心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はちょっとだけロジャーズの話題

石原都知事の話もいいけど、やっぱり私は心理占星術の話題。 最近のうれしい驚きは、心理学に興味を持ち始めた人が多くなってきたということ。 「そこにある本、借りてもいいですか?」と、心理学関連の本を持ち帰ってくれる人が増えた。 占星術関連の本を読…

満員御礼につき、医療占星術の申し込みを締め切ります!

お申込みいただいたみなさま、ありがとうございます! よい講座になるよう頑張ります。 昼間しか参加できないなど、ご要望にお応えできなった方々のために第2弾も考えてみます。 ということで参加者のみなさん、11月21日(水)19時30分にて。 北参道の心理占…

今週末はカイロン講座に集中するよ---サプライズ特典あり!

2013年は「ノエル・ティル年」にしたいと思っている今日この頃。 土曜日はカイロン東京にて、日曜日は大阪にて、その準備となる心理占星術基礎講座、ティル式心理占星術基礎講座、応用講座を行います。 そんなこんなで、カイロンさんが素晴らしい提案をして…

医療占星術の象徴を見直そう!講座やります。

先日の体操教室。 楽しかったですね。 たった1か月に一度の体操なのに、驚くほどの結果を出している人もいましたね。 体操が終わった後、みんなの目が生き返っている様子を見るのは楽しいものです。 やっぱり自然の中で身体を動かすっていいのかもね。 来月…

明日月曜日は体操教室

大好評につき今月もやります。 10時に代々木公園のこの前体操した場所に集合です。 敷物持参。 動きやすい服装、歩きやすい靴は必須。 恐らく、天気も大丈夫でしょう。 秋のさわやかな空の下、みんなで一緒に健康になろう! 私は、まさに1か月ぶりの運動…

A Child Is Seen Being Born Out Of An Egg

午前中「子供のダンスの発表会があるからビデオ撮ってくれる?」というメールをもらったので、急いで会場に向かった。 今日から集中基礎講座が始まる予定だったから本当は断ってもよかったのだけど、朝起きて「よし、今日は子供のように一日を楽しんでみよう…

異物感覚との闘い

すべての母親にとって、子どもは異物以外の何ものでもない。 妊娠中は身体的に、生んでからは、たぶん一生続く、逃れられない異物との闘い… 今日、そんなメールをもらい、私のこころを強く動かした。 母親は誰しも皆、大きな不安と勇気を持って、子供を孕み…

An Old Teacher Fails To Interest His Pupils In Traditional Knowledge

生徒さんも占星術の仲間も、みんなサビアン大好き。 ASCルーラーのサビアンは当たるとか、職業の傾向を読むのに使えるとか、サビアンのメッセージを伝えると納得して帰るクライアントが多いとか、みなさん使い方も様々。 この前の研究会でも、ASCのサ…

【急募】心理占星術基礎講座 月曜・昼にやります!

11月5日(月)13時から心理占星術基礎講座をやります。 要望があったので開催することになりました。 急すぎるから、あんまり集まらないかもしれないけど… 多分、今年最後の募集になるので、よかったらいらしてください。 ★心理占星術基礎講座 毎週月曜…

何を学ぶ秋にしようか

カイロンにご出席いただいた皆様。 お疲れさまでした。 まずはティル応用編。 ほとんどのみなさんが基礎講座から引き続き参加でしたね。 今回は、クリエイティブなコンサルテーションのための心得のようなものを学びました。 講座で時間を割いてやるようなこ…

明日は東京カイロンにてノエルティル応用&心理占星術基礎講座

ようやく人数分の心理占星術基礎講座のテキストをプリントし終わった。 最近、「基礎が大事」「基礎が大事」と言いまくっているからか、思いがけずたくさんの方が参加してくれるようだ。 念願の基礎講座を開催してくれて、カイロンさんありがとうございます…

来年はTYL氏来日をもっと盛り上げていこうと思っている件

すっかり秋も深くなり、土星が蠍座入りしたということもあり、完全に動きが鈍くなっている。 動きが鈍くなっているとはいえ、内面は何かが蠢いているのがわかる。 昨日も、「土星が蠍座に入ってから、自分の心の奥深くにある感情を内観したり、気づきが増え…

【再募】日程間違ってたね 新春 2日間集中心理占星術基礎講座

ご指摘ありがとうございます。 修正したのでよろしくお願いします。 今日も楽しく集中基礎講座。 生徒さんたちは、みんなICレコーダーを持って来てくれたので、気兼ねなくしゃべりまくることができました。 明日は10時からスタートです。 天体の象徴の説明…

両極性の力学

昔もブログに書いたことがあるんだけど、私は基礎講座でホロスコープの構造の話をするのが一番好き。 その中でも特に、牡羊座=火星=1ハウス――天秤座=金星=7ハウスといった対向サインの関係、または牡羊座↔牡牛座、双子座↔蟹座といった隣り合わせになって…

点を線でつなぐ

きのうの講座で「上級講座では、コンサルテーションのやり方を教えてもらえるのですか」という質問があった。 基本的に上級講座では、参加者のレベルに合わせて、コンサルテーションを見据えたチャート読みをしていくことになっている。 その中でコンサルテ…

最近、いろいろな人からお褒めの言葉をいただいたので…

とても気分がいい。 しかし…今年の夏は忙しかった。 まずは8月上旬ごろ、私の「ブーブー」に付き合ってくれた友人たちにお礼が言いたい。 ありがとうございました! そして先週末、集中中級講座に参加してくれた方々、本当にお疲れ様でした! 丁度、台風通過…