心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は大阪カイロン 何だか名残惜しいですが…

1年3カ月続いた心理占星術講座も明日で終わりですね。 まだまだ教え足りないことがありますが、とりあえず、ここで一区切り。 みなさん、本当に長い間お付き合いいただきありがとうございました。 しかし、大阪の皆さんとは長い付き合いになりますね。 初め…

カレー&手作りケーキ&シンギングボール&振り返り&発言小町

と、かなり盛りだくさんだった、今年最後のアネモネの会。 冷たい雨の中の開催でしたが、かなり濃密な時間を過ごすことができました。 まずは、まるちゃん。 いつもおいしいカレーをありがとう! 今回は、Kさんからスパイシーな料理に合うというワインをお…

共感と差異 個と集団 アネモネの会で体験してもらいたいこと

昨日、蟹座・木星の話を書いたけど、そういえば今年は蟹座の人にめぐり会う機会が増えたなとしみじみ。 1月のガムランでお世話になるサマンサさんも、2月のオイリュトミー講師の寺崎先生も蟹座だ。 同じ曲をみんなで演奏すること、同じ言葉をみんなで踊るこ…

蟹座・木星 記憶をめぐる冒険

先日、土星のことを書いたから、今日は蟹座・木星の話。 毎日、とても充実したコンサルテーションをさせてもらっている。 私がコンサルテーションをしているのか、それともしてもらっているのかわからなくなるほど、毎回、皆さんのこころに触れ、癒されてい…

18日のアネモネの会は内容修正 忘年会も兼ねようかと…

少し前にこのブログで書いたけど、一応私は、太陽の運行のリズムで人生を設計しているので、あまりカレンダー通りに物事を進めていく感覚がないのだけど、世の中の流れには添っておいたほうが何かと都合がいいよね。 みなさん、師走ってますか? 前にIさん…

年末感謝コンサルテーションチャートの続き

今年もたくさんの方々申込みいただきました年末感謝コンサルテーション。 みなさん、ありがとうございます! 何人かの方にお問い合わせいただいたので再度告知します。 あと数名の方でしたら受付可能です。 万が一、お断りすることもあるかもしれませんが、…

土曜日は麻里さんの絵本deアート!

土曜日は、アートセラピストの麻里さんによる「絵本deアート」を開催します! 私も初めての体験なので、かなり楽しみです。 部屋を温かくして、ほんわかした気分で皆さんをお迎えしたいと思っています。 麻里さんから、コメントが届いています。 明日は、2…

蠍座土星とファウスト 折り返し地点で立ち止まってみた

ある生徒さんから、メールをもらった。 とても印象的なメールで、それから私は本棚の奥のほうから新約のファウストを取り出して読み直し始めている。 哲学、法学、医学、神学の四大学問すべてを究めてもなお、魂の歓びにたどり着けずにいたファウストに、メ…

カイロン東京に参加の皆さんへ また来月からの医療占星術について

皆さん、お元気ですか? そして遅くなりましたが、カイロンに参加の皆様、お疲れさまでした! 心理占星術応用編に参加の生徒さんへ。 大きな会場で、どれだけ熱が伝わるかどうか、心理占星術の面白さを伝えることができるかどうか、そのことばかりを考えて、…

明日はカイロン東京 いよいよ応用講座は最終回ですね

まずは心理占星術応用講座に参加の皆様。 1年3カ月に渡って心理占星術を学んできましたがいかがでしたでしょうか? ホロスコープを「読めるようになった」と実感するまでには長い年月を必要としますが、少しでも心理占星術の奥深さに触れていただけたらとい…

【募集】2014年1月 新春2日間集中 基礎から学ぶ心理占星術

今日から12月ですね。 さて、恒例になりました「心理占星術・集中講座」。 非常に濃厚!な2日間の講座が開催されます。 来年は、山形から参加してくれる方もいらっしゃいますね。 集中講座に参加してくれた生徒さんは、なぜか長い付き合いになる方が多いです…