心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は大阪カイロン 東京参加の方 お疲れさまでした!

国際占星術デ―の石塚氏のギター演奏を聴いてから、さっそくギター熱が復活。 ギターを弾きながら、country roadsを大声で歌ってみる。 今日のティル式基礎講座で扱ったチャートでは、4ハウスが重要なテーマになっていた。 だから、この歌の歌詞はグッと来る…

お礼 ならびに水星=双子座↔月=蟹座について

いくつか山を越えたので、のんびり朝の代々木公園に出かけてみた。 久しぶりの外の世界は、穏やかで色にあふれ、エネルギーに満ちていた。 ああ、春分点を過ぎたんだなと実感。 国際占星術デーイベントにご参加のみなさま。 お忙しいところ足を運んでいただ…

国際占星術デーだけじゃないよ 明日あさっては医療占星術

昨日、自転車に乗って新宿ヤマダ電機に出かけたら、突風とビル風に直撃され自転車が3m横滑り。 危うくタクシーにひかれそうになった。 あー怖かった。 明日は、いよいよ国際占星術デー。 プチライブ、アストロダイスの象徴読み練習の後は占星術クイズを5問…

真実の理解――魚座・海王星について

物事を占星術言語で思考し、理解するようになって久しい。 ここ1週間、スーパーに行く度、精肉コーナーに足が向く。 それまで魚介類や野菜ばかり食べていたのに… 今日は、朝から鶏肉を焼いて食べた。 かなり攻撃的モードが高まってきたね。 その理由を火星が…

4月の心理占星術基礎講座―人生で得た知識や経験を占星術に活かそう!

1年前からは考えられないほど、心理占星術が浸透してきた。 あの頃は、「心理占星術って何ですか」と尋ねられることも多かったが、今はあちこちで心理占星術がらみの講座をやっているね。 新しく私のもとを訪れる生徒さんも、「もっとしっかりクライアントさ…

【追記】3/20国際占星術デー 他にもイベント盛りだくさんだよ!

「みんなで占星術を盛り上げていこう!」という趣旨で始まった国際占星術デー。 先日お伝えした通り、17時から心理占星術研究所にて「天体の象徴を楽しく学ぼう!」という無料イベントを行う予定ですが、他にもイベント目白押し! 芳垣氏のブログにてイベン…

明日11時からは勉強会 その前に社会天体について考えてみる

子供の頃、マイペースな私に腹を立てた父が私に一言、「なぜ、お前はみんなと同じようにできないのか」と言った。 それに対し、私は「みんなって誰よ」と口答えしていたのを思い出す。 子供は子供で、こんな不満を親にぶつける。 「みんな持っているんだから…

3/20 International astorology day 占星術の日をみんなで祝おう!

東日本大震災から二年が経ったこの日、犠牲になられました方々に改めて哀悼の意を表しますとともに、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。 鏡リュウジさんの声掛けのもと、昨年から「International astorology dayをもっと広めていこう!」と動き…

かなり有意義だったアネモネの会

参加者のみなさま、日曜日の夜にもかかわらず、ご参加ありがとうございました! そしてayaさん、akariさん、お疲れさまでした。 ayaさんの言った通り、ギュッと濃密な時間になりましたね。 無事、東京行きの最終便に乗ることができたし、めでたし、めでたし…

人間は、自分が信じたいと望むことを…

喜んで信じるものである。 そうカエサルは言う。 最後のティル応用講座はレクティフィケーションだったが、教えるに当たり、今までで一番難しく感じられた講義となった。 レクティフィケーションとは、出生時刻の修正のこと。 主にトランジットやソーラーア…

あさってはアネモネの会west 春のゆうべ in 神戸だよ

いい天気。 今年の春のテーマソングThe Beatlesの「Till there was You」が流れ続けている。 あー幸せな気分。 春って好き。 そして、いよいよ神戸でアネモネの会がスタート! 私にとって念願の会なので本当にうれしい。 重ね重ね、亜弥さん、ありがとうござ…

感動のフィナーレ! ティル講座応用編に参加のみなさまへ

いよいよ今週末土曜日は、ノエル・ティル応用編の最終講義。 1年間、本当にありがとうございました! みなさんの熱心な学びの姿勢に支えられ、最後までたどりつくことができました。 心から感謝申し上げます! ノエル・ティルメソッドという洗練、かつ完成…

ノエル・ティル来日セミナーを10倍楽しむ方法 Part2

ノエル・ティル占星術マスターワークシリーズDVD1のプロモーションビデオの日本語版が届きました! まずは、そちらをご覧ください! 占星術マスターワークシリーズ PV かなり壮大な取り組みですね。 アメリカでは、既にvol.9まで発売されていますが、日本で…

死と再生と他者の価値と

久しぶりに歌舞伎を観に行った。 市川海老蔵主演の「三月花形歌舞伎」。 演目は、亡き中村勘三郎の当たり役と言われていた「夏祭浪花鑑」と「高坏」。 勘三郎から直々に教えを受けたという二つの作品を、海老蔵は最後まで見事に演じ切っていた。 「高杯」は…

ノエル・ティル来日セミナーを10倍楽しむ方法 Part1

みんなモゾモゾと動き始めているね。 今日のコンサルテーションでも、新しい道へと踏み出すためのビジョン作りのお手伝い。 楽しい作業だ。 今日は宣伝部長として、9月のティル来日セミナーに向けての動きをご報告。 ①まず、4月から占術スクール・カイロン…

ビジョンの季節

ここ数日、春めいた気候だったせいか、そろそろ本格的に始動する気になってきた。 そんな矢先、何人かの友人から、「今年の春はこんなことに挑戦してみようかと思っているんだ」という報告を受けた。 いいね。 今の季節にぴったりだね。 最近の講座では、そ…