心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あさってはカイロン大阪講座 身代わり鳥も一緒だよ

大阪のみなさん、お元気ですか? 東京は涼しい日もあったのですが、関西方面は暑い日が続いていたと聞いています。 みなさん、へばっていませんか? 明日から新しい講座がいくつか始まりますね。 まずは、ティル来日のための準備講座の応用編です。 今回は、…

8月14日(水)はアネモネの会east! その前にサターンリターン

蠍座サターンリターンの鑑定が4名続いた。 土星が順行し、太陽は土星にスクエアの角度で向かっている。 「私らしさ」と「社会的役割」との間に生じた葛藤。 太陽期という大切な時期に、輝きを自分のものにできるだろうか。 誰も自分の代わりに人生の選択を…

★8月4日(日)スタート! 天体象徴の見直し&実践読み講座

昨日は、生徒さんたちのおかげでロイヤルベビー誕生を知った。 忙しいを言い訳にして、すっかり社会情勢に疎くなっている。 来月はマンデン講座も開くというのにね。 お問い合わせがありましたので、再度、講座の案内を載せます。 実践読み、難しいですね。 …

満月の夜に思う 獅子座ー水瓶座の循環が私と社会を結ぶ

先日、このブログで紹介したコサージュちゃんからメールが届いた。 なんと、ハンドメイド・フェスの会場で某有名デパートのバイヤーにスカウトされたということ。 やったね!! 社会的評価を実感する=水瓶座ためには、まず自己表現=獅子座をしなければなら…

David Hockneyのフォトコラージュとコンサルテーションチャート

土星に続いて水星が順行になり、10月まで土星までの天体はこのまま順行を続ける。 政治もこのまま安定傾向に向かってくれるのだろうか。 昨日は、コンサルテーションチャート講座に参加いただきありがとうございました。 4時間ぶっ続けの詰め込み講座、お疲…

今日は選挙&カイロン・ワンデー講座 そして生徒さんの作品紹介

まずは、ハンドメイドフェスでの勝利品から。 生徒のAさんの作品、豪華でハイクオリティなコサージュをようやく手に入れることができました。 本当に素敵なコサージュなので、ご興味がある方は、是非こちらから! あんまり素敵だから、これから、ちょいちょ…

自己表現の季節だね アートセラピー講座とかHandMadeフェスとか

講座にご参加のみなさま。 お疲れさまでした。 そして麻里さん。 まさか、絵本の読み聞かせまでしてもらえるとはね。 懐かしく甘酸っぱい気分まで思い出させてもらって… とても実りの多い時間をありがとうございました。 色は感情である。 と、麻里さんは言…

医療占星術、今日のカラーセラピー講座などについて

明日から始まるカラーセラピー講座の宿題をやっていたら、あんまり楽しくって、すっかり夢中になってしまっていた。 とりあえず、医療占星術について書いておかなくちゃね。 医療占星術・昼の部にご参加のみなさま。 半年間、お疲れさまでした。 みなさん最…

今日は医療占星術最終回 夜はホラリー講座

明日は、なんだかお天気が悪くなるらしいですね。 ビデオ視聴もできるので、もし遠方の方でご希望の方がいらっしゃいましたら、是非お申し付けください。 医療占星術のフィナーレを飾るのは12ハウスです。 2時間で12ハウスの身体的活動を考えていきます。 な…

それは本当に「問題」なのか?

今日、久しぶりに目の覚めるようなメールをもらった。 先日のアネモネの会で行ったスモールステップについて、また自己実現についてのメールだった(感想は、後ほどゆっくり考えてから返事をいたします。いつもありがとうございます)。 そのメールのほんの…

コンサルテーションチャートは最高に面白い技法!

私はコンサルテーションチャートに心酔している。 コンサルテーションチャートのない鑑定なんて考えられない、というくらいこの技法に頼っている。 ネイタルチャート読みに自信がないのではなく、コンサルテーションチャートを使うことで、ネイタルチャート…

蟹座の季節

FB上で高校時代の友達が、「水泳大会に挑戦してみたけど、タイムが思ったように伸びない。顧問の先生に、練習してもダメだなと言われたことを思い出す」と書いていた。 それを読んだ時、その時の光景がふとよみがえった。 夏のグラウンド。 彼女は長距離選手…

明日はカイロン東京講座 新しい講座が始まります!

やってられないほど暑い日が続きますね。 しかし、明日から新しい講座が2つ始まります。 まず、「心理占星術応用講座 全6回」です。 第1回:ホロスコープの全体像を理解し、個人の輪郭を捉える 第2回:アスペクトの整理をし、個人の問題点や成長の可能性…

アネモネの会を振り返って 客観的理解と共感的理解

アネモネの会の参加者のみなさま。 お疲れさまでした。 そして、skypeを通してワークをしていただいたakariさん、本当にありがとうございました! どうしても参加できなかった方々。 ビデオ視聴ができます! 後ほど、YouTubeにアップしておきますね。 みなさ…

今日はアネモネの会east! 待ちに待っていたスモールステップ!

なんて書くと、またakariさんにプレッシャーをかけちゃうかもしれないけど、有益なワークをみなさんに紹介できるのは本当に楽しみ。 スモールステップワークの面白さは、人には人の視点があるということを知ることにある。 そして、人それぞれの個性や差異を…

熱い夏にはnicoのアツい心理占星術講座 2連発!

暑い! 朝から暑い! みなさん、急に猛暑になりましたが夏バテ対策は万全ですか? 私の場合は、まずは焼き肉。 なんだかオヤジみたいだけど、体力つけないと、熱い講義はできないからね。 ということで、心理占星術の2講座を開催することになりました! みな…

Tylセミナーまであと70日! お申し込みはお早めに!

のんきに構えていたけど、そろそろ来日セミナーに向けて、本格的に盛り上げていかないとね。 コンサルテーションも満席になったようだし、参加を考えている皆さん、そろそろ申し込んでもいいかもしれないです。 先日、石塚氏、ユピテル氏とも打ち合わせをし…

アネモネの会の日程に…

記載ミスがあったようなので、再度、告知します。 毎度毎度ですみません。 指摘してくれたKさん、ありがとうございます。 ★アネモネの会east! スモールステップの巻★ ■日時:7月10日(水)19時~21時 ■会場:北参道 心理占星術研究所(副都心線 北参…

情熱は足りているか?

体操教室に参加のみなさま。 お疲れさまでした。 参加者も増え、活気のある楽しい時間になりましたね。 骨盤を柔軟にし、丹田に気を落とし、足の裏をしっかり地面に下ろし、健やかな身体づくりを目指す。 1か月に1度の体操なのに、皆さんの身体の変わりよう…

7月10日(水)はアネモネの会east! スモールステップの巻

月日の過ぎるのが早い!早すぎる! あっという間にもう下半期だね。 今年も残り6カ月を切りましたが、2013年後半戦、みなさんはどのようにお過ごしですか? 7月10日(水)はアネモネの会east!の第3回目ですね。 前回、中西さん&吉田さんによるコ…