心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まるちゃんのカレーもあるよ 9月11日はアネモネの会east!

職業占星術シンポジウムで「アネモネの会で”まるちゃんのカレー”が食べられるんですね!いいですね!」と声をかけてくれた方がいた。 そうです! 次回9月11日(水)のアネモネの会east!では、スパイス講座でも活躍中のまるちゃんこと丸山さんがカレーを作っ…

職業占星術シンポジウム 感想続々届いています!

昨日の講座では、めずらしく生徒さんのチャートを使って、公開カウンセリングのようなものを行った。 成長過程から太陽の目覚めまで、象徴のネガティブな要素、ポジティブな要素を汲み取りながら、それでも光の輝く方向を目指している様子がわかり、とても感…

未来を創ろう! 太陽ー天王星の話

まずは大阪カイロンのみなさま。 そして、アネモネの会westの打ち合わせに参加してくれたayaさん、akariさん。 お疲れさまでした! ayaさんからは、まさに天王星的うれしい驚きの報告もあり、生きているって素晴らしいなあと、ぽかぽか気分で新幹線に揺られ…

あさってはカイロン大阪 今回は9月1日と2週連続らしいです。

関西方面の皆さん! 酷暑が続いていると思いますが、お元気にしていますか? 気がつけば、もう8月も終わり。 今日から、乙女座の季節に突入です。 私を楽しむぞ!のモードから一転、活動は自己反省的な方向にシフトしていきます。 自己の技能を磨く、現実的…

マンデン占星術講座から考える――未来予測とはどういうことか

私が日頃行っている通常講座(基礎編、実践編、応用編)では、ネイタルチャートをしっかりよみ、あらゆる質問に答えられるだけのスキルを身につけていくまでを学習する。 ネイタルチャートから考えられる個人の成長過程やパターン、対人関係のメンテナンス、…

【最終案内】今週の土曜日は職業占星術シンポジウム!

ティルセミナーまであと1カ月を切りました。 職業占星術シンポジウムにたくさんの方に応募していただき、ありがとうございます。 あと少し席が空いているようなので、悩んでいる方は是非、足を運んでください。 昨日、石塚氏、ユピテル氏と最終打ち合わせを…

アートde占星術・第2回を終えて 赤い曼荼羅・Fさんのコメントあり

みなさん、お元気ですか? 私はここ最近、張り切って仕事をしすぎたせいで、ちょっと夏バテ気味。 皆さんへのメールの返信とか遅れしまってご迷惑をおかけしています。 昨日、Fさんからアネモネの会・曼荼羅塗り絵の巻の感想をいただきました。 このように…

アネモネの会は大盛況!次回9月11日はアネモネの会east会議

アネモネの会に参加してくれたみなさま。 暑い中、お疲れさまでした。 そして麻里さん、丁寧でユニークな講義をしていただきありがとうございました。 カラーチャートを使って、自分のパターンを理解するという作業。 また、それをホロスコープに分布すると…

麻里さんからのコメントあり アネモネの会について

まずは、明日のアネモネの会・曼荼羅塗り絵の巻について、麻里さんからコメントがありましたので、そちらをご覧ください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 14日(水)、アネモネの会…

あさってはアネモネの会 その他、お知らせいろいろ

暑いっすね。 皆さん、夏バテとかはしていませんか? 生徒さんがポチポチお休みを取ってくれるので、私もぼちぼちペースで仕事をしている。 また、お盆が明けたら、元気な姿でお会いしましょう! あさって14日(水)19時からは、「アネモネの会 曼荼羅塗り絵…

【急募】突然ですが、タロット講座やります!

腰が引けるほど暑い。 講座に足を運んでもらうのが申し訳ないほど暑い。 活動する気力を振り絞るのも大変だけど、とりあえず獅子座の季節の間は、未来向きの意識を高めていきたいものだ。 みなさんは、どのような夏をお過ごしですか? ご要望がありましたの…

はじめから持っていなかったもの

たまには日本語の表現を見直そうと、久しぶりに小林秀雄の評論集を手に取ってみた。 三島由紀夫が「芸術」と評した彼の文章は、ネットの記事に慣れてしまった私の目に、とても新鮮で、とても重みがあるものとして映った。 すべての文章に無駄がなく、クソ暑…

他者理解として形容詞を見直す―150度的アプローチ

形容詞って難しいね。 昔、友人に「等々力渓谷は、清々しい、とっても素晴らしい所だから是非行ってみて」と言われて、友人を連れて行ってみたけど、ガッカリして帰ってきた(等々力渓谷好きの人ゴメンなさい!)覚えがある。 清々しいというほどでもなかっ…

8月24日(土)ティル来日に向けて職業占星術シンポジウム開催!

気がつけば、もう来月に迫ったティル来日セミナー。 今回は、ティルメソッドの代表的なテクニック・職業占星術をみっちり2日間学べるということもあり、かなりハイレベルなセミナーになること間違いないなしですね。 その前に、ティルのマスタークラスの仲間…

次の体操教室は8月26日になりました!

カイロン東京講座、ならびに上級講座、象徴の見直し&実践読み講座に参加していただいた方々。 お疲れさまでした。 今日の実践読み講座は、気がつけば、あっという間の5時間でしたね。 休憩も忘れ、熱心にお勉強していただきありがとうございました。 あのよ…

「名前の決まらない集まり」という会に参加させてもらった

紫微斗数の椎羅先生に「東洋占術のオヤジが集まる会があるから参加してみませんか」とお誘いを受けたので、恐る恐るお邪魔してきた。 なんでも椎羅先生は、私が最近一押ししているコンサルテーションチャート読みに興味を持ってくれたというのだ。 私がネイ…

明日はカイロン東京講座 日程が変更したので気をつけてね!

今まで第2週目の講義だったのが、今回は第1週目となっています。 間違えずにいらしてくださいね。 明日の心理占星術基礎講座は、ちょっと難しかったという声が聞かれたので前回の復習をしたいと思います。 前回同様、ホロスコープ全体から、環境における本人…

象徴の沼の魚たち

まずは、カイロン大阪のみなさま。 お疲れさまでした。 そして、身代わり鳥を引き取っていただき本当にありがとうございました! ラッピングのプロであるayaさんに素晴らしいアドバイスまでいただき、「自己表現することにより、人からの声を得る」という獅…