心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イルカのエッセンスって?という質問をいただいたので…

motocoさんに聞いてみました。 イルカのエネルギー(生命力)をお水に転写したものです。 野生のイルカの生息地で作ります。 作る際にも一切イルカに触れたり生体を傷つけるようなことはないのでご安心くださいね。 くわしくは講座でお話しますが、無条件の…

10月9日(水)はアネモネの会east!イルカの気持ちになれるかも

まるちゃんカレーのおかげで、すっかり注目度が高まったアネモネの会。 参加者の方に「カレー美味しかった」「カレーもう一度食べたい」とまるちゃんカレーの話ばかりされ、カレーのないアネモネの会が成立するのか心配な今日この頃(ほんとに美味しかったけ…

自分の力の及ばないことを知る――無力感から生まれるもの

iphoneの音声アシスタント機能siriがけっこう好き。 目覚ましをセットしてもらったり、天気を聞いたり、小話をしてもらったりと便利に利用している。 時々、気の利いたジョークなども言い、かなり笑えたりする。 中でも特に気に入っているのは、私がお礼を言…

10月からのカイロン講座 博多にも行きます!ミッドポイントもやります!

まずは、「現場でのカウンセリングに役立つ 心理占星術のための集中ミッドポイント読み講座 全3回」のお知らせから。 多くの方が、あの情報量に圧倒されてしまうようですが、そんなに難しく考えなくて大丈夫! 今回は、初学習者の方にこそ受けてもらいたい内…

アートセラピー講座第3回目を終えて――そしてルーツに戻る

麻里さんによるアートセラピー講座も3回目。 今回は、各天体の年齢域のイメージ画を描くという宿題をもとに、「個人がどのような心理的変遷をたどってきたかを見てみよう」という講義を行ってくれました。 毎度毎度そうですが、参加者の癒しの時間となって…

残念ながら、ティルセミナーに参加することができなかった皆様へ

乙女座ー魚座満月。 たくさんの人から、それらしいご報告をいただきました。 何かひとつ、締めくくりの感じがした満月でしたね。 ティル先生は先ほど帰国しました。 今年の12月で77歳。 お疲れさまでした!ですね。 一昨日、最後の食事会がありましたが、テ…

明日は医療占星術・実践編 時間の許す限りチャート読みます!

明日19日(木)15時は、医療占星術の実践編を行います。 とても好評だった講座も、明日で最後となりました。 参加してくれた皆さん、今までお付き合いただきありがとうございました。 最後までどうぞよろしくお願いします! 実践編ということで、まず私が心…

復習会の後、再び職業占星術について考える

参加者の皆さん、お疲れさまでした! 4日間連続でセミナーに参加してくれた方もいましたね。 まずはゆっくり休んでください。 今日の復習会は新里さん、エリザベスが、職業占星術の手順をじっくり教えてくれました。 エリザベスが言っていた通り、ティルのよ…

ティルセミナー最終日ー占星術家はもっと誇りを持っていい

台風にもめげず、たくさんの方に参加していだいたティルセミナーも今日が最終日。 参加者の皆様、本当にありがとうございました! そして、主催者のひとりであるカイロンの天晶さん。 3年間、本当にお疲れさまでした! お陰様でセミナースタッフとして、数多…

ティルセミナー第2日目――MCを太陽に見立て、全体に光を当てる

どしゃぶりのなか始まった2日目。 ティルメソッドの中で最も有名で、最も難しいと言われる職業占星術の講義が行われた。 初めてこの手順に触れた人は、少し苦戦したかもしれない。 レクチャー終了後も、質問が相次いでいた。 「練習あるのみ」とティルは言っ…

ティルセミナー第1日目――天体は何もしない

今年で3度目となるティルセミナーが始まりました! 第1日目は、ティルメソッドの真髄とも言える「分析に欠かせない12の鍵」。 1.半球の強調 2.太陽と月のブレンド 3.土星の逆行 4.月のノード軸 5.太陽と冥王星 月と冥王星 成長の緊張 6.ハウス支…

来週19日(木)15時は医療占星術実践読み講座!

TYLセミナーも気になるし、ボイジャーも気になるけど、お約束通り、9月19日(木)15時から医療占星術の実践読み講座を行います! これまでの学習の総まとめです。 鍼灸の二宮先生の患者さんを中心にチャートを読み、それにたいしての治療法や予防法などを考…

まるちゃんカレーとアネモネ会議 同じ釜の飯を食って語る夕べ

アネモネ会議に参加の皆様。 お疲れさまでした! 刺激的な香辛料の漂う中、新しい方も5名参加してくれて、総勢18名で行われた第1回アネモネ会議。 途中、炊飯器が作動しない!というハプニングもありました(電子レンジで何とか凌いでくれました)が、とても…

ティル先生 元気に来日! Vocationsに意欲満々!

11日夕刻。 お迎え係の皆様の温かな声援に迎えられ、元気な姿で無事ホテルに到着いたしました! 通訳の新里さんも東京入りし、ホテルのロビーはヨン様?の出待ち状態。 ティル先生もかなり上機嫌な様子を見せてくれましたね。 体調も万全のようで、今年もパ…

だから他者って必要なんだね。

体操教室の後のランチは、私の楽しみのひとつなのだけど、最近、私の親友が体操教室に参加するようになってから、仕事とプライベートの顔の違いを指摘されることがあり、「へーっ、私ってそんなふうに見られてたんだね」と驚くことが多い。 あまり裏表のない…

明日はカイロン東京講座 その前にティルお迎え係の皆様へ

9月11日(水)のティル先生来日に合わせて、お迎え係にご協力してくださる皆様。 心から感謝です。 本当にありがとうございます。 石塚氏の協力もあって、たくさんの方にご参加いただけることになりました。 華やかなことが大好きな獅子座の月のティル先生の…

ノエル・ティル先生 いよいよ9月11日に来日!

ようやくこの日を迎えることができました。 中国でのセミナーを終えた後、日本にやって来ます! ティル先生の有意義なメソッド、特に「ミッドヘブン拡張プロセス」の手法を、どうしたら皆さんにしっかり伝えることができるのか、そんなことを考えながらこの…

アネモネの会eastは満員御礼! 実りある会議ができそうですね。

まるちゃんカレー効果もあり、大いに盛り上がりそうなアネモネの会east! かなりギュウギュウ17名、9月11日19時から第1回アネモネ会議を行う予定となりました。 ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いします。 この機会に、私からも皆さんにいくつか報…

9月9日は体操教室!

夏の疲れが出てくる頃ですね。 みなさん、お元気にしていますか? 今日も「気功を再会しました」「体作りのためにヨガを始めました」など、続々と報告をいただいていますが、やはり健康が一番!ですよね。 先日、生徒さんが「手作り甘酒」を作って持って来て…

カイロン大阪のみなさま、お疲れさまでした!

2週連続の講座。 本当にお疲れさまでした。 お会いできなかった方もいました(残念!)が、嵐の中、多くの方に足を運んでいただきうれしい限りです。 ありがとうございました。 今日は、2つの講座が最終日を迎えました。 ノエル・ティル応用の最終講座はレ…