心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にでも「くまちゃん」がある

石塚さんから新たにティル本が10冊届きました。 ちゃんとお伝えしてなかったので、「Amazonで買っちゃった!」という方、ごめんなさいね。 まだうちにティル本あります。 よかったら声掛けてください。 午前中の勉強会では、アドラー心理学「早期回想」を行…

世界を構成しているのは言葉である

カイロン大阪に参加の皆様。 先日も楽しく、本当に楽しく講義をさせていただくことができました。 いつものように皆さんの熱心な学びの姿勢に後押しされ、すっかり燃え尽きることができました。 帰りの新幹線は、いつも心地よい疲労感です。 大阪の方々とは…

明日はカイロン大阪。心理占星術・実践ハウス読み完全版やります!

暑いっすね! 皆さん、暑さに負けていませんか? 元気な夏をお過ごしでしょうか? 明日から3回連続「心理占星術・実践ハウス読み完全版」やります! なんで完全版なのかというと、私の持っている占星術、心理学、社会学等の知識をすべてハウス読みに総動員さ…

8月30、31日は夏の心理占星術・集中基礎講座!

暑い! 気がつけば獅子座の季節。 皆さんはもう、今年は何を活動の中心にしていくか考えましたか? ということで、毎年恒例となりました、夏の心理占星術集中講座。 日程が決まらず、遅めの募集となりましたが、心理占星術の入り口、また再学習としてもぴっ…

双子座の月の夜に、双子座の月を持つ人から物語を聞かせてもらう

アネモネプロジェクトもそろそろ佳境。 4人で進めているプロジェクトですが、本当に不思議なくらい、それぞれの能力が調和し、良い作品が出来上がりつつある。 早く皆さんにお披露目したくてうずうず。 ぜひ、完成をお待ちください。 ミーティング終了後、…

月と無知

暑くなってきましたね。 みなさん、元気でやっていますか? 私は、ここ1週間で4回財布を忘れて出掛け、数々の人に迷惑をかけまくっている。 ここまで続くと確信犯の匂いもしてくるけど、しっかりしなくては。 気を引き締めていかないと。 先ほど、基礎講座に…

次回アネモネの会は…メイクでハッピー!自分をもっと好きになろう!

前回のアネモネの会・マンダラ刺繍の巻の時、カラフルな刺繍糸がテーブルの上に広げられた時のあのアゲな感じ、あれは参加者の皆がワクワクした瞬間でした。 また、ひと針ひと針、心をこめて塗っている時の何とも言えない充実感、自分の世界が出来上がってい…

急いで!今なら、TYL本が定価で買えます!

先ほど、石塚氏がティル本の新作を10冊、届けてくれました! 今なら、消費税抜きの¥3,800でお買い求めいただけます。 消費税込みだと¥4,104なので、ちょっとだけお得です。 講座や勉強会、ワークショップでお越しの際、声をかけてください。 お…

私的感覚 理解されないことを前提に

アネモネの会に参加の皆様、そして刺繍のワークをやっていただいた山崎さん、お疲れ様でした! 獅子座木星イングレスのタイミングでの開催となりましたが、カラフルな糸やフェルトに囲まれて、遊び心、子供心をくすぐられ、私もすっかり夢中になってしまいま…

明日のアネモネの会はマンダラ刺繍「私を見て!」

明日のアネモネの会は、獅子座木星イングレス記念、「マンダラ刺繍で自分の太陽を描こう!」です。 テーマは「テーマは「私の太陽を見て!」です。 なんとアネモネの会の開催中に木星が獅子座に入室。 かなり盛り上がりそうな予感です。 参加者の方々から、…

明日10時・講座スタート!その前に心理占星術基礎講座について

心理占星術・基礎講座に参加の皆様。 お疲れ様でした! 脳みそがへヘトヘトになったという声をチラホラ聞きましたが、一夜明けて、少し落ち着きましたでしょうか? 皆さんの”学びたい!”という情熱がビシビシ伝わり、私も集中して講義をすることができました…

in my life

先週、悲しい出来事があり、実家方面に出向いた。 駅前はすっかり様子が変わり、商店街も消えていた。 懐かしいというより、初めての場所に赴いたような、そんな戸惑いを感じた。 それでも、大切な人はそこにいて、手を取り合うことができた。 帰り道、かつ…

明日から基礎講座スタート! あさっては体操教室!

皆さん、お月様、見ましたか? 昨日は雨雲の向こうに二重の虹が、今日はきれいな夕焼けが見れました。 不安定な天気が続いていますが、こんな美しい自然現象の楽しめる今日この頃。 じっくりブログを書く暇もなく、慌ただしく過ごしていますが、皆さんの活躍…

TYL本第2弾! 素敵な本が完成しました!

もう石塚氏のツイッター等でご存知の方も多いと思いますが、今日、イーストプレス社から「心理占星術2 クリエイティブな理論と実践」が届きました! 翻訳を少しだけ手伝ったので、私の名前がクレジットされています。 なんと! 心遣いありがとうございます…

明日はカイロン基礎講座 天気が心配ですが…

何だか忙しい。 去年もそうだったけど、木星イングレス直前は本当に気忙しい。 なかなかじっくりブログと向き合えず、告知もできない始末ですが、皆さんはいかがでしょうか? トランジットを感じていますか? 火エレメントの勢い、感じつつあるでしょうか? …

アドラー心理学の早期回想は、私的な世界にあふれている

今日はちょっとだけ、アドラーの早期回想について。 「星の話し相手募集中!」のツイッターで人気のみねんこさんが、先日、アネモネの会のワーク「早期回想」について書いてくれたコメントを取り上げてみる。 あまりに、良いコメントなので、じっくり触れて…

基礎講座・日曜日のクラスはそろそろ募集終了。

プロのための心理占星術・基礎講座に関するお問い合わせ、申し込みありがとうございます。 日曜講座は定員になりましたので、そろそろ締め切らせていただきます。 応募してくれた皆さま。 これからの4か月は、心理占星術の世界にどっぷり浸かることになりま…

集団自衛権行使とシークレットブーツ

集団自衛権の行使容認。 生きている間に、このような出来事に遭遇するとは夢にも思わなかった。 与党協議による密室の場における閣議決定。 野党や国民の反対を恐れての強硬手段は、立憲主義の破壊だろう。 何とも卑怯で性急な展開が、何とも腑に落ちない。 …