心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は大阪カイロン サクシーデントハウスの書き換えは…

1ヵ月って早いですね。 瞬きするように時間が過ぎていき、暑い暑いと言っていた夏も、もう終わりかと思うと何だか物悲しいような。 カイロンでの基礎講座も、そしてハウス読み講座も来月が最終回。 皆さんとの時間を大切に、丁寧に講義を進めていきたいと思…

9/24(水)のアネモネの会は「症状マップワーク&質問力」

次回は、ティル来日のため、第4週の水曜日に変更させていただきます。 ご了承ください。 また、アネモネの会・メイク編の素敵な感想を続々いただいています。 それは、後日お届け! 次回9月24日(水)のアネモネの会は、【身体の声を言葉にしよう!~マップ…

夏の夜の夢――大陸的女優とか、つけまつげとか

疲労感を増長させる残暑の中、アネモネの会に参加の皆様、お疲れ様でした! そして長時間、皆さんの乙女願望に付き合ってくれた高木エリカさん、本当にありがとうございました! 皆さんがつけまつげをつけ、目をパチパチして帰っていくのが印象的でした。 女…

今夜はお待ちかね!アネモネの会・メイクでハッピー編!

残暑厳しい毎日ですが、今夜19時は、アネモネの会・メイクでハッピー編です! 私もかなり楽しみにしているワークですが、年頃の娘さんを連れて来てくれる方、今週末からアイルランドに留学に旅立つ方など、いつものアネモネの会とは違う感じになりそうな予感…

失望するのも、失望させるもの早いほうがいい

皆さん、残暑いかがお過ごしでしょうか。 私はおばあちゃんに会って、神宮の花火を観て、富岡八幡宮の水かけ祭りで水浴びて、今年の夏もゆるゆると過ぎていった。 が、今年の夏はいつも以上に調子を落とす人が多かった気がする。 焦ってパニくって、SOSのメ…

次回アネモネの会west(関西)はayakoさんのビリーフワーク!

久しぶりのアネモネの会west!の告知です。 (関西)と書いたのは、east!だけだとわかりにくい!と指摘を受けたため。 そして今回は、満を持して、ayakoさんの登場です! いつも関西方面の取りまとめをしていただき、大変お世話になっていますが、今回はビ…

ティルセミナー予習会やります。私はミッドポイントをやろうかなあ

ということで、まだ内容は未定なのですが、 石塚氏から私とユピテルさんあてに、こんなメールが送られてきました。 【ノエルティル来日セミナー予習会のお知らせ】 本年も9/13〜15に渡り、ノエルティル来日セミナーを開催いたします。 今回は、「心理…

今夜のカイロン東京はハウス読み。その前に「諦め」について

自分の決断に自信が持てない。 そういう声を最近よく聞く。 悩むのは悪いことではない、と今さらながら思う。 自分の理想を追い求めるあまり、 周囲の人を思いやるあまり、 みんながハッピーな結論を望むあまり、 人は、悩む。 悩むのは仕方ない。 自分ひと…

あと2~3名で〆切 次回のアネモネの会は鏡持参で来てね!

昨日の勉強会では、獅子座木星にあおられて、調子を崩したという方の読みをしました。 確かに、あおられるよね~ 「何のために、それやっているんだっけ?」を忘れると、時間も労力も無駄になる。 ステップアップのための努力なのか、置いてけぼりを恐れてい…

「節制」と「曹源の一滴水」

隔週で行っているタロット講座が楽しくて仕方ない。 5年前に作ったテキストを見直し、数字や絵柄などの象徴の意味をさらに広げ、より現場で的確にアドバイスができるようテキストを作り直している。 この作業がとても楽しい。 「今までタロット読みに自信が…

【続】くまちゃん 金星=2ハウスはダイヤモンドの原石

昨日、たまたまティルのニュースレターで、2ハウスの「自己価値の感覚」について記事を書いたところでしたが、その後、生徒のMさんから、とっても素晴らしい2ハウス関連のコメントをいただいたので、皆さんとシェアしたいと思います。 Mさん、ありがとうご…

所属に失敗すると…

佐世保事件が社会に衝撃を与えている。 私は、ただ悲しい。 あのような方法でしか、この社会に所属できないと思ってしまった16歳の子の存在が悲しい。 原因はいろいろ言われている。 けれど、私は理由はたったひとつだと思っている。 私が講義中によく使うフ…