心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は音楽オイリュトミー!みんなで輪になって踊ろう!

明るい土曜日の朝。 皆さんお元気ですか? 明日はいよいよアネモネの会・オイリュトミーの巻。 私も久しぶりのオイリュトミーなので、とても楽しみです。 麻美ちゃんからの連絡があります。 ☆ 服装はTシャツやジャージなど、動きやすいものがおすすめです。 …

職業占星術とは何か?24日(日)大阪カイロンで新講座がスタート!

職業占星術。 あまり集まっていないようですね。 興味ある方、よかったら学びに来てください。 職業占星術の講義の際、よくお話するのが、職業占星術の面白さは、時代を生きる面白さと同義語であるということ。 今、どのような職業がもてはやされているのか…

明日から大阪。 アネモネの会west!はうどんちりで新年会💛

今回のアネモネの会west!は、皆さんから、ただおしゃべりを楽しむための時間にしようと提案していただき、開催に至りました。 うれしいですね~ 講師と生徒だと、どうしても越えられない垣根があったりして、同じ目線で会話を楽しんだり、なにげない気持ち…

では、何から始めますか? まるおかさんのWS、とっても素敵でした

イスラム国の殺害予告の行方がかなり気になりますが、しかし射手座・土星、なかなか重いテーマを投げかけてきますね。 信念とは、時に狂信(=正常な判断力を失うほどの,強烈な信仰。また,特定の考え方に強く支配されている状態)にも転びうるわけで、風の…

Valentine's Day記念 お菓子づくりのワークショップ開催!

雪降りましたね。 寒い一日になりそうですね。 水瓶座の太陽の時期は、意識を外に向けることが大事な視点となる。 外部の世界で何が起こっているのか。 それに対する人々の声を聴くと同時に、自分はどう考えるのかを理解する。 外の視点を持つことで、自分の…

明日は、まるおかよしこさんによる「VAKワークショップ」

個人的にと――――っても楽しみにしている、まるおかさんのVAKワークショップ。 インフルエンザの影響で欠席者が出たため、あと2~3名の参加OKになりました。 先日、実践読み講座に参加してくれている生徒さんから、「ホロスコープの読み方はわかってきても、…

カイロン東京/実践読み講座開催! 心理と占星術を学ぶということ

明日から、カイロン東京にて心理占星術的ホロスコープリーディング講座(全3回)が始まります。 たくさんの方にお申し込みいただいているようで、今からやる気満々。 楽しみですね! 13:00~17:00と長丁場になりますが、きっとあっという間の4時間、実りの…

2/1(日)はアネモネの会・音楽オイリュトミー 生ピアノが素敵すぎ!

音楽オイリュトミーの後は、いつだって心が透明になったような清々しさがある。 エゴを手放し、身体をからっぽにして、まるで自分の身体を楽器のように響かせる。 思考もなく、意識もなく、ただ外と内の共鳴があるだけだ。 それが私のイメージする音楽オイリ…

明日はナラティブセラピー最終回

皆さんから、いろいろコメントいただいています。 ご心配おかけしました。 ありがとうございます! また、ちょっとずつ報告させてもらいます。 ということで、明日19時からはハウスの書き換え&ナラティブセラピーの最終回です。 前回のナラティブ講座があま…

エリカと行く”新大久保メイクツアー”&”アドラー早期回想ワーク”

年末は”ギャザリング”なるものにハマっていた。 ハタチくらいの頃、テーブルコーディネーターになるべく、フランスに食器やら食材やらを買い付けに行ったりなんかして、久しぶりに、占星術以外の楽しみ(オイリュトミーとともに)を見つけた気がした。 麻美…

蟹座・満月と母と決断と

皆さん、あけましておめでとうございます! 久しぶりのブログ更新。 ご心配かけました。 今日から元気に仕事始め。 2015年もどうぞよろしくお願いします。 年末、ちょうど大阪滞在中に母が緊急入院をし、たくさんの難しい決断と話し合いがあり、私もまんまと…

蟹座・満月と母と決断と

皆さん、あけましておめでとうございます! 久しぶりのブログ更新。 ご心配かけました。 今日から元気に仕事始め。 2015年もどうぞよろしくお願いします。 年末、ちょうど大阪滞在中に母が緊急入院をし、たくさんの難しい決断と話し合いがあり、私もまんまと…