心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年のビジョンを描き、未来をつくるトランジット読み&瞑想ワーク

●梶原香織さんによる未来を作るエニアグラムワーク ←残り2席です! ●mariによる 灯りをつくるワークショップ←こちらは定員に達しました ●みねんこによる ★わたしの可能性、ねむれる原石を掘り起こすワークショップ←こちらは定員に達しました ●Kumi…

私の人生の旅を見守るチャームたち★ニコプラオリジナル商品

その前に。 みんな見た? 満月+アルデバラン食。 月の横にちょこっといた星が、ロイヤルスターのひとつでもある恒星アルデバラン。 Bernadette Brady著「Fixed star」によると、アルデバランは火星の性質を持ち、偉大なる力で多くのことを成し遂げることがて…

象徴の創造は脳を大いに指摘する ニコプラ★カードゲーム

冷たい雨の降る中、ニコプラの会に参加の皆さま、お疲れ様でした。 初の進行役を務めてくれた麻美ちゃん、ありがとうございました。 象徴に対し、いろいろな角度から光を当ててみよう、そんな目的で開催したインデアンポーカー。 その天体を、サインを、ハウ…

今日19時はニコプラ。象徴をまあるく理解するインデアンポーカー

その前に… 円谷さんがニコプラの素敵なショッピングサイトを作ってくれました! nicosmic plus online shop nicosmic plus online shop 2016年のカレンダーが購入可能です。 今後、こちらのサイトでニコプラオリジナル&セレクト商品を随時、販売していく予…

職業占星術というより、生き方を教えてくれるもの…

職業占星術集中講座お疲れ様でした! びっくりするくらいあっという間の、そして夢のように楽しい2日間でしたね。 今回は、まさかのオイリュトミーワーク!も一緒に参加してくれたりと、ともに過ごす時間も長く、いろいろ話をすることができました。 そのお…

週末は職業占星術三昧 MCは木星力を鍛えてから土星に向かう

その前に、ニコプラ打ち合わせ&モノづくりの会に参加の皆さま、お疲れ様でした! 皆さんからの意見、アイデアをもらい、当日の運営のイメージを何となく共有することができました。 貼ったりはがしたり、失敗しながら、キャンドルたくさんできました。 1サ…

なぜ人はバラが好きなのか 「あなただけのバラを育てよう」WS

先日、国分寺で行われたオイリュトミーの舞台「蝶たちのコロナ」で朗唱とともに踊られていたシュタイナーの詩。 なぜ人はバラが好きなのか 人がバラを好むのは、 バラが、私たちの睡眠中に、 私たちの幼少期の最初の思い出を 受け取ってくれるからなのです。…

天王星は個性を刺激し合い、承認し合う アートセラピー講座を終えて

朝、訃報のメールが届いた。 エネルギー政策や海洋技術の研究をなさっていたYさんが、昨夜、突然お亡くなりになったという。 毎年この時期になると、CIGSという会議で各界の有識者の方を前に「来年の運勢」のようなものを読ませてもらっていた。 参加者の多…

ニコプラ★クリスマスイベント サードメディスン・チェック

12月11日(金)~13日まで、青物横丁スキマで、ニコプラ主催のクリスマスイベントを開催します! 今回のテーマは、柔軟サインのトランジットにちなみ、「2016年のビジョンを描き、未来を旅する」です。 灯りあり、飲食あり、ギフトショップありの楽しいイベ…

鑑定の良し悪しは、どう判断されるか? 順調な時ほど用心を。

いつも、よい質問をしてくれるNさん。 ありがとうございます。 まずは、質問から。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 同じように鑑定しても…

2016 zodiac signs calendar 黄道12サインカレンダー入荷しました!

痛ましいニュースは後を絶たない。 むしろ、状況は切羽詰まっているようにも見える。 パワーバランスが崩れ、各々の国の負の遺産はふくらみ、もやは修復不可能のようだ。 来年は、よい年になりますように。 叶わぬ夢と知りながら、それでも、やはり願わずに…

18日(水)アートセラピー講座は「全体性」 その前にものづくりの会

昨日のニコプラクリスマスイベント・ものづくりの会に参加してくれた皆さま。 お疲れ様でした! Fさんが「楽しすぎる!癒される!」と大喜びしていたけど、わかるわ~ 冷え込み始めた初冬の夜に、何とはなく、おしゃべりしながら手を動かす。 これって、もし…

ニコプラ★わたしの可能性、ねむれる原石を掘り起こすワークショップ

12月11日(金)~13日まで、青物横丁スキマで、ニコプラ主催のクリスマスイベントを開催します! 今回のテーマは、柔軟サインのトランジットにちなみ、「2016年のビジョンを描き、未来を旅する」です。 灯りあり、飲食あり、ギフトショップありの楽しいイベ…

「アドラー早期回想」は、感慨深い発見がたくさんあったね

ようやく一段落ついたので、のんびりブログ。 この辺は自然が多く、季節の移ろいとともに目に移る風景や色彩が大きく変わる。 落ち葉舞う、美しい季節。 皆さん、お元気ですか? 遅くなりましたが、日曜日はカイロン福岡の生徒Mさんが勉強会に参加してくれま…

【急募】11/22、23 ミッドポイント&職業占星術 集中講座!

今年は、職業占星術に力を入れよう!とやってきた。 その理由は、いろいろある。 誰もが皆、自分のホロスコープに合った仕事を選んでいるにもかかわらず、仕事に満足できないという現実。 それは、なぜなのか。 ここ数年、その答えを自分なりに探し求めてき…

ニコプラ★クリスマスイベント 灯りをつくるワークショップ

12月11日(金)~13日まで、青物横丁スキマで、ニコプラ主催のクリスマスイベントを開催します! 詳しくは、ニコプラHPをご覧ください。 ↓ ニコプラHP ニコプラ★クリスマスイベントのワークショップのお知らせ第3弾。 今日は、アートセラピー講座でおなじみ…

11月13日(金)ものづくりの会 暇だったら顔を出してね

いろいろ、盛りだくさんの週末でしたが… まずは、ニコプラ★クリスマスイベント打ち合わせ&ものづくりに参加の皆さま。 金曜日は遅くまでありがとうございました。 ハロウィンに続き、キューブ型のかわいいクリスマスの灯り。 打ち合わせの後は、みんなで仲…

明日は、大阪カイロン 劣等機能の領域には人生が見事に…

1ヵ月あっという間ですね。 大阪で、うれしい再会を果たしたのも束の間。 明日は、職業占星術、基礎講座ともに第2回目の講義になります。 先日、講座の後、参加者の方から「nicoさんの言葉は客観的でもあり、そして主観的な部分もあって」というコメントをい…

TYLのDVD第2弾・販売開始! 推薦文書いたので見てね。

販売にあたり、推薦文を書かせてもらいました。 新里さん、さなえさんの下にいます。 占星術マスターワークHP DVD、何年振りかに見直してみたのだけど、なんか、いろんな意味で感動しちゃった。 初学習者だった頃、TYLの心理占星術の簡潔さ、力強さに圧倒さ…

ニコプラ★クリスマスイベント 年末スペシャル鑑定のご案内

2016年の天空には乙女座の木星、射手座の土星が配置されます。 次なる活動サインに向けて「どのようなビジョンを描くか」がとても重要な時期になるのです。 未来を照らす灯りを手に、2016年の道をゆく。 今回のニコプラ・クリスマスイベントでは、来る2016年…

ニコプラ★クリスマスイベント 未来の私を作るエニアグラムワーク

12月11日(金)~13日まで、青物横丁スキマで、ニコプラ主催のクリスマスイベントを開催します! 詳しくは、ニコプラHPをご覧ください。 ↓ ニコプラHP ニコプラ★クリスマスイベントのワークショップのお知らせ第2弾。 今日は、エニアグラム講師歴10年以上と…

ニコプラ★クリスマスイベント あなただけのバラを育てよう!

12月11日(金)~13日まで、青物横丁スキマで、ニコプラ主催のクリスマスイベントを開催します! 詳しくは、ニコプラHPをご覧ください。 ↓ ニコプラHP ニコプラ★クリスマスイベントのワークショップのお知らせ第1弾。 今回は大阪から、いつもキュートなお洋…