心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西洋占星術と心理占星術の違いの話

冬至が過ぎ、満月が過ぎ、所属のテーマや、結果や成果のテーマで心が痛んだり、自己嫌悪に陥ったり、いろいろしながら、それでもやはり春の到来を心待ちに、長い冬を超えていこうと思ったりして。 そんな声をたくさん聴かせてもらっています。 活動サインの…

新春ニコプラの会は麻里さんのコラージュアートの巻!!

☆1/30,31 2日間集中 心理占星術・基礎講座の詳細はこちらから☆ 楽しいのよ。 麻里さんのコラージュアート。 クリスマスイベントの時、私もやらせてもらったのだけど、忘れかけていた大切なことに気づかせてもらったりして、とても印象深いワークでした。 イ…

1/30、31 2日間集中 心理占星術基礎講座!

今年も終わりですね。 みなさん、2015年の振り返りはできましたか? 2016年を迎える準備はできましたか? 今年は、イベントを2回やった。 ゼロからイベントを立ち上げることは、私にとって、そう簡単ではなかった。 自分の力不足をひしひしと感じる体験でも…

あなたの太陽は、他の誰かの人生の道しるべになる

先日、オイリュトミーの舞台を観た。 オイリュトミーは通常、群舞で踊るものだか、今回の公演は、それぞれが構成した演目でソロで踊るというものだった。 凝った舞台設備も音響効果もない。 ただ、ピアノ、バイオリン、詩の朗誦(万葉集や古今和歌集も)など…

今日はカイロン東京 木星よ! 早く逆行してくれ!

と叫びたくなるほど、イベントが終わってからも後処理が忙しく、なんだかヨレヨレしている。 木星が乙女座に入ってから、ひたすら前進あるのみ。 気が付けば、23度まで進んでいるという木星の運行。 順行というのは、目の前のことをこなしていくのが目的だ。…

今日はカイロン東京 木星よ! 早く逆行してくれ!

と叫びたくなるほど、イベントが終わってからも後処理が忙しく、なんだかヨレヨレしている。 木星が乙女座に入ってから、ひたすら前進あるのみ。 気が付けば、23度まで進んでいるという木星の運行。 順行というのは、目の前のことをこなしていくのが目的だ。…

空にあるのが星や月でよかったと思いました

最終日のワークショップに参加してくれたSさんから、素敵なメッセージをいただきました。 Sさん、 飛び込みで鑑定を受けてくれてから5年くらい経つのかしら。 すっかり、長い付き合いになりましたね。 時々、こうして元気な姿を見せてくれて、一緒にドーナツ…

イベントは即興演奏 ニコプラクリスマスイベント大盛況!

こんな素敵なことになるんだ! それが、私にとっての2015年ニコプライベント冬の陣の感想。 参加者の皆さま、関係者の皆さま、お疲れさまでした! そして、足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。 獅子座→乙女座への木星の移行の中にも、ひと…

カイロンさん、大阪の生徒さん、今年もお世話になりました!

本日のカイロン大阪講座の参加者の皆さま、お疲れさまでした。 みなさんともすっかり顔なじみになり、感想や意見をたくさん聞くこともでき、楽しく講義を行うことができました。 職業占星術は、宿題の答え合わせからスタート。 みなさん、びっくりするほど象…

イベントの真っ最中ですが…今日は大阪カイロン!

あかつきは金星のまわりをまわり、油井さんは地球に戻り、そして二コプラクリスマスイベントは、笑っちゃうほどの大雨から一転、晴れ渡った空の下始まった。 怒涛の幕開けでしたが、3日間で終わらせるのはもったいないくらい、本当に素敵な会場ができました…

誰かがともした灯りを頼りにすることもある

yoshimiさんのポスターが完成しました! 忙しい仕事の合間をぬっての作業。 貴重なお休みを削って、今回もこんなに素敵な作品を作ってくれました! うれしすぎて泣きそう… yoshimiさんのすごいところは、長嶋茂雄ばりの”まあ、こんな感じ”という超感覚的な指…

イベント準備いよいよ大詰め! それぞれの能力に磨きがかかる

そんな乙女座の木星の可能性が、ようやく見えてきた。 こんなふうに自分を表現するスキルを磨けたら、この一年は大きな実りを得られそうだね。 様々な人の能力、価値観、ものの見かた、考え方に触れ、日々刺激を受けている。 心を込めて育てたものが、やがて…

カレンダー売れています! 在庫残り30冊を切りました。

お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございます! アイデアが形になり、みなさんのお手元に届く。 本当にうれしいですね。 増刷予定は、今のところありません。 200冊刷ったのですが、あっという間でしたね。 販売開始から、まだ2週間ちょっとしか経…

人の数だけ象徴がある イベントを前に少しだけ二コプラの会について

たくさんの方にワークショップのお申込みをいただいております。 ありがとうございます。 その前に、二コプラの会についていただいたコメントから。 ニコプラの会、人の数だけ象徴の見方がある…という底しれなさの片鱗が感じられてすごく楽しかったです! 人…

アートセラピー講座番外編 私の全体を描くコラージュワーク!

12月ですね。 最近は、過去をゆっくり振り返ることもなく、慌ただしく時が過ぎていくような気がする。 土星、木星が柔軟サインに入ってからは、特にそうだ。 私の講座では、活動、不動、柔軟サインという行動様式のカテゴライズを使い、時間的志向性というの…