心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/2(土)3(日)はゴールデンな集中講座 みんな楽しみに来てね

5/2(土)3(日)は、2日間集中ホロスコープリーディング応用講座。 現場に強くなる技法を身につけよう、実践読みの力をもう少しつけたいという方のための講座です。 対人関係とコンサルテーションチャートをやります。 諏訪のIさん、久留米のNさん。 またま…

トランジット図と私 私を知れば、時代がわかる

その前に。 今日の講座の最中に大きな決断をしたHさん。 いみじくも、Hさんからお借りした「サラバ!」の中の言葉、「あなたが信じるものを、誰かに決めさせてはいけないわ」を実践する大事な機会を前に、Hさんとともに、私も何か特別な解放感を味わうことに…

宙と星と仲間たち Facebookができました!

麻理さん、そして魔女の嶺奈さんが作ってくれました。 ありがとうございます! 私、イマイチ、Facebookの使い方がわかっていなくて、全部お任せしてしまったのですが、とっても素敵なページができました! yoshimiさんのチラシデザインを使用したメルヘンな…

夢のように楽しかったカイロン福岡・基礎講座 また逢う日まで…

参加者の皆さん、お疲れ様でした! 2日間はあっという間。 再会を願って、固く握手を交わし帰路に向かう。 4時間×2日間の超濃縮・基礎講座となりましたが、皆さん、最初から最後まで熱心に受講してくれて、質問も積極的に、そしてたくさんしてくれて、本当に…

土日はカイロン福岡講座 ちょこっとスランプについての話

明日あさっては、カイロン福岡講座。 博多は初上陸。 札幌同様、みんな「博多、いいな~」と行ってくれる。 そうだよね~ 博多、いいよね~ 九州は大好き。 小学校の頃、国語の教科書の阿蘇山の写真を見てから、ずっと憧れの土地だった。 だから、阿蘇山には…

モネの光とホロスコープ 印象を拾い続ける

スールネさんのワークショップの感想。 いくつかいただいています。 清々しい空と風のおかげなのか、皆さん、すっきりとした印象の感想でした。 いつも思うのだけど、数日後のフィードバックのほうが個性が表れたりするような気がする。 ワークショップの最…

自分を知ること 人を知ること それを香りでやってみると…

ニコプラの会改名・第1回目は、sous le nez スールネ田仲千春さんのの嗅覚ワークショップ。 満員御礼!大盛況! 参加者の皆さん、田仲千春さん、どうもありがとうございました! 実を言うと、私、これまでアロマ占星術にちっとも興味が持てなくて、金星の香…

”宙と星と仲間たち” 次回の説明会は5月15日(金) 内見は9日(土)

その前に。 初の逃亡を図ったガルシア君。 玄関から5mのところで確保。 残念! でも、生徒さんたちは、ガルシア君の素早い動きにびっくりの様子。 たまにはね、いつもと違うことしたくなるよね。 春だからね~ ということで、牡牛座の太陽。 牡羊座でガシ…

【急募】5/18(月)スタート!nicoの心理占星術基礎講座

です。 いろいろあって、昼間の講座は控えていたのですが、落ち着いてきたので開催します。 出会いとは、面白いものですね。 講座を通じてイベントを一緒に企画することになったり、人生の変化のきっかけを得ることになったり、あふれる感情を一緒に体験する…

22日の嗅覚WSは増員→満席 アネモネの会→ニコプラの会

カイロン東京、職業占星術に参加の皆さん、お疲れ様でした。 あの内容、4時間みっちり、ご苦労様です。 でも、質問がだいぶ高度になってきて、皆さんの成長ぶりがうかがえ、ひそかに喜んでいます。 難しい!という声もありましたが、職業占星術の技術そのも…

明日はカイロン東京 「職業占星術」は最近の私のお気に入り

なのです。 先日は、大阪で3回にわたって職業占星術やりました。 その時の話を以下、載せています。 この時と同じように、東京講座でも参加者の方のチャート、少し読ませてもらおうと思います。 明日は、職業占星術の新しい意味合いというか、立ち位置を考え…

明日は、七夕イベント「宙と星と仲間たち」の説明会vol.3

何だか気忙しく、連絡滞っています! ご迷惑をお掛けしてすみません。 明日は、七夕イベント「宙と星と仲間たち」の説明会vol.3になりますが、何やらすごいことになっています。 私もついていけてないくらい、皆さん、作品、ワークショップのイメージを仕上…

勉強会満員御礼! バイアコンバスタとツァラトゥストゥラ

カウンセラーのための心理占星術基礎講座、ならびに勉強会に参加の皆さま、お疲れ様です! 基礎講座は、徳島!からいらっしゃってくれた方もいましたが、しっかり休んで、明日も楽しく勉強していきましょう。 よろしくお願いします! 勉強会、気がつけば満員…

明日あさってはカイロン大阪 カウンセラーのための

心理占星術やります。 占星術初めてでも参加できる講座です。 なので、今回の講座は、バリバリ占星術!というより、現場でのアプローチの仕方に重点を置いた理論を少し多めにお話しようと思います。 2日間で占星術の基礎をマスターするのは難しいですが、「…

一度は完全燃焼をしてみよう。太陽はエネルギーを創造し続けるから

その前に。 明日・土曜日は基礎講座2回目、あさって日曜日はプロ養成上級講座2回目です。 ふたつとも4時間の長丁場の講座ですが、頭フル回転で頑張りましょう! そして、もうひとつ。 今日、5月2,3日の講座に参加予定の方から、こんなコメントをいただきま…

残り2席 5/2,3 現場に強くなる技法が身につきます!

実践読みの力をもう少しつけたい!という方のための講座のご紹介です。 対人関係とコンサルテーションチャートをやります。 対人関係は、現場での三大質問のひとつですね。 心理占星術の対人関係は、単純に相性を読むことはありません。 なぜなら、私と相手…

4/22(水)はスールネ田仲さんの嗅覚WS 牡牛座にふさわしい内容で

田仲さんに会った方なら、きっとわかると思う。 あの、ゆったりとした、大らかな雰囲気。 または、こだわりの服とか、言葉の使い方とか。 先日のアネモネの会「若草物語」でも、田仲さんの世界観、美意識、言葉の染み入る感じに触れることができましたね。 …

商品の値段(ちょこっと自己価値について)

6日。 東京の朝は光がきらきらあふれ、新緑が柔らかな色を放っています。 キレイな朝ですね! 大阪の亜弥さんが春のマンダラを送ってくれました! 元気にあふれた楽しい作品。 亜弥さん、ありがとうございます! 七夕イベントの説明会には、たくさんの方に…

サーモン、ホタテ、ボタンエビ、あじさい、月蝕、心理占星術

とか。 とにかく、書きつくせないほど、いろいろあったこの週末。 皆さん、お元気ですか? 月蝕もありました。 札幌では、地方選真っ盛りでした。 まだ、ところどころ雪の残る札幌でめちゃくちゃホットな歓迎を受け、この2日間、とても幸せな気持ちで仕事を…

明日は七夕イベント説明会2 お手伝いスタッフ大大大募集!

たくさんの方に興味を持ってていただけて、「宙(ソラ)と星と仲間たちの作品展&ワークショップ」、かなり盛り上がりの予感。 ですが、きっと人手が足りなくなるんじゃないかという懸念もあり、 急きょ、 出品もワークショップもやらないけど、飾り付けや、飲…