心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに…1/28(土)「はじまりのはじまり」告知ページができました!

その前に。 陽だまりのなかにいるまあるいパティ。 今年も大変お世話になりました。 来年もたくさんかわいがってあげてください。 皆さんにとって2016年はどのような年でしたか? 講座や勉強会では、木星が乙女座から天秤座に移ったことで行動範囲が広がった…

【急募】横浜ランドマークのブースに出てくれる方大募集!

昨夜、つびーがだいぶ作業を進めてくれたので、気をよくして今日は朝からお散歩。 お正月の花を買いに、お気に入りの代々木上原の花屋さんへ。 代々木上原へは明治神宮を抜ける道がおすすめなのだけど、今日の明治神宮は大晦日の準備でいつもと景色が違って…

ジャーナリスト宇田川氏と「どうなる!2017年以降の日本」やります!

まずは、私の古いクライアントさんでnicoPLANETのご意見番・素人読者Jさんから記事が届きました。 Jさんは、もちろん占星術のことなんてほとんど知らないのですが、だからこその視点がいつも面白く、私も自分の仕事の参考にさせてもらっているのです。 今回…

魚座火星は海底に沈む宝物を取りに行く でも沈み続けないように

月が蠍座から射手座に移動するころ、安倍首相がハワイに飛び立ち、ジョージ・マイケルが亡くなり、スマップが解散した。 これらの出来事はそれぞれに、きっと多くの人たちの記憶を刺激することになっただろう。 時や場、音や色とともに、明るいもの、暗いも…

週末は、自然の中で「火を自給する」ということを学んでみたり

週末、私と連絡がつかずやきもきしていた方々。 ほんとすみません! またもやスマホをクラッシュさせ、ここ2,3日、LINE、SMSができずでした。 しかも、週末は幼なじみ夫婦と三浦の三戸浜海岸で海キャンプしたり、友人と大山登ったりしていたため、スマホ…

火星の話をしているだけで身体感覚が変わる

カフェイベント第3弾。 「火星ワークシート販売記念!プレワークの巻」が無事終了しました! 年末の忙しいところ、多くの方に足を運んでいただき嬉しい限り! ありがとうございました。 今回もたくさんの方の協力あってのイベントとなりました。 まずは、3日…

nicoPla,net冬至号リリース 山羊座期の過ごし方とか書きました。

その前に、昨日の麻美ちゃんの誕生会の様子。 麻美ちゃん、かわいい! 久しぶりに部屋中のキャンドルを灯し、いつもお世話になっている麻美ちゃんの誕生日を盛り上げてみた。 悩める30代。 人生はいつの時点でも挽回はできるけど、その時にしか味わえない喜…

札幌の勉強会は満席!次回のプラネット大学院は内容を大幅に変更

その前に、nicoPLANETの駆け込みで射手座の記事が届きました。 大阪の生徒さん丸尾陽介さんによる「ロートレックの絵画に見る、娼婦に恋する男性心理の射手座性」。 なんとも気になる内容ですね。 ●ロートレックの絵画に見る、娼婦に恋する男性心理の射手座…

22日(木)19時 自分らしく生きるための火星ワーク&ミートボール

ようやく詳細できましたのでお知らせします←遅い… 史上初 火星力を上げる2年ワークシート発売記念 プレワーク!をやります。 ◆日時:12月22日(木)19時~21時半 第1部:nicoによる火星の話(20分)&みぽりんことmihoさんによる火星ワーク(45分) 第…

私の叶えられなかった夢を生き、私の代わりに悲しみを生きている

「2017年の運勢を読む」の勉強会、イベントに参加の皆さま。 お渡しした2016年の秋分図を見返してみてみてください。 ASC蟹座、領土問題のお話し覚えていますか? 北方領土問題について活発な動きが起こるという話。 なるほどね。 こういう結果に落…

自分の思い通りにならないことを知った上で運気と向き合う

大阪での幸せな夜の話をする前に、nicoPLANETの新しい記事のご紹介。 みねんこさんの火エレメントのハウスについての話。 ●旅立ちの5室、9室の飛翔 ニコラボの火星プロジェクトでは、火エレメントの学びがたくさんありましたね。 みねんこさんの中の火=勇気…

マーズアタック!12/22(木)はいよいよ火星プロジェクトお披露目?

その前に、この前の射手モヤの感想から。 先日のイベント、楽しかったです。 自分と同じような感覚を同じサインの人が持っているのがリアルに分かって、面白かったです。 心理占星術が人の心や行動を分析できること、、空論ではなく、現実で利用できる実学で…

国も人も何を大切な軸にするかを考える時期 reception by exaltation

その前に最近うれしかったこと、困っていること。 うれしかったこと。 宵の明星、金星がとてもきれいに見えること。 仲良くしているオイリュトミーのピアニストさんは、私が忙しかったり仕事で大変そうにしていると心配して、時々美味しい手料理をふるまって…

2017.1/7(土)8(日)は札幌で心理占星術基礎講座!勉強会も!

朝起きて、階段を降りたら、くまのさんの絵が部屋にあって思わずニンマリ。 そうだった、そうだった。 昨日、うちに届いたのだった。 寝っ転がってみたり、あぐらをかいて眺めてみたり、においをかいだり、手で触ってみたり、散々絵と触れ合って楽しんでみた…

12/10(土)はプラネット大学院 来年の計画&相性をやります!

その前に、昨日の夜の風景から。 みねんこさんがうーんうーん言ってます。 つびーは私が出した言葉に、厳しいツッコミをいれます。 テーブルの上には、お気に入りの青山のローストチキン1羽が食い散らかされ、ビールやらの瓶も並んでいます。 結局、夜中の11…

マジカルツアーと題して京都と奈良に行ってきた

太陽の運行によって行動目標の設定をしていると、世の中のカレンダーのことをつい忘れそうになることもあるけど、そうか、いよいよ年末に向かっていく1か月になったのか。 皆さん、年越しに向けてわしゃわしゃしていますか? 気持ちよく年を越すためにも、や…