心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

nicoPla.net ニコプラネット 新しい記事続々

桜、だいぶ咲き始めましたね。 お花見楽しんでいますか? 近所に都内でもまあまあの桜の名所「新宿御苑」があるのだけど、最近、とにかく中国からの観光客がすごくて、次から次にマイクロバスが乗り付けて、すごい数の人を下していく。 天安門広場並みに広々…

二十四節気の暦も研究予定! ニコラボ☆出生図を読みながら

朝の光がとてもきれい。 皆さん、どんな週末を過ごしましたか? 週末の講座、勉強会に参加の皆さま、お疲れ様でした! 最近の講座、勉強会は、春分図の話(その話はいずれまた)をすることが多いですが、その中で、水星の調子を整えて、変化の季節に対応して…

今日はカイロン東京 来月からライティング講座やります

ニコラボの詳細な報告は後ほど。 来月から、カイロン東京、大阪にて、占星術ライティング講座(全2回)をやります。 何年も前にKYOKOさんが主催する心理占星術研究会でやらせてもらったきり、久々のライティング講座です。 ライティングというのは、占星術…

明日はニコラボ・プチ祝賀会 その前にホロスコープを彩る

鑑定後にクライアントのSさんがこんな写真を送ってくれました。 とっても素敵だったので、許可を得て披露させていただきました。 Sさんのコメントです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

占星術とかホロスコープとか関係なく、個人的に思うこと

皆さん、nicopla.netご覧いただけましたか? 読み応えがあるので、どうぞじっくり、みんなの記事に目を通していただければと思います。 占星術をやっている人は、セレブリティが事件を起こしたり、結婚したり、不倫したりすると、必ず生年月日を調べて、ふむ…

心理占星術WEBマガジン nicoPla.net リリースしました!

皆さん、こんにちは! 春分の日&国際占星術デーいかがお過ごしですか? いろいろな場所でイベントが行われるようですね。 良い陽気に誘われて、ふらりと出かけるのもよしですが、もし、暇を持て余して困っているのなら… 本日リリース!心理占星術WEBマガジ…

春だ!心理占星術を学ぼう!4月からの心理占星術基礎講座

春分点を前に、皆さん、気持ち上向いていますか? 新しいプランは見つかりましたか? 私は、20日からスタートする心理占星術Webマガジン”nicopla.net”の準備に追われ、あたふたしている。 水煮さん、Tsubeeがネット環境を作り上げてくれているのですが、私…

魚座の季節は夢を共有する ナラティブ、キーツ、ティル…

石塚氏と9月のノエル・ティル来日の打ち合わせをした。 ティルセミナーの前後に心理占星術の勉強会や食事会などを企画し、大阪を、心理占星術を頑張って盛り上げていきましょうという話になった。 「心理占星術を学ぶことで、どれだけ豊かな視点を持つことが…

nicoPla.net March 20, 13:30. Coming soon!

金曜日に行われた心理占星術のための実験室ニコラボ。 いけうちさんの言葉を借りれば、「今回も相当おもしろかった」ので、改めて感想を書くことにして、今日は、待望のnicoPla.netニコプラネットのお知らせ(素敵なコメントもいただいているので、じっくり…

今日はニコラボ 明日はカイロン大阪 その前に時代の話

先日、クライアントの女性からメールをもらった。 魚座の彼女は、”よい影響を受けたもの”などをいつも熱く語ってくれて、そして彼女からの情報やメッセージは、いつも私に夢と可能性をイメージさせてくれて、だから気が付くと、私も彼女のブームに乗っていた…

今月の勉強会は、水星の働きとその構造を考える

高浜原発が運転差し止めを勝ち取ったのね。 魚座の新月とみんなの想い。 ドラマがありますね。 コースを修了した方向けの勉強会を、平日、週末、昼、夜といくつか開いているのだけれど、毎月、テーマを考えるのが楽しい。 なるべく今旬な内容にしつつ、時々…

実験室を始めたおかげで、日々、本当にうれしい

その前に、昨日の実践読み講座お疲れ様でした。 Nさん、ディスポジターのご報告ありがとうございます。 とても楽しく読ませていただきました。 ASCからの流れを追いかけることで、こんなに多くの発見があるなんて驚きですよね。 太陽や月サインの資質とは違…

疑問を持って象徴を学ぶ 今日は実践読み第1回

今日から、実践読み講座が始まります。 皆さん、準備はOKでしょうか。 Sさんから、素敵なコメントが届きました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ネイタルチャートは誰のもの? 個人心理学と象徴の使い方

少し春めいてきましたね。 昨日の勉強会では、桜餅やら手作りのケーキやらをごちそうになりつつ、楽しくナラティブセラピーの勉強をすることができました。 金星、月ー冥王星のテーマの書き換え。 前向きな話をたくさん聞くことができましたね。 2か月に1度…

9月にノエル・ティル来日!今年は大阪なんです!

そうなです。 2年ぶりの来日、今回の会場は大阪に決定しました! 大阪にティルを迎える日が来るなんて夢のようです。 今回も石塚氏と占術スクールカイロンの天晶さんの協力での開催となります。 ティルの心理占星術は、象徴の土台がしっかりしていないと理解…

冥王星ハーフリターンとワーズワース

もう3月ですね。 寒い日が続いていましたが、みなさん、調子はどうですか? 春を迎える準備はできていますか? ニュースでは、トランプ氏・クリントン氏優勢という驚くべき結果が飛び込んできた。 いかにもアメリカらしい結果に、むしろアメリカがとても遠い…