心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ティル来日に合わせ、大阪で村上さなえさんとコラボセミナーやるよ!

ティル来日まで2が月を切ったね。 もしかしたら、本当に今回が最後になるかもしれないティルセミナー。 昨日、久しぶりに石塚氏が翻訳し、さなえさんが編集&リライトした「THE CREATIVE ASTROLOGER」を手に取ってみたけど、40年以上、ずっと現場主義であり…

善いことを善いと言わず、悪いことを悪いとも言わず…

その前に、今週末7月30日(土)31日(日)に開講する心理占星術基礎講座のお知らせ。 お申込者が増えたので、長テーブルをレンタルして席増設することにしました。 にゃんもすっかりなじんでいます。 早く気づけばよかった席増設。 これなら、あと1名くらい…

タイ焼き・足裏・記憶・涯て・吊された男→ネプトゥナリア祭

ばたばたの週末で報告が遅くなっちゃった。 ネプトゥーリア祭に参加の皆さま、ありがとうございました。 日付が変わるまで飲んで、笑って、恥じらって、いろんな楽しさを味わった夜になりました。 いけうちさん、ステキなコラボをありがとうございました! …

nicoPla,net 2016年獅子座期リリース&ニコラボ報告

太陽が獅子座にイングレス。 イチローの3000安打まで残り「4」。 明るい話題はやっぱりいいね。 nicoPLANETニコプラネット。 太陽獅子座イングレスの記事がそろいました! ●すずきわかなさんによる『しつけ』についてつらつらと (後編) 冬のイベントでは、わ…

蟹座の季節のラストは、「繰り返し学ぶ」について

その前にポケモンGO。 あんまりニュースになりすぎて、やる前から食傷だけれど、でもやっぱりやってみたい… 私、もともとゲーマーで、特にRPGが大好きで、ドラクエにはまりすぎて4日間学校休んだこともあって、だから、こんなふうに毎日あおられると、もう居…

21日(木)はニコラボ。23日(土)はネプトゥナリア祭の夜…

その前に、明日14時から基礎講座が始まります。 新しい出会いはいつも楽しみです。 明日、よろしくお願いします。 あと大阪の基礎講座の録音、今から急いで送ります。 もう少々お待ちください。 6月以降の世界の動きが暴力的すぎて、まったくもって心が追い…

明日は大阪 自分の太陽と月を手にする。そんな講義になるといい

今日は、大阪のSさんのコメントから。 昨日の東京は、ミラクルのような雨。ずぶぬれになって泣きたいような気持ちになれば、すべて洗い流していってくれるようだなと思いながら映像を見ていました。 詩的なコメントありがとうございます。 昨日の雨は、そう…

まず柔軟サインの話。17日(日)14時、復習のための勉強会やるよ

天皇生前退位の意向、東京都知事選の告示ですって。 今朝、クライアントのJさんからこんなメールをもらった。 何だか今年は驚くニュースばっかりで...こんな年もあるんですねぇ。 元旦から7ヶ月半で、3年分ぐらい驚いた気がします。 ほんと、ほんと。 なん…

もろもろ講座の振り返り&感想 ナラティブセラピーについて少々

まずはWさんから、今日の勉強会の感想から。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日も盛りだくさん!ホントにコンサルチャートは面白い。 大好き過…

今日は大阪 人類の歴史ともに生き続けてきた占星術に神秘を見出す

今日はあいにくの雨。 トランジットでは、乙女座の月が土星、海王星をトランスレーションして、乙女座木星へと向かっている。 自分にとって大切な定義(土星)を何に託し=海王星、どう育てていくか=木星。 そんなことをつらつら考えながら大阪の朝を迎えた…

悠久の四大霊を感じとる感性によって魂がつながっている

ニコラボの新しい記事を3つ紹介。 初投稿もあり、また新しい個性が加わりました。 まずは、すずきわかなさんの星と子育て「『しつけ』についてつらつらと (前編)」。 いつも読み応えのある記事をありがとうございます。 次は、初参加、同じく子育てをテーマ…

いろんな意味で火星だった。サードメディスン&アゲ飯 大盛況!

気持ちが揺さぶられる。 夏のにおいや雷雨にも、懐かしい人からのメールにも、ふとよみがえる記憶、セッション中のやり取りにも、何度も何度も気持ちが揺さぶられた。 そんな蟹座の新月。 最大の収穫は、「私」に立ち戻る機会を得たこと。 東京体育館の駅で…

【急募】7月10日スタート! 楽しい楽しいタロット講座やります。

えっ! もう7月じゃん! ローマから帰ってきてから、なんだかとてもせわしない。 忙しないと、文字通り「心がなくなる」感じがする。 よくないなあと思う。 日々の生活をちゃんとしようと反省する。 よく食べて、よ ローマから買ってきた大好物の食材――オリ…