心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はニコラボ 火星プロジェクト大詰め だから火星

あっちの講座、こっちの勉強会で火星の話ばかりしている。 昨日は、高校時代の友達にまで火星の素晴らしさについて力説してみた。 だから、そうなんですよ。 火星のエネルギーが適切に使えると、抵抗力、免疫力も上がったりと病気に罹りにくくなるし、人の感…

大阪で念願の本格派勉強会 プラネット大学院やります!

公美ちゃん&森本さんが発案。 うれしいですね~ 勉強会って、講座と違って距離が近くて好き。 東京では月5~6回の割合で何かしらの勉強会を行っているのだけれど、私が一方的に教えるのではなく、全員参加型の勉強会をいつか大阪でも!と思っていたので、…

明日はカイロン東京 今週末の講座&勉強会

問い合わせありましたので、週末の講座&勉強会の確認です。 明日、9月24日(土)は 11:00~13:00 タロット大アルカナ編2回目 14:00~18:00 占星術基礎講座2回目 9月25日(日)は、 10;00~12:00 勉強会 13:00~17:00 実践読み講座2回目 参加者の皆…

nicoPla,net 2016年秋分号リリース! 秋の夜長に読んでみてね

今日、生徒のYさんから、「捨て猫ちゃんの譲渡会に行ってきます」という連絡をもらった。 天秤座のパートナーシップには、そんな関係性の結び方もあるのだなあとほっこり。 雨の秋分の日。 みなさん、どんな一日を過ごしたのかしら。 大阪の心の友Sさんから…

台風の京都、龍安寺、復習会、2H=「吾唯足知」、愛子様

濃密な2日間を帰りの新幹線の中で振り返る。 楽しい思い出いっぱい。 何よりも懐かしい人たちとの再会がうれしかった。 毎年、タイからTYLセミナーに参加してくれたNさん。 復習会の帰りがけに素敵なピアスをいただいた。 慌ててパタパタ帰ったので、ちゃん…

象徴のイメージが自分の中からわき出てくるまでは…

時間がかかるものなのです。 そのようにティルが語り、午前中の講義が終わった。 今日はソーラーアークの理解、ミッドポイントのイメージ作りから始まった。 その後、職業占星術、オリエンタル天体と理想主義とティルが確立した実践の理論が次々に披露されて…

職業占星術 愛のある仕事 仕事はその人そのものを表す

太陽が乙女座に入ってから、「働き方」ということが私の中でキーワードになっている。 今思えば、乙女座木星がイングレスしたタイミングもかなり職業占星術オシで、集中講座なども頻繁に行ったりしていた。 先日の乙女座の日蝕の記事も、愛のある仕事の話を…

火星プロジェクトに夢中 火星は改めて面白い(NASAの話とか)

今月は、週一のペースで火星プロジェクトの研究を行った。 といっても、そんな大げさなものではなく、12サインの象徴のイメージを紡ぎ直す作業をするという程度なのだけれど、2~3時間で2、3サインという時間の掛かりようを考えると、なかなかどうして驚…

ティル氏到着! 星、言葉、夢も コラボセミナーは収穫祭のよう

まずは… 23時間の長いフライトの末、ティル氏は無事、大阪ヒルトンに到着! お久しぶりの再会をしばし喜び、お疲れのところジョークで笑わせてくれもし、「セミナーの準備はどう?」と尋ねたら「パーフェクトだと」答えてくれ、めでたしめでたしの夜となった…

今日は大阪コラボセミナー&ティル来日 柔軟サインの季節は…

おはようございます。 皆さん、調子はどうですか? 最近、報告ばかりのブログが続いているが、毎日、本当に楽しくお仕事させてもらっている。 講座も勉強会も、皆さんのレベルが上がり、かなり積極的な質問もあったりして、私にとってもチャレンジングな日々…

今日はカイロン大阪。天秤座を行うのに必要な木星=筋肉をつける。

その前に、nicoPLANETに新しい記事が届きました。 ★森んこさんによる「ドラマ『はじめまして、愛しています。』と金星・海王星・冥王星」。 森んこさん、久々の登場です。 人をここにない世界に連れていくという”ドラマ=騙しの世界”自体が金星、海王星、冥…

お知らせいろいろ 来週はティル来日だね。

毎日暑いじゃん! 皆さん、夏バテは大丈夫ですか? 夏の疲れにヘトヘトしてませんか? 週末の講座、勉強会、セミナーに参加の皆さま、お疲れ様でした。 3日(土)に行ったノエルティル来日セミナー東京予習会。 石塚氏との久々のコラボセミナーは、なかなか…

「この世界にようこそ」 星とともに生きるという提案

先日、シェアカフェの打ち合わせで、「ニコラボは、星とともに生きるという提案ができるような、そんな活動をしていきたいと思っています」とお話しさせてもらった。 古代の人たちがそうであったように、現代を生きる私たちも、宙や星、太陽とともにあるはず…

乙女座の日蝕――そこに愛があればこそ

その前にnicoPLANETに新しい記事が届きました。 ●MIELさんによる「今月のアロマ」 今月のアロマ 乙女座 今の時期に特に必要なアロマを丁寧に考えてくれています。 ミエルさん、ありがとうございます! ●たえさんによる「今月のおでかけ ~ 御岩神社」 今月の…