心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感に対し”NO!”を言う力が火星力という個性を生む

金環日蝕ですね。 森んこさんから、とっても興味深い記事が届きました。 ●金環日食と天の岩戸(アマテラスの岩戸隠れ)のお話 太陽が食べられて、月の力が増すとき。 それがIC、海王星とともにあるということは、自身の深い欲求や心理に深くアクセスしやすく…

昨日のニコラボは…楽しかったから、まあいいか。

その前に、明日の火星ワークショップは満員になったようですね。 申し込みいただいたみなさん、ありがとうございます。 明日楽しみにしています! そして、ニコラボ&お疲れさま会の様子。 皆さん、深夜遅くまでお疲れさまでした! 寝不足になった!と報告も…

そうは言っても、金星とのバランス、木星との相互反応で火星を使う

今日は、「ニコラボお疲れ様パーティ&春分以降の活動について考える」をやります。 火星の振り返りやって動画も撮ります。 19時からです。 よろしくお願いします。 灯台屋さんでのワークは、残り1,2席というところでしょうか。 占星術を知らないよ、とい…

2/25(土)灯台屋ではじまりの話 火星セッションは毎回感動がある

これは、私の火星シート。 最近はバインダーから外して、どこに行くにも持ち歩いている。 私は、もっぱら未来の計画を立てるのに使う。 いい日がないかなあと探すとき、ああ、この時期からは火星が動きやすいよねーとか。 火星は、イベントなどアゲていくエ…

nicoPLANET 2017年うお座号のお知らせ そしてパトリック

風邪って書いたら、幼なじみのIちゃんまで連絡くれた。 心配させてごめんごめん。 「いくらなんでもジョギングはだめですよ!」と、私の荒療治にビビって連絡くれたクライアントさんも。 そうね、いくらなんでも文化的な治療法とはいえないですね。 でも、す…

太陽ときどき月 金星と海王星を携えて自己を統合させる

久しぶりに風邪をひいた。 もう何年も風邪ひいたことがないから直し方がわからず、ここ数日、途方に暮れていたけれど、今朝はあんまり気持ちのいい陽気だったので、しょぼくれている場合じゃないことに気づき、風邪をやめることにして朝からジョギングとかし…

灯台屋さんで火星の火を灯す 2/25に火種を見つけるワークやります

今日も火星シートが1冊、私の手を離れ長野の方のもとに巣立っていきました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「私の火星を磨きたい!」気持ちがふつふ…

23日(木)はニコラボ。イベントお疲れさま会&未来と火星の話

その前に、nicoPLANETに新しい記事が届きました。 うさ子さんによる水瓶座期の本のお話。 ↓ ●水瓶座の季節によせて~マックス・ルケード「たいせつなきみ」 本文中にもありますが、うさ子さん、「はじまりのはじまりイベント」でとても素敵なアクセサリーを…

2、3月の勉強会はアスペクト強化月間 象徴を言葉にすること

2月はメジャーアスペクト、3月はマイナーアスペクト。 本当はマイナーアスペクト読みをやろうと思ったのだけど、せっかく先月はホロスコープの構造を見直したので、アスペクトもメジャーアスペクトから基礎練習をしてみましょう。 2時間でどのくらいでき…

大阪帰り。北半球強調のMさんへ 今は、淡々と仕事をこなそう

週末大阪講座に参加の皆さま、そしてプラネット大学院の新年会に参加の皆さま、お疲れさまでした! 凍える寒さの中、足を運んでくれてありがとう。 たくさんの人に支えてもらって、東京から離れた土地でこんなに楽しく仕事ができて、私はとても恵まれている…

週末は大阪 ライオンのたてがみと日米首脳会談と満月と

東京はびっくりするほどきれいな朝で、熱海の海もきらきらしていて、なのに名古屋から先はなかなか見られないような豪雪で、だからどうも新幹線が40分遅れるらしいです。 午前中の講座、どうだろう、ぎりぎりの到着になるかなあ。 また京都のKさん、4時起き…

水瓶座のよろこびは I knew it! 人や知性と結びつく子音のM

その前に、どうも火星セッションの問い合わせフォームがちゃんと私に届いていないことが判明! ごめんなさい! お問い合わせ後、2日以内にメールが届いていなかったら、きっとフォームの不具合です。 お手数ですが、再度、お申込みください(何度かやってみ…

今夜は火星会議 最近、毎日うれしい報告をうけている その訳は…

その前に。 昨日は、なんとジャーナリストの宇田川さんが毎月やっている動画ニュースに出演してきた。 というより、同じく出演者の画家の小暮さんにだまされて連れていかれた先がスタジオだったというわけ。 いやいや。 言ってよ、小暮さん。 心の準備とか、…

新しい人よ眼ざめよ 火星力を活かすための個人セッションやります!

先日書いた内容に、ちょこちょこ反応をもらっています。 ↓これね 無駄なものをそぎ落とし、生きることの喜びや楽しさに触れ、身軽になってみた。 牡羊座火星は、シンプルな私の始まりだ。 タロットカードの愚者のごとく、必要最低限の荷物を肩に下げ、気まま…

2/11(土)プラネット大学院は新年会 鍋つつきながら今後のことを…

取りまとめ役の公美ちゃんからのメッセージです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ みなさま おはようございます 2/11 のご連絡です。 お店は、暁 とい…

尾道の猫を見ながら今後について考えてみた。火星のこととか。

「先生、火星ワークショップ、定員オーバーで参加できなかった人のための「第2回説明会」の場所選定などの企画は、どのくらい進んでいますか?」 休暇中に届いたJさんからのメール。 進捗状況はですね、あとは日程をセッティングするだけです。 場所は、今…

ただいま瀬戸内海で休暇中。

仕事をしなくちゃと思いつつ… 幸せな風景に気持ちが緩む。 健やかな風を受けて、元気回復。 いいアイデア、企画も思案中。 火星ワークシートのフィードバックもたくさんいただいています。 まるおかさん、みねんこさん、素敵なプランをありがとう。 今からじ…