心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日は火星の日 今夜は「対人まるわかりメソッド」お披露目

今月もよく働いた。 今、ちょうどYさんからメールが来たけれど、そうですね、この前、タロットの勉強会で話題になりましたが、自己の価値(資質、才能、財産)を社会の共通財産として扱うことは、最後の不動サイン水瓶座の着地点として大事な考え方ではあり…

火曜日は火星の日。12/26(火)火星アワードのお知らせ

まずは、みぽりんの嫁プロ原稿から。 みぽりん!面白いよ!いいこと書いてる! 例えば、 ③男たちに求めたものは、私とってどんな意味を持つのか? 前回のみぽりんと男たちのレビュー後、共通した傾向とパターンが丸見えになり じゃあ、私はパートナシップに…

nicoPla.net蠍座号リリースしました!

今月も何とか間に合った~ 蠍座期の記事、揃いました。 今回のnicoの星宙予報は、カーディナルクライマックスの話。 日本のカーディナルクライマックスは、選挙で始まり、選挙で終わる。 そんな話を少々。 赤ペン占いは、皆さん、蠍座木星イングレスのそれぞ…

女子が火星の話をするとこんなに楽しい 灯台屋火星ワーク

与党圧勝の話とかは、23日(月)14時28分にアップされるnicoPLANET「蠍座太陽イングレス号」の記事を読んでね。 そういえば、札幌で立てた「今度の選挙はどうなりますか」のホラリー(2017/9/30 19:10 札幌)、なかなかの当たり具合でしたね。 この時点で、…

今日は灯台屋で火星ワーク 大事な転換期に立っている気がする

数日前から変なそわそわ感がある。 単純に天秤座の新月がとかじゃなく、もっと大きなうねりを感じる。 木星が移動し、太陽と火星が同時にイングレスを迎えるから? 火星がちょうどハーフリターンを迎える10月23日のチャートは、私にとってはとても象徴的だけ…

「嫁に行こうプロジェクト」という名の個性化。いいメソッドできたかも!

その前に、嫁プロ発案者のみぽりんが新しい記事を書いてくれました! すんごい力作です(※りんご先生の宿曜診断付き)。 記事はこちら ↓ ↓ 嫁にいこうプロジェクト#04:なぜ私は嫁にいきたいのにいけないのか…スタートラインに立ってない問題③前編 書き出し…

火星オンラインショップオープンにつき、火星グッズを大募集!

今日は朝から勉強会。 明日お誕生日のWさんのご要望で、ソーラーリターン図読みからのスタート。 ソーラーリターン図はね、四柱推命の大運のように10年の大きな流れを読むのにとてもいい。 その上で、3重円とともに細かな流れをスケジュールしていく。 一度…

【急募】新宿サブナード、新百合ヶ丘のブースに出てくれる人募集

週末は、世界各国で政治的動きがあったようだ。 独州議会選挙では、メルケル与党が敗北。 オーストラリアでは31歳のクルツ氏が勝利宣言。 しかし、両国とも厳しい連立政権が予想されているという。 どの国も同じね。 蠍座木星の最初の社会的動きとして「連立…

卒業おめでとう!でも、これからも学びはつづくつづくつづく…

大阪プロ養成講座参加のみなさま! まずは、卒業おめでとうございます! 卒業試験を無事パス?し、1年の心理占星術の学びを一通り終えることができました。 卒業試験は、私を実践鑑定するというもの。 あらかじめお伝えしていた私の出生データをもとにネイタ…

週末は大阪プラネット大学院 時期読み&ネイタルチャート読み

その前に、時期読みパーフェクトマスター講座の参加者Mさんからコメントをいただいたのでご紹介。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 翌日nico先生の音声を聴きながら復習しやす…

10/21(土)灯台屋ワーク火星きてるぞ!天秤座火星に乗り遅れるな!

とか、煽ってみたりして。 火曜日は火星の日だから、まずは今週の火星から。 北参道は原宿が近いこともあり、昔からアパレルの会社がいたるところにある。 歩いているだけで、こんなふうにショウウィンドウの服を眺めることができるのです。 会社がたくさん…

火星の話をするとみんなが元気になるね 仙台レポート

皆さん、こんにちは。 気持ちよい秋の休日、楽しんでいますか? 私はと言えば、連休中は怒涛の講座三昧。 仙台火星ワークショップ、そして勉強会、時期読みパーフェクトマスター講座、基礎講座を終えて完全燃焼。 仙台の素敵な思い出を報告しなければ…と思い…

明日の仙台は増席しました 嫁プロはみぽりんの過去の恋愛を検証

まず、みぽりんの嫁プロの記事のお知らせから。 嫁にいこうプロジェクト#03:なぜ私は嫁にいきたいのにいけないのか…スタートラインに立ってない問題② ”嫁プロ”、大人気のプロジェクトですね。 どこの講座、ワークショップに行っても、「嫁プロどうですか?…

【緊急】さあ、みんなで火星に行こう!(名前だけだけど)

NASAの火星プロジェクトの一環で、名前を登録するとマイクロチップに書き込んで、来年の5月、火星上陸ロボット・ランダ―デックとともにMars-InSight火星探査機に乗せて、火星に置いて来てくれるというもの。 火星に名前が永遠に残るんだって。 2015年にも行…

天秤座は、牡牛座=金星が実感できているととても楽しい

その前に、またまた実践読み講座のうれしいフィードバック。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 実は昨日占星術のセッションだったのですが、思い切って、実践読みを実行してみ…

何が起ころうと自分の信じた道を歩くしかない&火星サイトできました

Goodby Tuesday 火曜日は火星の日。 嫌なニュースばかり。 どうしようもないくらい気分が悪い。 自分たちの国のことなのだけど、政治家の顔なんか見たくない。 月海王星、太陽水星、水星⇔金星ミューチュアルレセプション。 いわゆる理想主義的な天体配置が並…

楽しかったから、あと一週間ぶっ通しでやってもいいね。

という言葉で幕を閉じた札幌講座。 本当にあっという間の3日間でしたね。 かなりハードなスケジュールにもかかわらず、皆さん、最後まで集中力を切らさず熱心に学んでくれて、有意義な質問もたくさんしてくれて、うれしい限りでした。 そして、皆さんの象徴…