心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストレーターKawamiさんとの18年度コラボカレンダーできました!

イラストレーターのKamamiさんは、ビューティーセラピストでもある素敵女子で、本当に信じられないくらい素敵な方で、打ち合わせの度に私もつびーも、そのゴージャスで出で立ちと太陽のような明るさにメロメロで、彼女にコラボをお願いしたときも、変な話、…

火曜日は火星の日 新しい学びは刺激がいっぱい!

集中基礎講座、そして勉強会に参加の皆さん、お疲れさまでした! 「火曜日は火星の日」に新しいチャレンジをしてくれた皆さま。 長丁場のレッスン、お疲れさまでした! 生きた人と生きた天体の現実的な結びつきを考える。 こんな面白い作業って他にある?? …

明日、明後日のスケジュール&札幌ホラ研のこと

日々、ニュースを見ていると、新しい時代に移行しているのだなあとしじみ時思う。 ニコプラネットの射手座期の星宙予報に、こんな問いかけをした。 約29年の公転周期を持つ土星が2017年の12月20日、いよいよ自分のホームに戻り、その実力を発揮することにな…

【急募】大阪で心理占星術の駆け足基礎講座の募集します!

その前に、灯台屋基礎講座に参加の皆さま、お疲れさまでした! サインの構造の理解、一気に進みましたね。 次回は、来週12月3日の開催になります。 私の都合で調整させてもらっちゃってすみません。 来週よろしくお願いします! そして、もう一つ。 12/26(…

12/9(土)今年最後のプラネット大学院は、さそりんナイト!

その前に、ニコプラネットに新しい記事が届きました! まずは、りんごマミさんによる素敵な小品。 ↓ ↓ ↓ ↓ ●星占い的めがね 様々なエッセンスがぎゅっと詰まっていて、まさに蠍座の多様性にあふれた作品ですね。 ステキ。 マミさん、ありがとうございます! …

29日(水)19時からニコラボ。火星について真面目に話し合おう。

12月26日(火)のイベントが決定してから、火星について、またはそのバランスとしての金星について、なんだか真面目に話をすることが多い。 そこで見えてきたこと、わかったからこそ手放すべきこと。 象徴に対するこだわりを捨て、新しい理解に向かってもい…

ニコプラネット射手座期号リリース 熱を持って接すれば、

熱を持って帰ってくる。 元ボクサーの坂本さんは、児童養護施設に行く度に口癖のようにこの言葉を口にしていた。 子供たちを励まし、気づける姿を見て、いつも私も熱を受け取っていた。 TVの取材で、また鑑定の仕事を通して、いろいろな人に会ったけど、あの…

火曜日は火星の日 限界値を自分で決めているかもしれない

蠍座太陽期も今日で終わり。 蠍座太陽期は、すっかり潜伏して超真面目に仕事をし続けていた。 そのせいか、ものすごく辛抱強く、そしてものすごく豊かな気持ちになっているのは気のせいかな。 水面下でせっせと作業を進め、仕事仲間と懇意になり、コラボ仕事…

火曜日は火星の日 時期読み講座のレポートの話を少々

週末のプラネット大学院に参加の皆さま、お疲れさまでした。 詳細は後ほどお伝えするとして、一緒に楽しい場を作ってくれていることにまずは感謝を。 ありがとうございます。 ハードスケジュールが続き、ブログさぼり気味。 みんなが盛り上げてくれているの…

火曜日は火星の日&ちょこっと時期読み講座の話

気持ちのいい天気の火曜日。 皆さんの火曜日は火星の日はいかがでしたか? 火星天秤座に入ってから、人からの刺激によって、ささやかながら新しいチャレンジが続いている。 火曜日のツイッターとか。 嫁プロお披露目会とか。 今日は、くみちゃんのアイデアで…

11日(土)の大阪P大学院は、ネイタルチャートとマイナーアスペクト

天秤座や蠍座の話、いろいろしたいなあと思いながら。 久しぶりに森んこさんから新しい記事が届きました! 森んこさん、ありがとうございます。 子どものころ印象に残った童話とホロスコープ 森んこさんの記事はいつも本当に人気で、人が求めているものを感…

【募集】残り2席 11/28、29 平日2日間集中 心理占星術基礎講座

皆さん、秋の連休、いかがお過ごしですか? 昨日は、「嫁プロメソッドお披露目会 2回目」。 連休にも関わらず、サンプラーとして、みぽりん、水煮さんのお友達がたくさんいらしてくれました。 初めて会う私たちの前で興味深いエピソードや悩み、将来の夢や欲…

うまくいくパートナーシップはシンプルだっていうこと。

本当にそうだと思います。 自分の欲求が整頓されて、自覚できているということですもんね。 やっぱり一本釣りだと思います(笑) 先日のニコラボ参加者Kさんが、こんなコメントを寄せてくれました。 たくさんの方に参加していただき、大いに盛り上がったニコ…

火曜日は火星の日 皆さんからいろんな赤が届きました!

嫌な事件もいろいろ、やらなくちゃいけないこといろいろ、ストレスがたまることもいろいろ。 そんな時は、みんなの赤、みんなの火星を見て全部吹き飛ばそう! みねんこさんが愛情込めてコラージュしてくれました。 素敵ですねー 感動… お!広島カープもいる…