心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの2018年が明るく彩られますように 火星イベントレポート

イベントが終わった後、一年の疲れがどっと出て寝込んでしまい、すっかりレポートが遅くなりました。 人間、気が抜けるとダメねー。 でも今年中に間に合ってよかった。 ということで、今さらですが、12月26日のイベントにご参加いただきました皆さま、ありが…

火曜日は火星の日 火星キャラクターMarsy(マージー)参上!

Goody Tuesday の火星サイクル★ナイトは、いよいよ今日の開催となります。 火曜日は火星の日にちなんで、nicoPLA.NETの素敵なグッズをご紹介! 以前、ご紹介していた火星のキャラクター、MARSY(マージー)のオリジナルアイテムが、なんとデンマークより到着…

まだ間に合う!12/26(火)火星イベント Something New!

Something Red! はじまりのはじまり。 そんな合言葉で始まった火星サイクルプロジェクトは、もう一つの支配星蠍座へと戻ってきた! 2018年に向けて、”新しい何か”を探しに来ませんか? 遊び 探求 冒険 強さ 力 熱 ロマン 闘い 愛 今回のイベントでは、そん…

常識をぶち壊せ! nicoPla.net 冬至号リリース

26日(火)のイベントの準備も無事終わり、あとは当日を迎えるだけとなった。 スタッフの皆さん、どうぞよろしくお願いします! 「自分を知り、人を知り、時代を知る」というコンセプトのもと、2013年6月の蟹座木星イングレスのタイミングで自助グループとし…

ホールサインシステムで時期を読む 運気を開くという考え方

「時期読み」と「トランジット読み」と聞くと、たいてい、3重円、もしくは2重円にして、自分のネイタルチャートとトランジット図を重ねて読むものだと思う人が多い。 そして、「ASCの上に土星が来る」とか「太陽の上に冥王星が乗る」とか言う。 それは、占星…

火曜日は火星の日 新月、AP土星がうれしい報告を運んでくる

まずは恒例、赤いものたちの写真から。 基礎講座に参加のTさんより。 赤くてまあるい入れ物においしいチョコレートケーキ。 講座中、モグモグしながらみんなでいただきました。 ありがとうございます! そして、Hさんから、「nico先生は、自分では絶対買わな…

1月から大阪で楽しい楽しい現場読みタロット講座やります!

ご要望がありましたので、1月からタロット講座やります。 私の占星術の講座に出てくれている方はご存知の通り、私の占星術の理解はかなりタロットの象徴に支えられていて、またタロットの理解は占星術に支えられていて、なので占星術とタロット、両方同時に…

火曜日は火星の日 火星PJ応援マスコット☆マージ―初登場!

火曜日は火星の日。 今日の赤は、わかなさんからの頂き物 たみぃ工房のたみちゃんの刺しゅう入り。 わーい!nicoって描いてある! かわいい! 結び目をほどいてみると、これまた素敵なクッキーの箱が! 寒い冬の日に心温まる贈り物。 赤っていいね。 たみぃ…

進行図を利用して、個人の欲求と可能性を開発する

時期読みパーフェクトマスター講座。 残りの時間を使って、そんなことを徹底的にやってみたいなあ。 毎回ですが、時間足りないですね… 大阪プラネット大学院にご参加の皆さま、お疲れさまでした! Hさんからコメントが届きました。 ・・・・・・・・・・・・…

今夜、火星は蠍座にイングレス!さそりんナイトにモネも登場!

時期読みパーフェクトマスター講座の赤ペン中。 大量の宿題、毎回よくやってくれてる。 講座中も話しましたが、「書く」という行為は、自分以上にはなれないけれど、自分が明らかになることは間違いないです。 なので、今回の講座を通して、自分自身が明らか…

火曜日は火星の日 月がデカいと気持ちも揺れる だからこそ…

火曜日は火星の日。 12/4明けの満月は、きっと多くの人たちが気持ちをユラユラさせて、、「ユラユラするのが人生だ!」とばかり、夢も希望も、悲しみも不安も全部一緒にユラユラさせて、そりゃあね、月が地球に近ければ影響だって大きだろうし、だから、そん…

12/26 Goody Tuesday コズミックに生きるための火星サイクル

天体の運行を意識すると生き方が変わる。 そんな話を講座中よくします。 その中でも、特に太陽系の中でも、地球によく似たコンディションを持っている火星の2年サイクルは、個人の意識と態度を変え、そして見える景色を変えるのに非常に有用である。 だから…