心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのペンからジャバラ、ベリアルまで火星WSは楽しすぎ!

火星ワークショップが始まる前、クライアントのJさんからこんなメールをもらった。 人生が実際に生きてみないと正確には分からないように、自分なりの火星の活かし方も、きっと実行してみて気づくことがあり、参加者のログ1つ1つが事実として、先生の業界の…

牡牛座の時期に内発的動機づけの感覚を育てる

朝、ベランダの植物に水をあげていたら、お隣の婦人にベランダ越しに「よく咲いているわね。手入れが上手なのね」とほめられ、朝から上機嫌になった。 小さいころ、「世界中どこにでも行けるとしたらどこに行ってみたい?」と聞かれ、いつも「お花畑!」と答…

本当に言いたいことこそ本当に言えない でも時には心のままを伝えたい…

火曜日の朝7時、燃えるゴミを出した。 しかし、昼を過ぎても私のごみだけ残ったままになっていた。 理由がわからずゴミを持ち帰ろうとしたら、ゴミ袋の中にフライパンが2つ入っていた。 ??? 誰かが私のゴミに燃えないゴミを忍ばせた? カチンときた私は…

目標が生まれれば生き方が変わり、未来のビジョンが変わる

火星ニューズレター双子座イングレス号、皆さんのもとに届いていますか? もし、火星ワークシートを購入したのにレターが届いていない!という方。 ↓こちらからお問い合わせください。 火星ニューズレターお問い合わせはこちらから! ニュースレターの感想を…

次の勉強会は「コンサルテーションチャートから考える導入から着地」

その前に… 5月6日のべんてんくるみさんによるサンキャッチャーワークショップのお知らせです。 残り2席になりましたので、ご興味ある方はお早めに! 5/6(土)べんてんくるみさんによるサンキャッチャーWSやります 太陽が眩いこの季節。 みんなで楽しくキ…

結局のところ、天体は人との関係性の中で育つものなのだ。

まずは、nicoPLANETの新しい記事のご紹介。 モモさんによるユニークな記事です。 モモさんは、これまで様々な切り口で火星について触れてくれていますね。 太陽・牡羊座ならではの火星力。 ぜひ読んでみてください。 ●アセンダントとフルメイクレッスン 今夜…

nicoPLANET牡牛座期リリース&21日(金)はニコラボ

皆さま、おはようございます! しばらくブログを更新していかなったためご心配をおかけしました。 先週はプチバカンスに出かけ、今週は隙間なくびっちり仕事と、忙しいながらも毎日機嫌よく生活しています。 講座や勉強会の中で金星の逆行やら土星木星の話し…

【急募】心理占星術基礎講座 残り2席 世界の見方を変えてみよう!

自分の中にあるものを言葉で伝えるのは容易ではない。 想いが強ければ強いほど、言葉で表現することにもどかしさを感じてしまう。 それでも、言葉で伝えていくべき時が、人生には往々にしてある。 自分の立場を、信念を、大切にしている世界を明確にしていか…

教室はまちがうところだ!なので、来月はいっぱいまちがえよう!

その前に、nicoPLANETの新しい記事のお知らせです。 森んこさんによるエンタメと占星術。 これでドラマの見方が変わるかも! ドラマ好きもそうでない人も、ホロスコープの利用法の面白さを知ってみて。 ↓ ドラマ『バイプレイヤーズ』役者さんたちのホロスコ…

大阪は春の雨 でも上機嫌な理由はたくさんある

例えば、ガルシアくん。 生徒さんにはクールであまのじゃくな姿しか見せてない彼は、実は信じられないくらいくっつき虫。 どこにでもついてくるので、時々、ちょっとちょっと!となる。 優雅なバスタイムもものすごい近い距離で見てるからなんだか落ち着かな…

4/29灯台屋WS第2弾 火星 in 双子座 外界に向けて動き出そう!

火星の話ばかり続いていますが、灯台屋さんでワークショップ&牡牛座火星の振り返り&火星シートの使い方紹介(みねんこ&nico)の話やります。 盛りだくさんです。 皆さん、牡牛座火星はどうですか? 火星は違和感じたものにNOという力があります。 この時…

火星ワークシートの元ネタ D氏登場! 使い方を逆指南してもらう

先日の日曜日、私をインスパイアしてやまない人物のひとり、そして火星ワークシートのアイデアの元ネタとなった(私の講座にも度々登場する)フォトグラファーの土井浩一郎氏がNYから帰国しているというので、急きょ、火星ワークシートを持って会いにいくこ…

5/6(土)べんてんくるみさんによるサンキャッチャーWSやります!

この前、長野に行ったときに、べんてんさんの素肌の美しさに驚愕し、ニコラボメンバーがこぞってお肌をつんつんやらせていただいたわけですが、そんなべんてんさんの美しさにあやかろうということで、サンキャッチャーのワークショップをやっていたく流れに…