心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな学び&しゃべりの場が小さいころから好きだった

宇田川会。 遅い時間まで宇田川さんを囲み、みんなでしゃべったり、笑ったり。 お片づけをしながら、みんなの楽しそうな姿を見て、小さいころからこんな場が好きだったことを思い出す。 父方の親戚たちが集まると、大人たちがいつも政治や文学について熱く討…

毎週火曜日は火星の日 ワクワクを見つけに出かけてみよう!

Explorer Tuesday! 新しいワクワクを探索しよう! 新しい赤を探しに街へ繰り出そう! 今日は、赤いもの探し。 赤いサンダルを買ったり、ベリーのジェラートを食べたり、夕食にボンゴレを作ったり。 赤を見てるとなんだか元気になるね。 Something New Somet…

「自分の夢に向かう旅」に踏み出してしまえば…

ニコラボ火星プロジェクト「あなたの火星見守り隊」の〆切が迫ってきました。 ↓ 詳細は、ニコプラネットHPから 応募してくれた方の中に、こんな正直な気持ちを打ち明けてくれた方がいました。 新しい扉を開くことの葛藤、とてもよくわかります。 ・・・・・…

7月のプラネット大学院は明石天文台で木星・土星の観望会!

天体観測に気持ちのいい季節となりました。 関西方面の皆さん、東経135度子午線上のまち明石の天文台で一緒に木星と土星を観測しませんか? 木星、土星と言えば、2020年12月22日(冬至とタイミングを合わせるように)にグレートコンジャンクションを形成し、…

【急募】大阪で「職業占星術&ミッドポイント講座」やります!

6月10日(土)14時からプラネット大学院にて、念願の占星学講座がスタートします。 大阪で本格的な占星学の講座を開きたいと思っていたところ、大阪の公美さん、もりもとさんがプラネット大学院というものを立ち上げてくれて始められることになりました。…

名古屋、松本でも火星のワークやります!

関係者の皆さま、お待たせしました! ようやく、内容、日程決まりました。 みねんこさん、つびー、私とニコラボチームで乗り込みます。 今回は蟹座の火星の時なので、火エレメントだけではなく、水エレメントや月に関することも交えて話せたらと思っています…

火星のサバイバル力はおやじの武勇伝。時には馬の話とかしたくなる

そんな研究の場でありたいと、しみじみ思った昨夜のニコラボ。 初参加の方たちにもたくさん来ていただき、新鮮な風が行き渡っていましたね。 参加者の皆さま、遅くまでご苦労様でした! 結論から言えば、私は天体の話をするのが本当に好きだということがわか…

今夜は火星会議だ!いっぱい話しして、いっぱい刺激を受けよう!

占星術を何も知らない友人が、火星会議って響き、悪巧み感がはんぱないね。絶対、地球人襲う気だよね」って言ってたけど、いたって真面目な会議、やりますよ! 今日は酒はなしです。 世の中いろいろなこと起こっているけど、いや、いろいろなことが起こって…

nicoPLANET 双子座期リリース 赤ペン占いは初の名前出し

皆さま、おはようございます! 毎日、夏のような天気が続いていますが楽しい日々を送っていますか? 双子座期の始まりは、二十四節気でいう「小満」。 小満とは、「陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始めるころ、暑さも加わり、麦…

世界の中の日本 地政学から考えた日本のサバイバル術とは?

次回の宇田川会のテーマが決まりました。 その前に、Mさんからいただいたコメント。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 宇田川さ…

火星シートがオンラインで購入可能 23日ニコラボは火星会議

どんだけ火星よ!っていうくらい火星の話。 ミサイルも飛んでくるし、サイバーテロのニュースも飛び込んできたし、なんだかんだ有事の時代、火星力をつけといて損はなさそうになってきたね。 火星ワークシートがnicoPLANETのトップページから購入可能になり…

あなたの火星見守り隊 夢応援プロジェクト!の募集始まりました!

いよいよ募集が始まりました! 「あなたの火星みまもり隊 夢応援プロジェクト」 ・自分らしい人生を生きたい! ・新しい世界を押し広げていきたい! ・やる気を持続したい! ・不安を解消したい! ・健康を維持したい! そんな人を全力でサポートしようとい…

宇田川会 日本人として、今、考えておくべきことは何だろう。

31日(水)19時から第2回宇田川会やります。 宇田川さんは、今、映画の撮影でお忙しい身でありますが、フランス大統領選も終わり、韓国大統領選を明日に控え、北朝鮮は挑発を続け、ざわざわとした世界情勢が続いているので、ぜひその辺、しっかりお話うかが…

ニコラボは23日火曜日に火星の話、サンキャッチャーWSは素敵すぎ

ぎゃー! いつの間にか5月になってる! 5月も、もう7日も過ぎてる! EU=ドイツにとっては安堵する結果となったフランス大統領選。 朝、速報が入ってきたけれど、サンキャッチャーのキラキラがすごすぎてそれどころじゃない! お部屋中、これでもか!とキラ…

風を起こそう!まず刺激、それから議論。その上で方向性を何となく。

春分図のチャートから行った予想がなるほどこうなるのかと、毎日答え合わせをしながら政治、経済の動向を観察している。 外交問題、安保理の議論等の大枠は予測できたとして、なるほど、夏至のチャートに示されている「憲法改正へ向けた活発な議論」という示…

5/13(土)プラネット大学院 で、木星を天体望遠鏡でのぞいてみると

その前に、nicoPLANETに新しい記事が届きました! ちえむら(=ちえちゃん)さんによる、火星ワークシートとサードメディスンのお話し。 ちえちゃんならではの視点から火星ワークシートのことが書かれています。 面白くって、ためになる記事。 このまま、今…

火星WSの感想続々 12サインを自分の中に育てよう!火星プロジェクト

火星WSの感想続々いただいています。 今日はそのシェアを。 まずは火星コーチもずくさんから。 昨日の火星WSはありがとうございました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

成功体験と決別する これまでの”勝利の方程式”ではうまくいかない

「外部環境の変化が進む中、従来のモデルで持続的成長を図ることが困難になっていた」 とは、28日に行われたヤマト運輸社長の関係での言葉だ。 これぞ、まさに射手座・土星が考えるべき重要なテーマのひとつだろう。 射手座・土星も残すところ8か月が過ぎた…