心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/4(火)19時からは火星の日イベント「蟹座アーティストの夕べ」

そして、7月4日(火)は蠍座の月の日なのでGoodyTuesday!!! それに合わせて、ユニークなイベントを企画しました! 太陽、火星、水星が蟹座を運行するこの時期。 蟹座のもつ豊かな感情性を芸術作品を通して感じてみませんか? 蟹座の前衛芸術家パトリック…

あなたの火星見守り隊~夢応援プロジェクト 結果発表!!

nicoPLANETにて、通過者4名の方から届いた喜びの声、並びに選考理由をご紹介しています。 結果発表!!あなたの火星見守り隊~夢応援プロジェクト結果発表! 応募者の方々は一様に私たち火星チームの心をとらえてくれましたし、また私たちの火星に火をつけて…

火曜日は火星の日!今日のニコラボは蟹座、火星、月、ワークブック

新しいこと、赤いもの、血をつくるもの、熱を生むもの… 火星的生活で活力満点! 今週の赤いもの。 大好きなラズベリー、メキシカンフード、そしてみきこさんからいただいたお花。 夜19時からはニコラボ。 火星見守り隊、火星WSの活動の中で学んだこと、感じ…

幸福な週末 松本編 星の運行とともに生きることの喜び

松本行ってきました! 火星ワークやってきました! 連日イベント続きにもかかわらず、新宿駅から松本までノンストップで占星術談義の私たち。 朝っぱらから、「問題を問題として扱わない」「代替案が見つかるまで問題を無理に取り除かない」なんて話で盛り上…

幸福な週末 灯台屋編 心理占星術の魅力をライブで伝える機会

怒涛の週末。 まずは、土曜日の灯台屋祭りの心理占星術ナイトの様子を伝えようかな。 その前に、うれしすぎる感想をくれたつびーともずくさんのコメントから。 ニコさんのカウンセリング手法の開示が惜しみなく、大盤振る舞いでは?!と思ったりしましたが考…

【急募】7/8(土)より大阪で心理占星術基礎講座やります!

連絡すっかり遅くなりましたが、大阪プラネット大学院にて心理占星術基礎講座を始めます! おとといも心理占星術基礎講座でしたが、その時お話したことは、占星術の知識は人生を生きる上で決して邪魔にならないというお話。 使い方さえ上手になれば、占星術…

nicoPla,net夏至号リリース 蟹座の記事とかいろいろ

去年の今頃は、ローマのフォロロマーノで夏至ワークをやっていたのよねー ローマの太陽とオープンレストランが懐かしい… ということで、嵐の夏至の日、午前、午後共に、とても濃厚な学びの時間を送りました。 なんだか面白かったですね。 タロットも占星術も…

名古屋の火星は熱かった!その理由を解明したいからまた行くよ!

米艦イージス艦の事故。 日本の安全保障上大きな打撃となっていますが、日本の平和は、彼ら若者たちのおかげでもあると思うと胸が痛みます。 亡くなった方々のご冥福をお祈りします。 ということで名古屋火星ワーク。 ぎゅうぎゅうと肩を寄せ合う会場の中、3…

見守り隊インタビュー終了 火星に出会えてよかった!という名言も!

その前に、灯台屋祭りのお知らせ。 6月24日(土)に灯台屋さんで公開セッションをさせていただきます。 心理占星術の現場で何が起こっているのか、クライアントとのやり取りにどのようなドラマがあるのか、その辺をじっくり観察していただける機会になってい…

次回6/27(火)ニコラボは火星ー金星、火星ー月の動かし方の見直し

ニコプラネットに新しい記事が届きました。 うさこさんによる「今月の本」。 双子座の季節によせて~かこさとし『地球ーその中をさぐろうー (福音館の科学シリーズ)』 「僕は、子どもたちに、自分がなんであるか、どういう生き物であるかをしっかり知ってお…

火星ワーク、見守り隊、火曜日…お知らせいろいろ

まずは… 6/18(日)名古屋火星ワーク、7/1(土)札幌火星ワークが定員(定員オーバー気味)になりました。 たくさんの方の参加、ありがとうございます! 今回参加できなかった方。 またの機会にぜひ。 火星ワーク&天体のお話は、きっと皆さんの新鮮な学びの…

行動すること、意図を生むことは、「私」に魔法をかける行為だ

「主体的な人生を語れるようになりたい」という心を打つフレーズも登場した「あなたの火星見守り隊」インタビュー初日。 16時~21時半の間に20分×10名の面接を行いました。 参加者の皆さま、もずくさん、つびー、みねんこさん、お疲れさまでした! どのイン…

「もっと知りたい!」という情熱が、なんて素敵な空間を作るのだろう

大阪からの帰りの新幹線。 土よう、日よう、講座に参加してくれた皆さま、お疲れさまでした! 今回は、職業占星術の1回目がスタート。 チャートをゼロから作る練習、ミッドポイント表を使って人生の流れを設計する練習、内発的報酬のため働き方、天王星的未…

射手座の満月に何を思う 補完関係と水星木星と

今日の講座で「新月、満月っててどう読むのですか?」という質問があったのですが、基本的には正確に新月になるタイミングのチャート、正確に満月になるタイミングのチャートを使って、新月、満月が何ハウスで起こっているのか、それは世相的には、時事的に…

記事、見守り隊、火星ワークショップ、大阪講座お知らせいろいろ

まずは、ニコプラネットの新しい記事のご紹介。 ふたつとも火星とメイクのお話し。 なぜこの時期にメイクなのか? そんなことも、またニコラボでで話し合いたいですね。 ●モモさんによる 火星ふたご座期~情報収集と取捨選択 ●イツカさんによる 火星とコスメ…

毎週火曜日は火星の日! 火星のいろいろ届いたよ。

新橋赤ちょうちん。 「毎週火曜日は~火星の日!」を乾杯の音頭に始まったExplorerTuesday。 赤い服着て焼き肉。 蠍座の月の火曜日、なんだかんだ、結局、飲んだり食べたり集ったり。 炭火が炎上してるよ水煮ちゃん! 火星の日だからまあいいか。 つびーはメ…

【急募】札幌で火星WS&アスペクト&古典占星術講座やります!

みねんこさん、つびーとともに札幌に参上します! 羽妙先生、ともこさん、またまたお世話になります。 札幌の皆さん! かなり充実な内容となっています。 再会を楽心からしみにしています! ●ニコラボ火星プロジェクト――自分のことを好きになる 火星力をUPし…

6/10(土)プラネット大学院はみんなでアスペクト読み&夏至チャート

その前に、ニコプラネットに届いた記事のご紹介。 丸尾氏が「今月のアート 双子座編」にさらに加筆をし、内容をさらに掘り下げて書いてくれました。 ↓ ルオーとゴーギャンの作品に見る、双子座の終わりなき自己探究と映し出すものごとの真実 双子座がよくわ…

6/24 灯台屋まつりで心理占星術オープンカウンセリングやります!

今日は、灯台屋さんの素敵なイベントのお知らせです! 灯台屋さんこと、我らが火星コーチまるおかよしこさんとその仲間たちが、JR新庄駅の素敵な会場でセッションをしたり、ワークショップ(ちびママ教室もありますね!)をしたりするイベントを6月24日(土…

あなたの火星見守り隊→見守り鳥→火星WS→赤 いろいろご報告

今日から6月ですね。 「あなたの火星みまもり隊 夢応援プロジェクト」 の応募を締め切りました。 予想をはるかに超える応募をいただきましたこと、心からお礼申し上げます。 ありがとうございました! 昨日、ぎりぎりで申し込みをしてくれたTさんからのメッ…