心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/2 (土)大切なものを手放さないように。火地風水のワークやります。

鑑定でも、講座でも、なぜか土星話ばかりしている。 土星が順行になってから、世界が慌て始めた気がするね。 「どうにかなるさ」と高をくくってみたけれど、結局どうにもなっていない米朝関係をはじめ、「いやいや、そんなこと最初からわかってたじゃん!」…

10/7(土)仙台よさこい祭りと心理占星術&火星ワーク

火曜日は火星の日。 北朝鮮がどうしたとかのニュースを見ていると、いつ何が起こってもいいように、後悔のない人生を生きようとしみじみ思う。 小さな幸せを大切に生きようと思う。 Something new, Something redということで、生徒のKさんがトマトジュース…

自分を客観的に分析すると、こんなシンプルになっていけるのね

まずは、モモさんのコメントから。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 太陽乙女座期が始まりましたが、そのタイミングで丸尾さんの乙女座水星の在り方の…

9月の心理占星術基礎講座 灯台屋で開講決定 Skype受講もOK!

久しぶりの心理占星術基礎講座の募集です。 なんと灯台屋さんでやらせてもらうことになりました。 神奈川方面の方、通いやすいですね。 灯台屋のもずくさん、この度はよろしくお願いします! おとといのプレゼン大会を受けて、私も心理占星術基礎講座のプレ…

自己を告白せずには如何なる表現も出来るものではない

とは芥川龍之介の言葉。 プレゼン大会の参加者の皆さま、おつかれさまでした! まずは皆さんの表情から。 みんないきいきした顔をしていますね。 一人7分という時間を使って、みんな何を伝えてくれたのでしょうか。 小学校の先生のように、スケッチブックを…

nicoPla,net乙女座号リリースしました

昨日のプレゼン大会、素敵な時間になりましたね。 なんだろう、人の人生の一コマを凝縮して見せてもらえた、そんな喜びに包まれた時間でした。 笑いと感動にあふれた時間でしたね。 詳細は、後ほど改めて。 今日は、太陽乙女座イングレス。 ニコプラネット乙…

私という厄介な存在を語る。これほど面白い作業はない!

明日のプレゼン大会を前に、トニさんからこんなメールが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もう太陽は乙女座に行こうとしてますね。 早い。 火星はま…

サロスサイクル145系 Great American Eclipseとか言ってるけど…

8月21日の皆既日食は、世界中でアメリカ本土のみしか見ることができないということで、今、アメリカでは日蝕を観観測しよう!と信じられないくらい盛り上がっているらしく、NASAのページ見ても、日蝕のことしか話題にしてなくて、これじゃ調べ物できないじゃ…

灯台屋さんで火星の火を灯すvol.4 獅子座と乙女座の補完と調整

ニューズレターを受け取った方もいると思いますが、今日は、9月ワークショップのご案内です。 灯台屋さんでの火星ワークショップも4回目、もう火星も乙女座期に入るのですね。 時の流れは待ったなし。 どのように火星を利用するのか。 皆さんで考えてみれ…

3日間札幌講座 今回は実践読み講座&関係性の育て方講座!

作業中だったのだけど、外を見たら久しぶりに太陽が顔をのぞかせているもんだから、慌てて自転車で代々木公園に(初公開。私の歴史とともにある黄色いニコチャリ。)。 雨上がりの代々木の森がキラキラしてるじゃない! あー幸せ。 代々木公園のサイクリング…

時期読みパーフェクトマスターコースの詳細が決まりました

ようやく内容&日時が決まりました。 2017年下半期は時事的にも、また占星術的にもとても重要な時期になります。 たとえば、上半期の注目のスタートアップの世界企業の事業内容を見てみると、「ネットからネットの外に」という体感を重視した動きが起こって…

22日(火)個性化プロジェクト第1弾「プ​レゼンから始まる自分づくり」

今、ある神話に関する本の翻訳作業をやっていて、今日はちょうど太陽のパートの見直しをしていたところなのだけど、その中に、このような文章があった。 デルフィの神殿の門に刻まれた2つのメッセージは、“汝自身を知れ”と“何事も過ぎることなかれ”である。 …

射手座・土星ラストスパート さて最後にどんな未知なる体験をしようか

雨。 最近、月曜日は、恵比寿のFOOD HALLの外のベンチで作業するのがもっぱらのお気に入り。 午前中は、街も店もとても静かで集中できる。 昨日、オイリュトミーの帰りに「大石凝真素美」の話をしてから、何か急に、久しぶりに、居ても立っても居られない思…

「行動する力を魔法に変えて」 トニさん=モコちゃん、嫁プロとか

今、大躍進中のトニさんが新しい記事をニコプラネットに寄稿してくれました。 ↓ モコと私:番外編「天体としての太陽、解釈の読み換え」 「今回は占星術、もしかしたらもっと狭い火星シートユーザー、またはnico先生に心理占星術やタロットを習っている方向…

【急募】8/10(木)16時 12サイン占いライティング講座やります。

真夏の夜の満月。 雨上がりの空があんまりきれいだし、ルナリターンした私の月の上でちょうど満月を迎えたことだし、夜中に千駄ヶ谷界隈をてくてく散歩。 たくさんの猫たちに遭遇したり、未来のプランを練りなおしたり。 気持ちよく、自分のハートと向き合う…

しし座期の火星コーチは「あなたの魅力を見守り隊」 または嫁プロ。

昨日から、「あなたの夢応援プロジェクト」火星コーチ第一回目が始まりました。 しし座期はnicoの担当。 初めてじっくりと向き合う方もいるので、まずは一人一人のパーソナリティーを知るところからのインタビュー。 改めて、2年後の目標や夢について語って…

まさにファビュラスな大学院!職業占星術からプレゼンまで。

今、帰りの新幹線の中でこれを書きながら、昨日、今日の一連の講座を思い出している。 または、打ち上げの食事会での会話や、または帰り道のSさんとの会話とか。 獅子座の太陽、火星に合わせて行った企画だけれど、むしろ天秤座木星期にやれてよかったと思う…

職業占星術のテクニックを使ってホロスコープ全体を統合する

その前に、ニコプラネットにいよいよ登場! トニさんによる猫と火星の日々の物語。 ↓ モコと私:1.モコと私と火星の目標のはじまり 記事を読んだつびーの感想から。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

5日(火)プラネット大学院 いよいよ個性化プロジェクト始まる!

うちの猫のパティちゃんは恥ずかしいくらい太っていて、生徒さんやクライアントさんにも「ぽっちゃりしてますねー」と言われていて、でも、タプタプしたおなかが本当にかわいくて、ぽっちゃりのおかげで何でも許してしまいそうになる。 つびーと島を散歩した…

8/10(木)19時ニコラボ 改めて火星の話 そして2019年度版の話も

その前に。 蟹座振り返りシートが送られてきました。 裏面にもびっちり、蟹座火星期のこもごもが書かれています。 なるほど、このような使い方もあるのですね。 または、火星プロジェクトの一環として、Aさんの作品のプレゼンテーションも行いました。 先日…

Goody Tuesday!みんな何してる? 私はイルカ、椿、さてどこだ?

その前に、みぽりんの”嫁プロ”原稿が届きました。 ↓ 嫁にいこうプロジェクト#01:なぜ私は嫁にいきたいのにいけないのか問題 みぽりんの”嫁プロ”のおかげで、個性化プロジェクトが進んでいます。 嫁に行きたくてもいけない理由 ①自分の強みを絞り切れていな…