心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2018-01-01から1年間の記事一覧

時代の流れの中で生き抜く力をどのように手にするか

毎日、講座や鑑定などで言葉を伝えることばかりしていると、時々、言葉には何の価値もないように感じることがある。 自分の肉体(地エレメント)から言葉が離れていくと、それは風(風エレメント)に乗り、もう自分だけのものではなくなり、人に届き、様々に…

【動画視聴可】明日18時~「新しい旅たちの前の火星ワークショップ」

明日は、今年最後の、そして来期に向けた最初の火星ワークショップです。 この2年、あなたは何につまづき、何に喜びを感じたのでしょうか。 2017年1月28日からの12サインの流れをおさらいすることで、新しいサイクルで起こりうる課題や目標をイメージしてい…

【火星サイクル手帳】新しいサイクルを迎える準備はできましたか?

火星サイクルは、いよいよ魚座から牡羊座に向かう最後の5日を迎えました。 皆さん、新しいサイクルを迎える準備はできましたか? 何度も繰り返している話ですが… ●次期サイクルは、15年、もしくは17年に一度の火星の逆行のないサイクルである。 ●火星牡羊座…

健やかなセッションを目指して 特別鑑定の受付は終了しました

火星サイクル手帳発売開始とともに始めたスペシャル鑑定。 たくさんの方にお申込みいただき本当にありがとうございました! 定員になりましたので、こちらのサービスは締め切らせていただきます。 火星サイクル手帳は、引き続き販売中です。 購入はこちらの…

nicoPLANET 冬至号 結局、私はどのように生きていきたいのだろう

その前に… 好評をいただいている【期間限定】特別鑑定+火星サイクル手帳 2019-2020、スケジュールに空きがなくなってきたので、そろそろ募集を締め切ろうと思います。 今のところ、28日(金)午後、29日(土)午前、31日(火)日中でしたら、まだ予約可能で…

火星サイクル手帳はこちらの店舗でも買えます!

火星サイクル手帳、続々注文いただきありがとうございます。 ぜひ年内に手に入れて、2019年を気持ちよくスタートしてもらえたらうれしいです。 火星サイクル手帳は、もちろんサイトでも買えますが、こちらの店舗では見本を手にしていただくこともできます。 …

12/29(土)18時 新しいサイクルを迎えるための小さな会やります!

先日の打ち合わせのとき、つびーと 新しいサイクルが始まる前に、ちゃんと意識の切り替えをしたいね。 という話になりました。 札幌では、みねんこさんとともりんが30日(日)に火星振り返り会をやってくれることになっているので、東京でも、2017年から始ま…

次の火星サイクルは2019年1月1日から。迷ったら始めてみよう!

今日も火星サイクル手帳のお話し。 今日、FM FUJI 「Yes! Morning: 宙のモリモリ」ののパーソナリティ森雄一さんから、2019年火星サイクル手帳についての取材を受けました。 放送は、今週14(金)朝6:30~約10分間。 占星術における火星についての話や手帳の…

風の歌を聴け 火星の想いは言葉にしなくちゃ伝わらない!

本日、12/9(日)14時から、火星サイクル手帳説明会です。 参加者の皆さん、後ほどよろしくお願いします。 ということで。 聖夜さんが、「火星手帳のワークの後にこんな話題が!」とメッセージを送ってくれた。 ニュースを見た方も多いのでしょうか。 「火星…

【大阪】2/10(日)スタート!ホラリー&コンサルテーションチャート講座

心理占星術を学びたい!極めたい!と思っている方は、ぜひ天体配置と個人の美しきシンクロニシティを体験してほしい! そう、いつも思っている。 なぜなら、ホラリー&コンサルテーションチャートは、とても建設的で未来向きの技法であるということ。 「目の…

目の前の現実をしっかり見つめ、謙虚に世界を学び続けるしかない

射手座・木星、魚座・海王星、そして水星逆行は、私たちに何を教えているのだろうと考える。 不穏なニュースや個人的信条や感情のぶつかり合いとしか思えない情報にさらされ、自己認識も揺らぎ、ただただへとへとになる。 毎日、たくさんの講座や鑑定をさせ…

2019火星サイクル手帳増刷中!みんなの「火星」も進行中!

今日は、火星に関する話題をいろいろ。 火星サイクル手帳ですが、11月中にあっという間に皆さんの手元に巣立っていってしまって、今、在庫切れの状態になっています。 お待ちいただいている皆さま、今、増刷中です。 到着まで今しばらくお待ちください。 ま…

「時」をつかむということは、日々の営みの中で体験することである。

そんな話をひたすらさせてもらった、札幌火星ワークショップ&時期読み講座。 雪がシンシン、チラチラと舞うなか、充実した時間を過ごすことができました! 参加者の皆さん、ありがとうございました! 最後の打ち上げの際、ともこさんからも「今日の講座は心…

【募集】12/8(土)大阪・火星WS&説明会「個人のリソースの生かし方」

札幌に向かう機内。 札幌は氷点下のようですね。 ならば、火星の熱、みんなで燃やそうじゃないですか! 今日の講座を取りまとめしてくれているハーバルムーンの古川さん、明日のワークショップの準備を進めてくれたともりんさん、2日間どうぞよろしくお願い…

【札幌】金星火星で個性を見つけ、木星のミッドポイントで未来をつくる

今月の勉強会は、「キャリアの土台となる金星火星の原風景と、欲求の達成としてのエネルギーの循環を理解する」というのをやっていますが、これが回を重ねるごとに楽しくなったので、札幌でもやろうと思います! 先日の勉強会の感想、鈴木ワカナさんが、こん…

インサイトも着陸したことだし、私たちも内なる火星を探査しよう!

「火曜日は火星の日」にNASAからワクワクするようなニュースが飛び込んできましたね! ニュースの内容はこちら ↓ 探査機「インサイト」が27日午前4時54分(日本時間)、火星に着陸。 今後2年かけて地下の構造を直接観測。 火星の内部などを詳しく調べ…

【火星手帳】来年こそは!という思いがあるなら、ぜひ始めてみよう!

火星サイクル手帳説明会にご参加いただいた皆さま、足を運んでいただきありがとうございました! 先日の大阪のイベント同様、占星術、心理占星術初体験にも興味を持っていただいている中、火星サイクル手帳を使い、人生をどのように自分らしく変えていくのか…

大阪イベント大成功!自分の中の火星、金星、水星を実感できたかな?

双子座満月の夜、 たくさんの学びと会話、相互の刺激により、その先の可能性まで予感した一日。 大成功、大繁盛で幕を閉じた初イベント、大阪プラネット大学院チーム、おつかれさまでした! 私にとっても久しぶりのイベント出演でしたが、いいね、イベント。…

nicoPLANET 射手座号 今こそ、説得力のある水星力を育てる

大阪。 夜空の高いところに月がのぼっている。 明日の準備をしてくれているまさこさん、yulanさん、もりもとさん、ごくろうさまです。 木星が先に射手座入り。 それを追いかけるようにして、11/27に、ようやく太陽=目的意識、創造エネルギーが木星に追いつ…

自分を知る機会、未来づくりの機会にしてほしい!

そんな気持ちを携えて、名古屋→大阪へと出張。 名古屋で「ネイタルチャートから考える過去・現在・未来読み&時を理解する3重円読み講座」。 そして22日(木)は大阪での火星サイクル手帳特別鑑定を。 23日(金)は大阪プラネット大学院チームで「自分を知る…

今、目の前にあるすべてのものが自分にとって価値がある

灯台屋さん火星ワークショップ「水瓶座期振り返り&魚座期の過ごし方&火星サイクル手帳の使い方」にご参加の皆さま、 ならびに動画視聴の皆さま、 2017年1月28日から続いた今期火星の旅に、最後までお付き合いいただきありがとうございました! 私にとって…

明日から火星魚座期!さっそく手帳を開いてみよう!なんてったって…

人生は、終わりよければすべてよし!なのだ! 昨夜の火星プロジェクトチームの打ち上げ会での合言葉「終わりよければすべてよし!」「最後に帳尻が合えばOK!」。 人生にはいろいろある。 プロジェクトにもいろいろある。 ふーふー言いながら、終わりの見え…

【無料】11/24(土)14時 火星サイクル手帳説明会第2弾やります!

その前に、今期、火星シートを使用してくれた方からのコメントをご紹介。 まずは、Hさんから。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 新しい火星手帳を前に、今の火星ワー…

【プラネット大学院】11/23(金)無料ワークショップ&鑑定会を開催!

もりもとさんの協力のもと、60を超える市民グループやNPO と、センターが一緒に作るイベントの一つとして、大阪プラネット大学院チームがワークショップ&個人セッションが大阪市立総合生涯学習センターにてブースを開くことになりました! 総合フェスタ20…

【火星手帳】内部を整え、外部へと向かう 陰陽の呼吸をつかんでほしい

説明会に参加してくれた皆さま、ありがとうございます! 占星術にまったく触れたことのない人も、コアな占星術ファンも、同時に楽しめる火星サイクル手帳。 いやいや楽しかった。 と、その前に、私のクライアントさんで火星サイクル手帳の陰の立役者、火星手…

結局、質問に答えを与えるのを目標にするのではなく…

クライアントが自信を持って、自分らしい人生を生きれるようサポートするのを目標にする。 それが、今日、ロールプレイングで見せたかった、私の鑑定の着地のイメージです。 ということで、大阪プラネット大学院に参加の皆さま、おつかれさまでした! 自分で…

【火星手帳】手帳が手元に届いたら、まず初めにやってほしいこと。

射手座木星イングレスのタイミングでで、つびーが24時間営業の郵便局から発送を開始してくれました。 夢と希望、未来の可能性を詰め込んで、皆さんの手元に火星手帳をお届けします。 お手元に届くまで、楽しみにお待ちください。 お手元に届きましたら、まず…

【火星手帳】22(木)23(金)と大阪でnicoの出張鑑定行います!

いよいよ明日! 火星サイクル手帳が到着します。 お申し込みいただいた方、明日から随時発送いたします。 お手元に届くまで、もう少々お待ちください! いやいや。 ほんとに楽しみですね。 業界初! 皆さん、まだあの手帳を手にしていないので???かもしれ…

【火星手帳】見守り隊ふみさんが素敵なメッセージを寄せてくれました!

その前に。 11/11(日)開催予定の火星サイクル手帳使い方説明会は、定員になりましたので締め切らせていただきます! 思い切ってお申込みいただいた方。 ありがとうございます! 届きたての火星サイクル手帳を手に、未来づくりを一緒にやっていきましょう!…

【無料】火星サイクル手帳説明会実地!ふせんワークもやりましょう!

その前に… 期間限定で、nicoの鑑定付き火星サイクル手帳の販売を開始したのですが… リンクがおかしい!というご指摘をいただき…すみませんでした! 私の記載ミスです。 お手間を取らせちゃってごめんなさい。 どうぞ諦めず、こちらからトライしてみてくださ…