心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【期間限定】nicoの特別鑑定付+2019火星サイクル手帳先行予約!

一日も早く火星サイクル手帳がほしい! そんな声にお応えして、火星サイクル手帳先行予約を開始することになりました! わかります。 私も早く手にしたい! そして、そして、なんと! 手帳の先行予約に合わせて、私nicoが来年のスケジューリングを兼ねたカウ…

いよいよ総集編!11/17(土)火星WS魚座期「未来をつくる振り返り」

2017年1月28日から始まった火星サイクルもいよいよ最後のサイン、魚座へと進んでいき、2019年1月1日から新しいサイクルを迎えるわけですが、皆さんは、今期のサイクルはどのような火星体験をしてきたのでしょうか。 「生きる」ということにどう向き合ってき…

11/8(金)発売開始!2019年度版火星サイクル手帳をチラ見せ!

まずは、Iさんのコメントから。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私も手帳を手にとる日が楽しみです。 二つとない、オンリーワンの手帳ですよね。 地も肉も通った手…

【札幌】11/30(金)職業占星術&タロットリーディング勉強会

その前に。 今日は、つびー、みねんこさんと、ピザをつまみながら火星サイクル手帳の最終チェック。 太陽イングレスの時間のすり合わせなどをやりました。 Jさんが、「かなり理想が現実になった作品」になったのでは?と言ってくれましたが、そうですね、イ…

【札幌】2019年度に向けた火星WS&時期読み&ライティング講座

札幌の皆さん! 2019年度版火星サイクル手帳の発売に合わせ、火星ワークショップをやらせていただくことになりました!! それに合わせて、時期読み&ライティング講座も行います! これからの時代をどんな「私」で生きていくか。 未来のイメージを一緒に作…

nicoPLANET 蠍座期は、まず自分自身との関係改善から。

【火曜日は火星の日】 朝から、火星のニュースに心が躍る。 火星に生命維持可能な量の酸素、地下塩水に溶解か そして、まだ私は実物を見ていないのですが… 今日つびーから、2019年火星サイクル手帳の色稿サンプルが届いたという連絡をもらいました! おーっ…

自己嫌悪に陥らない生き方ができるよう、月の裏側を解決する

代々木ヴィレッジにて。 村上さなえさん、つびーと火星サイクル手帳の最終チェック。 私とつびーがおしゃべりしている横で、さなえさんがすばやく、確実に、デザインやテキストに赤を入れていきます。 プロの仕事を見るのは楽しいもの。 また、人の手が入り…

射手座=木星=9ハウスの話――孤独になる準備はできているか?

麻布十番でランチをしたあと、大江戸線へ向かう階段の踊り場で、イスラム教の男性だろうか、敷物を床に敷き、膝をつき、通りゆく人など気にもしない、とても静かな表情で熱心に祈りをささげていた。 あまりにも異様な風景に、足を止めてみている人もいた。 …

11/21(水)名古屋でネイタルチャート読み&時期読み講座やります!

先日、台風で1日分が流れてしまったので、日程を変更して開催します。 参加者の方から、「ホロスコープをしっかり読めるようになりたい!」という声が上がりました。 それに応えるため、今回はホロスコープを実践的に読む練習と、そして時期読みの練習をワン…

今月の勉強会は「結局、木星ってどんな天体なんだろう」をやります。

札幌では第2回目の職業占星術勉強会が開催されたということです。 Kさんから、「相変わらず皆さんスキルが高くて素晴らしいです」という報告、Mさんからは「ボーボー燃えながら頑張りました」というメールをいただきました。 わー!どんな分析をしてくれたの…

11/23(金)梅田でイベント!金星火星のワークショップもやります!

これです。 プラネット大学院初のイベント 心理占星術!による鑑定、ぜひ皆さんに受けてほしい! 私もワークショップやります。 火星、太陽、木星の話、いろいろ元気がでるワークショップやろうと思います。 また、プラネット大学院チームによる金星火星のワ…

来月も開催決定!心理占星術の現場を学ぶロールプレイング体験

大阪プラネット大学院に参加の皆様、おつかれさまでした! なんて楽しい占星術の学習。 どの講座も充実した学びの時間となりましたねー 実践読み講座は、いよいよ進行図読み。 今回は、参加者の皆さんのチャートとともに、時期読み講座で予想がピタリと当た…

底を打ったら太ももの筋肉を使って浮上する 木星の話

大阪行きの新幹線。 サンドイッチを食べながら、今日のロールプレイング講座で話すことをイメージする。 初めての現場体験、緊張している人もいるかもしれないけれど、自分の経験から考えると、失敗するのが上達への一番の近道だと改めて思う。 今の私を支え…

「どこからきて、どこへ向かうのか」 意図を持って象徴を利用する

2019年度版火星手帳の仕上げに向けて、連日ふーふーやっている。 きっとふーふーやっているだろうと踏んで、たくさんの人が「頑張ってください!」という応援メールを送ってくれる。 つびーは、みんなのアイデアをカタチにしようと、やっぱりふーふーやって…

恐るべし付箋パワー!これからどんな価値づくりをしていこうか

毎日、たくさんのフィードバックありがとうございます。 とてもうれしく読ませていただいています。 講座の喜びの声、どこかでぜひ使わせてもらえたらうれしいなあ。 まずは、大阪のTさんからのメール。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

天秤座の日々。人の金星に刺激され、自分の金星を喜ぶ

天秤座の日々を楽しく過ごしている。 出会う人たちの金星に刺激されることばかり。 名古屋講座でのランチタイム、Uさんが持参したお弁当があんまりきれいで、おいしそうで。 朝10時から講座、会場まで2時間かかると言っていた。 ちょっとした手間をかければ…