心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【特別企画】4/3(火)火星♂土星♄が合 ってことで山登ろう!

桜の散る風景が美しい東京の春の一日。 皆さん、春を堪能してますか? 今日のお知らせは… 【火曜日は火星の日 特別企画】鎌倉・天園ハイキング! 山羊座・火星(イグザルテーション)と土星(ドミサイル)の高揚感を体験してみよう! 火星、土星がコンジャン…

水星逆行記載ミス「だから予感よ、思考の力の代わりに力強く働け」

もうすでにお気づきの方もいたかもしれませんが、火星シートに今回の水星逆行が載っていませんよ!という指摘がありました。 なんと!水星逆行っぽい! 私がまったく水星逆行に注目していないもので、つい見逃してしまいました。 一応、お知らせです。 3月23…

次回は8/24、25、26 職業占星術&タロット勉強会で会いましょう!

楽しかった! あっという間だった! 時間、全然足りなかった! だからまた来る! その時まで、みんな元気でね! ともこさんが、 札幌は今年一番の好天気でした ニコ先生が春を連れてきた感じです。 と言ってくれたとおり、札幌は気持ちのいい春の陽気。 札幌…

今日から3日間札幌講座!3重円も!タロットも!アストロカードも!

取りまとめをしてくれているハーバルムーンの古川さんから、3日間満員御礼!の連絡をいただきました。 おーっ!ありがとうございます。 おそらく、札幌は私の講座で1位、2位を誇る、生徒さんから熱を感じる場所。 なので、今日から3日間、私はみなさんから熱…

ホロスコープの持ち主の鼓動が聞こえるようになるまで…

見守り隊の一員で、今、動画で私の講座を熱心に受講してくれているふみさんが、こんな素敵な実践読みの感想を送ってくれました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ホロスコープを読む…

nicoPLANET春分号リリース 世界をまっさらなものとして体験する。

何!この寒さ! 春分なのに! 皆さんは、春の第一日目をいかがお過ごしでしょうか? まずは、火星プロジェクトの広告から。 Jさんが英語の標語を、イツカさんが写真を編集して送ってくれました! みんなのサポートのおかげで日々成長中! 火曜日毎に”火曜日…

心=月が環境に打ち解けないと世界を変えることができない

先日、大阪の生徒さんと道を歩きながら話をしていた時、「SNSの影響もあって、占星術の情報が出回るのがめちゃくちゃ早くなっていて、新月図読みも芸能ネタも早い者勝ちみたいになっているんですよー」と教えてくれた。 水星がいつから逆行するだの、次の新…

【募集】4/14(土)大阪 心理占星術実践読み講座スタート

あー春だなあ。 開けっ放しの窓から、草花のにおいがする風が入ってきて気持ちがいい。 なんか素敵なことがしたくなるね。 今、ちょうどイツカさんからメールがあった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

たくさん眠ってたくさん揺れて、そしてやがて浮上する

今週17日(土)の灯台屋さんの火星WSは「ホロスコープをコラージュしよう!」というワークの関係上、募集人数がいつもより若干少なくなっています。 なので、そろそろ〆切かな。 もしかしたら、あと1名、2名くらいならOKかもしれません。 残り席、早い者勝ち…

”始末”の季節だから、社会の傷として同じ苦悩を引き受ける

今起こっている一連の政治的出来事に関して、こんな質問をもらった。 これらの出来事は、どの天体が影響しているのでしょうか。 やはり山羊座の土星でしょうか。 土星は山羊座を運行し、射魚座の太陽と射手座の火星は牡羊座ポイントに向かい、木星は逆行をは…

個性とは、内的真実の言葉を持つこと。

大阪からの帰りの新幹線。 停電で新幹線が2時間遅れたけれど、私には土曜日にCさんにもらった(ありがとう!)気持ちよすぎるブランケットと、ダウンロードしたばかりのブラームスのワルツ集があるので、始終機嫌がいい(ブランケット好きすぎて、昨日の夜も…

春の心理占星術基礎講座&2日間集中講座のご案内

【火曜日は火星の日】 今日の火星は、something new! 今日から灯台屋さんでタロット講座が始まりました。 新しい学びは、いつでもワクワクしますね。 Explorer Tuesday! この学びが新しい世界を開く機会になりますように。 講座の中で、魔術師=マジシャン…

今週末は大阪で時期読み三昧。その前に象徴を学ぶということ。

昨日の灯台屋さん実践読み講座に参加の皆さま、おつかれさまでした。 3時間半があっという間に過ぎるほど、皆さん、最後まで集中して学んでくれました。 昨日もお話しましたが、実践読みの目標は、 ①ホロスコープに表示されている象徴を端折らず、きちんと言…

金星は、最後は人の中でブラッシュアップさせる

昼は眩しいの陽の光が、夜は空に美しい満月が。 気持ちのいい陽気になりましたね。 今日は、生徒さんやクライアントさんからもうれしい話がチラホラ。 ずーっと落ち込み気味だった彼女たちも、春の訪れとともになんだか軽やか。 何か月も苦しんでいたMさんも…

第5次?占星術ブームがやってきた!時期読みがあまりに楽しくて。

本当のところ、第何次なのかは定かではないのだけど、長く同じ業界にいて、楽しく熱心に仕事をしていると、時折こうして自分の中にブームがやってくる。 一番初めに占星術の面白さにスイッチが入ったのも、時期読みだったような気がする。 時の移りゆくさま…