心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満月とかセクシュアリティとか 時は流れ、文化は移ろう

オイリュトミーの帰り道、月があんまりきれいなので、アルゲリッチのドビュッシーを聴きながら、遠まわりして新宿から歩いた。 振り返ったり、未来を夢見たり、誰かに思いをはせたりしながらてくてくして、こころをたくさん見てみた。 この満月の流れ、時期…

あなたの気持ちがアガる「座右の銘」を教えてください!

まずは、先週の「火曜日は火星の日」にみんなから集めた写真をみねんこさんがコラージュをご紹介。 やっぱり、赤は見ているだけで元気が出るねー 皆さん、いつもありがとうございます! 今週の火曜日も皆さんの赤を待っています! そして、火星シートユーザ…

蠍座木星、山羊座火星、山羊座土星、時事問題をちょっとだけ

GWですが、私は絶賛営業中! うちの猫たちは、毎日がお休みモード! だから、人の仕事をじゃましたくて仕方がない。 ここ数日、講座や勉強会、メールなどでたくさんの質問をいただきました。 セクハラ問題をどうみますか? 火星・冥王星はどう読んだらいいで…

5/12(土)大阪 カウンセリングの現場で生かす古典占星術スタート!

みんな大好き、私も大好き、いよいよ大阪でも古典占星術の講座がスタートします! 私の一連の講座では、上級・プロ養成クラスで学ぶことになる古典占星術――コンサルテーション図&ホラリー図。 先日も、生徒さんと「コンサルテーションチャートを使わない現…

nicoPLANET牡牛座号 世界はとても美しい。だから私も美しい。

そんな記事いろいろ。 まずは赤ペン12サイン占いから。 私が教えているのは心理占星術ですが、心理占星術の良さは象徴の持つ力も相まって、人々の普遍的な心のテーマに深く触れることができるというのがあります。 もちろん、個々人の心にも寄り添うわけです…

【レポート】火星会議は筋力と熱をやたら消耗する。

月曜日の夜に行われた火星会議。 2019年1月1日から始まる、次の火星サイクルに向けて、急ピッチでユニークかつ有用な火星手帳を考案中。 火星のサイクルを通じて、または様々な天体の運行を通じて、 どうしたら、今よりもっと明確な意図をもって生きることが…

涙の卒業式 大真面目に占星術をやるとほんと楽しい!

大阪プラネット大学院に参加の皆さま、おつかれさまでした! そして…時期読みパーフェクトマスター講座の皆さま。 8か月間本当におつかれさまでした! 8か月もやっていると、皆さんの人生にもいろいろなことが起こるわけです。 職場でのトラブル、プレッシャ…

【緊急】明日のP大学院3限目はメール鑑定の極意&宇多田ヒカル

明日の大阪プラネット大学院 ◆1限目:心理占星術 実践読み講座 ◆2限目:時期読みパーフェクトマスター講座 ◆3限目:メール鑑定の極意&宇多田ヒカルのチャート読み 時期読パーフェクトマスター講座は明日で最終回ですが、最後は最終テストの答え合わせととも…

今週末は大阪 時期読み講座は涙の卒業テスト 新しい講座も始まる

いよいよ、8か月続いた時期読みパーフェクトマスター講座が、今週末フィナーレを迎えます。 最後の課題は、実践を意識したメール鑑定&最終テスト。 今日が締め切り日ですが、どうかな、みんな提出できるかな。 最終テスト、なかなか難しい設問が並んでいま…

そうだ天秤座、やろう。そして、自己存在を表明しよう!

その前に、明日から2日間、心理占星術の基礎講座やります。 まだ、席に空きあります。 突然、やる気に目覚めた人、ぜひいらしてください。 とても面白い講座です。 詳細はこちらから。 ↓ 2日間集中 心理占星術基礎講座 参加者の皆さん、明日から2日間どうぞ…

山羊座まで来るとね、やっぱり自分に嘘はつけなくなるよね

報告が遅れましたが… 『火曜日は火星の日 特別企画 頻繁に起こるわけではない火星・土星のコンジャンクションを身をもって体験してみよう!』ということで鎌倉の山に登ってきました! 皆さん、おつかれさまでした! 山桜の花びらが、どこからともなくちらほ…

今日は灯台屋実践読み② 太陽復権のホロスコープ読みとか。

今日から4月、新年度だって! 皆さん、新しい季節をどのように迎えていますか? 私はね、今月で仕事を引退し、ハワイで暮らすことを決心しました。 いろいろ抱え込みすぎて、先が見えなくなってしまって、一度、ちゃんと自分の気持ちと向き合ってみようかな…