心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/16(土)17(日)カウンセリングの現場で生かす古典占星術!

皆さん、お元気ですか? ちょうど今、天空では太陽(双子座)と月(天秤座)と火星(水瓶座)が気持ちよくグランドトラインになっていますね。 今夜の勉強会は「個人をアゲるイレクショナル&職業占星術」。 まさにグランドトラインのタイミングにぴったりの…

水瓶座火星期は”みんなの価値”の刺激によって成長する

火曜日は火星の日。 大きな仕事が片づいたので、大きく深呼吸。 双子座期(双子座は肺を象徴)は呼吸器を鍛えるのもよし。 大きく吐いたあとは、大きく吸う。 時期読み講座の後、編集者&ライター、企画屋さんでもあるkonnomanが運を上げる日時を見立ててく…

ニコプラネット双子座号 「言葉」と「手」は未来をつくる

最近の講座では、天体の機能を調整するというを話をよくしている。 その中で一番のお気に入りは水星の使い方の話だ。 水星の「陽」を担当しているのが双子座(「陰」は乙女座)なわけだけど、陽というのは、もちろん太陽の未来を創造する力に基づいている。 …

【急募】心理占星術基礎講座は5/27(日)6/2(土)の2日間

日程が変更になりました。 心理占星術に興味のある方。 心理占星術は、生きる知恵がギュッと詰まったとても面白い講座です。 今回は2日間の集中講座です。 この機会にぜひ受講してみてください。 また最近、動画での参加の方が増えています。 まずあらかじめ…

灯台屋もずくさんからの時期読み講座のフィードバック①

この数日、たくさんの方から講座や鑑定、私自身に対するフィードバクをもらっている。 私のとって、すべてがありがたく、すべてが宝である。 自営業とは孤独なもので、仕事を立ち上げ、宣伝し、120%の力で現場をこなし、仕事が終われば結果をひとり受け…

今週末は灯台屋火星WS まるおかさんのワークもあるよ

その前に。 火曜日は火星の日。 Mさんから赤いお花のプレゼント。 昨日の講座では、「これからの未来、頑張ってやっていく」と宣言してくれました。 その言葉、ちゃんと聞き届けましたよ。 今日のタロット講座でも、宣言を聞くことができました。 クローリー…

"術"を学ぶと意識が変わる 第1回目はコンサルテーションチャート

術 1 人が身につける特別の技。技術。何回も行って自分のものとなった能力。学問。わざ。 2. 一定の技能によって行われる仕事。その仕事のやり方。 2 手段。方法。てだて。すべ。 3 策略。計略。はかりごと。たくらみ。 4 人知をこえた不思議なわざ。忍…

明日は大阪プラネット大学院 新しいことを学ぶ楽しさに触れてほしい!

時々、「難しい!ちっともできるようにならない!」という声を聴くことがある。 で、そういうときは、いつも「そう簡単にできるようになったら、私の仕事が成り立たないよー」と答えています。 私ができるのようになったと感じたのはいつだろう。 今みたいに…

木星が最接近? 関係性、協力関係こそが可能性を開く

昨日のブログを読んでくれた札幌の古川さんのコメントから。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ つたなくても、自分の言葉で伝えられるよう、精進します! みんな、学…

その人物の人生が垣間見れる、そんな言語を聞いてみたい

この言葉、私の講座ではちょいちょい耳にすることがあると思います。 占星術の素晴らしいところ、それは「これまでの人生の経験がひとつも無駄にならない」ということだと。 失敗も成功も、良いも悪いもない。 どんな体験もすべて生かされるものだと。 とい…

太陽・牡牛座期だから、世界を私の「好き」で満たしたい!

今日でGWも終わりですって。 皆さん、よい休日を過ごしましたか? 今日は、灯台屋さんにて楽しい楽しい実践読み講座。 今日から、いよいよ時期読みに入ります。 時期読みは、「時を味方につける」だけが目的ではありません。 運気は、”時”とともに、”環境と”…

5/19水瓶座火星WS 未来に向けて自己価値をイノベーションしよう!

いよいよですよ!いよいよ! 2017年期の火星サイクル(2017/1/27~2018/12/31)のフィナーレに向けて、いよいよ最もドラマチックなステージに突入します。 89日に及ぶ第1次火星・水瓶座期は、初日から天王星・牡牛座イングレスあり、火星逆行、水星逆行あり…

【募集】初夏の心理占星術基礎講座 構造を理解すると世界が変わる

ご要望がありましたので、基礎講座、開催することになりました! 心理占星術基礎講座は私が一番大事にしている講座です。 占星術=象徴の素晴らしいところは、これまでの人生の経験がまったく無駄にならないということ。 子育ての経験、会社員の経験、病気の…

5/12(土)大阪は・実践・古典・機能改善としてのホロスコープ読み

今日から5月!早い!早すぎる! 今日もピカピカのお天気。 みんなGWを楽しんでいるのかなあ。 今日から2日間、心理占星術の集中基礎講座です。 新しい象徴の意識を組み込みながら、占星術の土台、構造を考えていきます。 きっとたくさんのことを学んでいただ…