心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後は自分と向き合うしかない 結局、太陽と月はひとりでやるもの

その前に。 ニコプラネットに新しい記事が届きました。 相場師・Jさんの視点による時代読み。 その中身をちょっとだけ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 新時代は、もう発芽し、すくすく成長し、どっしり…

水瓶座の個性とは? どんな「理想」を未来に伝えていきたいのか

火星見守り隊・水瓶座期の4名の面談が無事終了しました。 2017年5月11日に募集を呼びかけ、15名の応募者を面接し、その中から見事勝ち抜いた4人のメンバーによる火星見守り隊。 私ともずくさんが火星コーチとして火星のサインが移るたびに面談し、「あなたの…

nicoPLANET2018年夏至号 心を動かし、心の鉱脈を掘り当てる

週末の2日間集中・古典講座、、プロ養成講座の古典講義、昨日おとといと2日間集中・心理占星術基礎講座を終え、そして大阪の生徒さんたちの無事も確認でき、ホッと一息。 楽しげに学んでくれる生徒さんたちと占星術三昧の日々を過ごし、好きなことをして生き…

火星がスピードダウン 私/私たちが本当に求めているものは何だ?

6/27(水)の火星逆行に向かって、火星がグッとスピードを落としてきている。 古典では、天体が通常の速度で運行している場合を吉(+2点)、スローモーションになっているときを凶(-2点)と得点づけているのだが、今、まさに火星はスローモーションの状…

新月と水星 アイデンティティの確認と先に進むための”手”

今回の新月は、いつになく重要だと思われる。 時期読みパーフェクトマスター講座の最後のクラスで四季図の読み方の復習をした際、「日本のチャートでは、去年から今年にかけて、金星の不安が強調されたチャートになっている。ゆえに、補完の天体としての火星…

現場とは「対等な関係として、お互いが成長する場所」

そんな議論がたくさんできた、週末の大阪講座。 参加者の皆さま、おつかれさまでした! 1限目の実践読みは、いつもの「少ない情報でどこまで深く読めるか」または「着地点を目指す」というネイタルチャート読みの練習。 皆さん、ちゃんと予習をしてきてくれ…

火星の話(有機物、最接近、キュリオシティ)を少しだけ

昨日から、火星のニュースがいろいろ届いていますが、皆さんチェックしてみましたか? NASAは7日、火星探査機キュリオシティにより有機物が見つかったと発表しました。 重大な発表とはこのことだったのですね。 有機物は過去の生命についての詳細な情報…

2日間集中・実践読み講座① 「私」を知り、現実を生きる技法を学ぶ

と、その前に。 週末の大阪プラネット大学院3限目に、火星チームのいちごさんことKさんがいらしてくれることになりました。 ご主人の仕事の関係で大阪にお引越しされることになり、灯台屋さんで再会を誓ったのが2か月前。 さっそくお会いできるなんてうれし…

9日(土)大阪心理占星術は初鑑定のレポート&現場力UPの巻!

生徒さんたちが力をメキメキつけてくれるおかげで、いろいろなコラボができて楽しい。 ということで、今週末の大阪・心理占星術講座も盛りだくさん! 今回の大阪プラネット大学院3限目・第1部は、原さんがコンサルテーションチャート&ネイタルチャート&時…

クライアントの願う幸福を一番の目標にするのではなく…

以前に体験して、知っている”幸福”へ引き返したいという願いには同調できない。 クライアントの願う幸福を一番の目標にするのではなく、いかに苦しくても、自分の人生に対して正面から取り組むことを願う。 これは心理学者の河合隼雄氏の言葉だ。 ここ数週間…