心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/8(土)P大学院3限目は、総合分析と関係性の育て方やります

次回、9/8(土)に開催する大阪プラネット大学院のお知らせです。 次回は、個人の総合分析と関係性についてやります。 近々の勉強会で取り上げたところ、「勉強になった!」という声を寄せてもらったので、大阪でもやってみようと思います。 総合分析という…

名古屋9/29(土)30(日)心理占星術基礎&時期読みやります!

急ですが、名古屋で2日間集中講座やります。 今回は、1日目が心理占星術基礎講座、2日目が時期読み講座というスケジュール。 めちゃくちゃ充実の内容です。 心理占星術基礎講座は、こんな方に来てほしい! ・心理占星術の世界をのぞいてみたい。 ・もっとし…

笑いあり、涙?ありの2日間 ノード・土星、ぜひやってほしい!

札幌職業占星術2日目。 本州の方たちには申し訳ないくらい気持ちのいい陽気の札幌。 今日は、あの高橋尚子も走ったという北海道マラソンの日でしたが、私たち札幌チームもフルマラソンに負けないくらいの消費エネルギー量で2日間駆け抜けました! 一日目は、…

札幌職業占星術① 出生図は宝の宝庫!ミッドポイントを使いこなす

札幌2日目。 東京の猛暑がウソのように涼しい朝。 台風の大きな影響もなく、無事、札幌に着き、皆さんとの再会を懐かしみつつ、昨日はを文字通り、タロットカードリーディングを100本ノックの勢いでやりました。 あっという間の3時間。 皆さんの復習がかなり…

nicoPLANET乙女座号 青いリンゴと足りないものの話

毎日嫌になるくらい暑いですが、太陽は乙女座入りしました。 太陽が柔軟サインに移行すると、「季節が変わってゆくのだなあ」としみじみした気持ちになるのだけど、こう暑いと余韻に耽る余裕はないですね。 でも、確実に季節は過ぎていきます。 新しい季節を…

【急募】秋の心理占星術講座 知識や技術を未来の夢へと育てる

その前に…火曜日は火星の日。 今夜、空を見上げると、まだ通常より大きく見える火星とともに、10相の山羊座の月のすぐ横にも小さく輝く土星が見つかりますね。 火星と約30度の位置関係。 空を見ていると、ホロスコープがより身近に感じられます。 火星大接近…

時には、自分をホロスコープから解放してあげてもいいかもね

山羊座火星WSに参加の皆さま、ありがとうございました! 大接近の火星に導かれて初めて参加してくれる方もいたり、懐かしい人、意外な人も顔を見せてくれたり、私にとっても素敵な時間となりました。 今期火星サイクルも後半戦を迎え、火星WSもますます面白…

職業占星術とは? You make me feel like a natural woman

2日間集中職業占星術に参加の皆さま、おつかれさまでした! 長丁場&濃厚な2日間、集中力を途切れさせることなく、むしろ最後まで楽しく、活発に、大盛り上がりで受講してくれてありがとうございました。 最後のね、ミッドポイントで読む時期読みがね、あん…

【緊急】今週末は山羊座火星WS 灯台屋さんに集まろう!

その前に… 職業占星術集中講座1日目、ご苦労さまでした! たくさん学んで、たくさんしゃべって、たくさん笑って、大充実の1日目でした。 仕事が続かない理由、 モチベーションの作り方、 ミッドポイントから考える人生の流れの組み立て方、 才能と象徴(金星…

職業占星術を通して、個人の在り方そのものを見直してみたい

今日、19時からプロ養成講座にて職業占星術の2回目を、そして明日から2日間、職業占星術の集中講座を行います。 明日のクラスは満席。 皆さんのチャートを分析しながら職業占星術の理解を深めていく予定なので、なかなか充実した時間になりそうですね。 私も…

獅子座の季節 結局、自分以外の人間にはなれないことを知る

太陽神アポロンの神殿の柱に刻まれていた言葉とされる言葉、 “汝自身を知れ” “度を超すなかれ” は、まさに太陽的な格言である。 最近、ワークショップや講座の中でちょくちょく話題にしている「太陽」のタロットカードの塀が象徴すること――自分の”限界”を知…

9/8(土)レクティフィケーション講座ー出生図をオーバーホールする

週末は大阪講座。 古典講座は最終回。 たくさんのチャート読みましたね。 最後まできっちりチャート読みしていきます。 大阪プラネット大学院3限目は、まず今日の新月図を読み、その後、みんなで自分の中で働く金星、人との関係性の中で働く金星の話をしてい…

陽と陰のバランスを取りながら、自分らしいリズムで生きる

昨夜の火星会議お疲れさまでした。 昨日は、みねんこさんから箱いっぱい富良野野菜をいただいたので、新鮮野菜を滋養しながらの会議。 おーっ!これはおいしそう! 生で食べられる白いトウモロコシ、じゃがいも、ズッキーニ、白タマネギ等々、夢の詰め合わせ…

人生の後半戦は、金星から火星に価値をシフトしていく…

今日、実践読み講座をやりながら、そんなことを強く思った。 今日の講義は、対人関係――関係性の中で働く力学を考える」だったのだけど、個人の成長が未熟であると抑圧されたエネルギーが関係性の中で難しく働き、ユングのいうアニマ―アニムスの問題を引き起…

11(土)大阪P大学院「象徴の根拠と直観の間にあるものを考える」

火星チームから、今回の火星ツアーの振り返りをいくつかもらっている。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 火星診断を見ていて、オープンリーディングとしてとってもいいなと思いました。 すごい説得力がありました。 やっぱり個人に直接伝わるのはとても…

18(土)山羊座火星WS 地エレメントを洗練させ、「私」を築こう!

熊本空港から羽田に向かう飛行機の中でこれを書いている。 今は、機内でwifiが使えるからとても便利。 慌ただしくも幸せな旅もひと段落。 明日から、また静かな暮らしが戻ってくる。 週末もタロット講座、勉強会、灯台屋さんでの実践読み講座6回目などが開催…

みんなの火星に大接近! 火星最接近ツアー無事終了!

報告が遅くなりました。 火星最接近ツアー西日本編が無事終了しました! 台風がおかしな動きをしたりと、開催までハラハラドキドキでしたが、台風が過ぎ去ったピカピカの天気の中、楽しい時間を皆さんと一緒に過ごすことができました! 懐かしい顔アリ、新し…