心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新年号スタート 「無駄に続ける努力」をやめて「剪定作業」を行う

なんとかここまでやってきた。 平成の終わりを迎えるにあたり、これが正直な感想だ。 誰にとってもそうだっただろう。 皆がそれぞれの様々な次元で同じようなことを感じているのではないだろうか。 なんとかここまでやってきた。 バブルの崩壊があった。 就…

雨天決行!明日はオーク観察会「木そのものの経験を知る」

明日は雨の確率90%ですが、美貴子さんの英断により、明日の砧公園でのオーク観察会は雨天決行となりました! イエーイ! 「雨の日の植物は美しいですし…雨の散歩もなかなかです」と美貴子さん。 ほんとですね、雨の中の散歩は気持ちがいいですね。 自然の営…

5/11(土)大阪心理占星術講座 深い理解は世界との一体感を生む

学問とは、「問い」を学びにするということ。 この世は「なぜ?」がたくさんあります。 その「なぜ?」を自分で解明していくことが学びの喜びであり、人生を生きる上での力となるのです。 人生には答えの出ないことが多いがです、そのことを知るためにも問い…

その期待やその理想が崩れてからの、「私」の進むべき道

心理占星術では太陽、水星、金星のコンタクト、または木星、海王星が強調されたチャートを「理想主義の傾向がある」と分析する。 これらの象徴をチャートに持っている人たちは、基本的に豊かな感受性を持ち、美しいものや優しいものを愛し、世界をよりよくし…

nicoPLANET牡牛座期 やっぱり金星、太陽、天王星の話はしておこう

だってね、改元だからね、とりあえず。 今回の星宙予報は、3枚のチャート(牡牛座太陽イングレスチャート、牡牛座天王星イングレスチャート、そして新元号発表のチャート)を使って、まじめに星読みやってみました。 講座や勉強会で散々話している内容なので…

4/30(火)砧公園に集まれ!樹木と象徴 観察、考察、再構成しよう!

美貴子さんの企画の面白さと情熱、みねんこさんが紹介してくれた美しい本に導かれて、ようやく1回目の開催となりました。 「樹木と象徴――観察、考察、再構築しよう」の会のお知らせです。 まるで経典のようなカルペパーの「THE COMPLETE HERBAL」を読んでも…

生命力や長寿の象徴として崇められてきたオークは火星の木

まず、札幌の方々からのその後の感想のご紹介。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日の相談に向けて、コンサルテーションチャートを作ってみました。 アセンダント蟹。 所属の不安…

4/24(水)27(土)ホロスコープを使ってアドラー早期回想を理解する

ブログを見ていたら、なんと初めてアドラー早期回想のワークをやったのは大阪講座、2014年4月27日のこと。 あれからちょうど5年が経つのですね。 早いものです。 アドラーもすっかりメジャーになって、多くの方が本やセミナーで彼のシンプルで力強い考え方に…

過去の成功体験を手放し、未来につながる技術と常識を超える勇気を

札幌の皆さん!!! 3日間お疲れさまでした!! 札幌に行くたびに書いていますが、楽しいときはなんてあっという間なのでしょう。 楽しく、そして居心地のいい時間を本当にありがとうございました! 未来につながる技術と今の自分を超える勇気を持てるような…

4/13(土)大阪 心理占星術による「今よりもっと自分らしい働き方」

その前に。 明日、うか子さんが大阪で火星の振り返り会を取りまとめしてくれます。 うか子さんからメッセージが届いています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 新元号発表前夜、火…

今週末は札幌 火星WS&ホラリー&コンサルテーションチャート講座

いよいよ今週末は札幌! 現地をサポートしてくれている古川さん、ともりん、週末はどうぞよろしくお願いします。 今回は、年号が発表されたということもあり、「新しい時代を生きるための知恵と技術を学ぶ」そんな時間を皆さんとつくっていけたらいいなと思…