心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

nicoPLANET 2019年双子座号 道徳と不道徳、常識を超えていく

まずは、今日の勉強会に参加の皆さま。 じゃんじゃん雨の降る中、ありがとうございました。 今日の内容は、徹底的に太陽について。 太陽の重要性、太陽に対する恐れと不安、その原因と解決法、太陽と月の関係、どのように人生、インスピレーション、夢や理想…

蟹座期火星WS 心の器を広げ、世界を生きやすくする

自分で言うのもなんですが、真面目な話、「火星」とちゃんと向き合うと、どうも本当に世界が変わるような気がするんです。 みんな、なんだかちゃんとよくなっていく気が本当にする。 火星を信じている人たちは、単純バカが多いのかしら。 今日もたくさんのい…

6月の東京・心理占星術基礎&大阪・ホラリー占星術講座のお知らせ

昨日の勉強会の告知の後、Wさんからメッセージをもらった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 太陽のはなし楽しみです。 占星術を習っている人を鑑定すると、なぜか意外…

今月の勉強会は、「太陽意識」について徹底的にやりましょう!

先日、こんなメッセージをもらいました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ところで火星手帳書いてて、やっぱり私は太陽があかんのやと再確認した気がします。 太陽意識…

明日から火星は蟹座へ セルフイメージに対し、どんな刺激があった?

その前に、前回のブログの内容を受けて、いつもステキな感想を寄せてくれるFさんから新しいコメントが届きました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「私の運勢どうです…

正解を求めるのではなく、その時にふさわしい言葉を生み出し続ける

牛丼チェーン店の「東京チカラめし」が競合3社に大きく差をつけられ、店舗を100店から8点へと業務縮小したというニュースを読んだ時、その衰退の理由にとてもさみしい気持ちになった。 「牛肉を焼く従業員の教育が負荷になった」 「具をよそうだけの調理に比…

双子座火星は最後の5度へ 個の存在のためにどんな”声”を持ったか

今日から双子座火星は最後5度の期間を通過した。 最後の5度は、サインの仕上げであり、また次のテーマの準備期間でもある。 双子座は、牡羊座、牡牛座で完成させた「個」の存在を環境の中に押し出し、そのフィードバックを受け取り、「私」という存在をより…

今週末は名古屋、大阪 新しい講座が続々開催!タロット勉強会も!

今週末は、名古屋、大阪でいろいろ講座が始まります。 新しい講座はワクワクしますね。 5/10(金)は名古屋発上陸!みんな大好き「ホラリー&コンサルテーションチャート講座」が開催されます! ↓ ↓ ホラリー&コンサルテーションチャート講座の詳細はこちら…

牡牛座期「霊感に頼ることなく、手仕事を続けていく」について考える

今日は牡牛座新月でしたね。 先日、オイリュトミーの公演を観に行った時、吉岡実の散文詩を踊っている人がいた。 言葉のオイリュトミーは、言葉を朗誦し、それに合わせてことばを身体で表現するのだが、吉岡実の言葉はただ黙読するだけでも非常に美しいのだ…

5/26 6/23 集中タロット講座 現場力&占星術の理解を深めたい人も

ひさしぶりの開講になります。 私の講座でも人気の高い講座のひとつ。 占星術を学んでいる方には、ぜひ受講してほしい講座です。 タロットも占星術も、その人の”今”の物語に沿うよう読解していくことが大切になります。 どこから来てどこへ向かうのか、その…

5/18(土)14時は火星WS 火星は第2ステージへ「私」をつくる時期へ

火星ワークショップ蟹座期(5/16-7/1)の開催のお知らせです。 前回の火星WS「四季図と令和時代と火星の関係」は、火星という天体そのものを考える上でもとても大事な時間となりました。 先日の樹木観測での火星・木星オークの話もそうですが、「獲得する勇…

ニコラボ植物観察会②樹木の象徴を成長プロセスで考えてみる

公園でたっぷりと自然と触れ合った後は、体験のシェアと象徴考察の時間。 今回、資料として扱ったものは以下のとおり。 ①カルペパーによるオークの効能と処方、組成 ②丹羽敏夫氏「星々と木々」の火星の中の陰陽的、もしくはエッセンシャルディグニティにおけ…

ニコラボ植物観察会① まずは緑の美しさ、木々の在り方に触れてみる

その前に、ニコプラネットからGWのお出かけ情報のお知らせ。 牡牛座のアーティスト、レオ・レオニやダリをはじめ、nicoや丸尾陽介氏が心理占星術的観点から様々な作品を紹介。 ぜひ、眠っている感性を目覚めさせ、世界の見方を広げてみませんか? ↓ ↓ ↓ 牡牛…