心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/12(土)大阪3限目は「星読みライティングのための読み方、書き方」

秋分過ぎて、新月過ぎて、なんだかざわざわしている。 週末、久しぶりににぎやかなパーティーに誘われて、恵比寿に向かうタクシーの中から明治通りの通り過ぎる景色をを見ていたら、あちこちでレセプションパーティーやらたくさんの人が集っていて、あー、さ…

こんな面白いツールがあるのだから、実験的に生かしてみよう!

占星術に触れる、学ぶ、習得する人たちにはさまざまな動機があると思いますが、私が占星術の面白さを追求し続けている大きな動機は、 こんな面白いツールがあるのだから、もっと占星術を試してみよう! 実験的に人生に生かしてみよう! という理由から。 そ…

【急募】人気のタロット講座 大阪、東京の2講座開校決定!

私の講座でも人気の高い講座のひとつ。 占星術を学んでいる方には、ぜひ受講してほしい講座です。 タロットカードに示されたあらゆる絵柄をシンボリックとして読んでいくだけではなく、アートセラピーの考えを用いてカードに示された無意識を読み解いていく…

【火星鑑定】折れない心と美しい個性&立ち止まらない勇気を持つ

その前に、昨夜の勉強会、今日の勉強会、そして実践読み講座に参加の皆さま、おつかれさまでした! 今月は時間をたっぷり使って、とっておきの四季図読みをやりましたが、やっぱりオモシロイねー四季図読み。 あんまりおもしろかったから、今度の火星WSでも…

nicoPLANET 2019年秋分号 天秤座期を健やかに生きるためのヒント

沖縄、九州、そして引き続き千葉でも台風による停電の被害が出ているようですね。 そんなときに、秋分図を読むことにどんな意味があるのか、無力感とともに自分にできることを考えながら、今月もニコプラネットをアップしました。 天秤座とは、7番目のサイン…

【募集】ホロスコープ実践読み講座 水星力のを鍛えて最後のleap!

射手座の木星が16度を過ぎ、後半戦へと勢いを増している。 が、せっかく品位の高い射手座の木星なのにうまく利用できていない!そんな声を聞くことはめずらしくない。 実践読みの際、射手座・木星がうまく使えない理由の一つに、水星力の不足を挙げている。 …

10/13(日)大阪火星ワークショップ★天秤座編 太陽の塔に行くよー

と、その前に、新しい火星サイクル手帳ユーザーズボイスのご紹介! ↓ ↓ ↓ ▼ わたしの火星サイクル手帳 Vol.4 会社員いとうみきこさん編 火星ワークシートからのユーザーであるいとうみきこさん。 私の古い生徒さんでもありますが、会うたびに美しく健やかに…

乙女座―射手座「諦めや苦笑い、でもこんな可能性も見えてきた」

火曜日なので火星の話。 その前に、週末の講座に参加いただいた皆さま、そして早朝から鑑定のためカフェに足を運んでくれた大阪の方々、今回も元気にお目にかかれてうれしかったです。 ありがとうございました! 今回の大阪3限目のプラネット大学院は、恒例…

もっと心地の良く、もっと楽に生きられる「力」の使い方を考える

ここ数日、「台風の被害は大丈夫ですか?」という連絡をいただきます。 こちらはすっかり通常どおりですが、東京から少ししか離れていない千葉は大変な状態が続いているようですね。 日常の生活が戻るには、まだまだ時間がかかりそうです。 普通に生活できる…

秋の心理占星術基礎講座 集中講座、名古屋講座もスタート!

今日も一冊、基礎講座用のテキストを送り出しました。 心理占星術・基礎講座は、私がもっとも大切にしている講座の一つなので、それを一人でも多くの方に受講していただけるのは私にとってもうれしい限り。 ”今”を生きる私たちにふさわしい占星術とはどうい…

今週末は名古屋→大阪 大阪3限目は「関係性&秋分図読み」

昨日はすんごい雨と風でしたねー ビビッて夜中に何度も目が覚めたりしていましたが、皆さんは大丈夫でしたか?? 今週末の名古屋→大阪のスケジュールになります。 ★13日(金)名古屋講座 いよいよホラリー&コンサルテーションチャートのフィナーレです。 古…

ホロスコープの天体配置には、れっきとした意味と物語がある

週末の勉強会、講座、参加の皆さま、ほんとうにありがとうございました! 札幌の皆さんのサポートのもと、Skype勉強会という新しい試みもあり、私にとっても刺激的な機会になりました。 Skype上での再会になりましたが、それでも皆さんの顔を見れるのはうれ…

10/5(土)火星WS天秤座期 折れない心と美しい個性を完成させる

昨夜の火星サイクル首脳会議では、みねんこさんが作成してくれた超オタクなレポートを考察することからスタート。 火星と太陽との関係性、何サインでイングレスするのか研究などがずらりと並んだ資料を眺め、あーだこーだ言いながら、「こんなの誰が興味持つ…

乙女座の醍醐味 獅子座までのネガティブな結果をどう受け止めるのか

【火曜日は火星の日】 これまで火星先行だったサイクルが、今日、太陽が火星を追い抜き、太陽が先行になります これにはどのような意味があるのか、心理占星術的アプローチでこのサイクルを考えてみました。 10分間の動画を撮ったので、よかったら観てみてく…

増員につき会場変更 9/7(土)レクティファイ講座(動画参加OK)

久しぶりの開催ということで調子に乗って受け付けていたら、すっかり定員オーバーになっていました。 資料も多いので、ゆったり席を使ってもらった方が気持ちよく学んでもらえるかなと思い、会場を以下に変更しました。 お申込みいただいた方、くれぐれも間…