心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11/15(日)大阪・梅田にて公開リーディング勉強会やります!!

先週末のモニターさんを招いての職業占星術パーフェクトマスター講座、おつかれさまでした! 皆さん、緊張した!とおっしゃっていましたが、モニターの方の辛抱強いご協力もあり、心理占星術の魅力、コンサルテーションチャートの見事なシンクロニシティ、対…

11/5(木)火星逆行期ふり返り会 お昼の部も開催決定!

火星ユーザーさんのもとには、昨夜メールが届いていると思いますが… 念のため、こちらのブログでもご紹介。 11/5(木)の夜の部のふり返り会は満席のため締め切らせていただきましたので、お昼の部も受け付けることにいたしました。 2020年~2022年を乗り切…

チャートやカードは、悩みや問題を外在化するのにもってこいだ

今日はこれから、モニターさんを招いての職業占星術パーフェクトマスター講座ですが、その前に、昨日の職業占星術パーフェクトマスター講座、そしてタロット講座、おつかれさまでした! タロット講座は最終回でしたが…改めて、 タロット講座が好きだ! 教え…

ニコプラネット2020蠍座号 価値あるものにできるかは自分次第

職業占星術の分析レポート・モニター鑑定のチェックに追われていて(お申込みしてくれた皆さま、お待たせしてしまってすみません!)、ニコプラネット原稿がなかなか追いつかず、ふーふーやりながら今回もなんとか無事アップすることができました… よかった…

ソーラーアークとは、今の自分を超えていく「成長の機会」である

それがしみじみわかった、日曜日開催した「時を利用する ソーラーアーク勉強会」。 参加者のみなさま、おつかれさまでした! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ソーラーアークのみならずトランジットを含め、…

【追記】火星ふり返り会 牡羊座と魚座の関係←締め切りました!

先ほどブログをアップした途端、ともりんからメールをいただきました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ニコ先生――――――!!!!! 私ごとですけど、ビビビビッと来ました、来ました…

11/5 火星ふり返り会 この期間で得たものは今後の人生の財産に

【火曜日は火星の日】 11/5(火)19:30から、牡羊座火星逆行期の振り返り会を行います。 あっという間に2020年も終わりですねー、そんな挨拶があちこちで交わされるようになりましたが、火星サイクルにおいては、2020年とは、まさに牡羊座的エネルギーの使い…

11月開講のnico講座 「術」とは「道」 学びの道のりは修行的側面も

前置きがちょっと長いです。 ご要望をいただいたので、11月の講座をご案内です。 コロナがあり、新しい意識の目覚めがあり、そうなるとやはりこれまでと同じ象徴読み、同じカリキュラムというわけにはいかず、気がついたら内容がずいぶん様変わりし、それで…

【火星逆行】自分じゃないものをそぎ落とし、自分であるものを育てる

皆さん、お元気ですか? 火星逆行期の実感はできていますか? 気持ちが内向きになっている。 あまり外に意識が向かない。 そんな声も届いています。 牡羊座火星逆行は、魚座的なものへ引き戻される誘惑が強いですね。 記憶、悲しみ、イメージ、痛みのない世…

【受講者限定】ZOOM 時の利用の仕方を考える① ソーラーアーク編

これだけ長く占星術を教える仕事をしていると、生徒さんたちがどういった学びに苦労するか、苦手意識を覚えやすいかというのがわかってくる。 それがわかったからといって、一足飛びに占星術を習得できる方法を教えるすべもなく、結局、地道に学びを重ねても…

これからの働き方診断レポート鑑定は締め切りました!

定員になりましたので、モニター鑑定を締め切らせていただきます。 たくさんの方に興味を持っていただきありがとうございます! 応募してくれた皆さま、未来の支えとなる鑑定になること間違いなしですので、ぜひ楽しみにしていてください。 日々、心理占星術…

これからの働き方診断レポート鑑定 モニター限定10名大募集!

これからの生き方、働き方プロジェクト! 今回は、レポート鑑定のモニター募集のお知らせです。 前回の職業占星術カウンセリングの際も、「あんなにしっかりした診断レポートが届くなんて!」と大好評だった働き方診断レポート。 個人天体分析 半球の強調 代…

占星術の勉強とは、占星家の意識と心を豊かにする作業なのです!

2020年の春は縮こまったまま過ぎていき、夏は夏で解放より緊張感のほうが増していたので、夜空の月(そして火星)や、朝の空の美しい広がり、草花の香りなど、季節の移ろいを楽しめることを喜んでいる。 秋分過ぎてから、やはり動きが出てきましたね。 三度…