心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山羊座火星診断やってみた? まず実感、それから次の手を考える

【火曜日は火星の日】 まずは、太陽魚座期だから、なんとなくゆらゆらな気分ということでイソギンチャク。 頑ななだけではうまくいかない。 たまにはゆるっと流されてみてもGOOな魚座新月。 で。 大阪のTさんが火星診断をやってくれたということで、皆さん…

情報とは点ではなく、点と点を意図的に拾い結んだ先にあるもの

宇田川氏と語ろう「2020年を生き抜く術!マンデン占星術で読む国際情勢と個人の行方」参加者のみなさま、こんなご時世に足を運んでいただきありがとうございました。 動画視聴のみなさま、今、急ピッチで編集中です。 もう少々お待ちください。 宇田川さんに…

【残席2】2/24(月)13:00 宇田川氏と語らう「2020年を生き抜く術」

と、その前に、明日は「心 理 占 星 術 ト ラ イ ア ル 講 座」です。 長く心理占星術を教えることをやっていますが、じっくり型の講座ばかりやってきたので、ここで一度、超入門のシンプルでわかりやすい講座もやってみたいと思い立ち、明日の開催となりま…

四季図が頭に入ってなければ、大海に浮かぶ小舟のようなもの(わ)

まずは、赤ペンの感想から。 はじめて参加のふみさんがこんなコメントを寄せてくれました。 赤入れ、すごく新鮮で嬉しいです。 文章もひとつの作品と捉えるならば、 人の目にふれることで、 または、フィードバックをもらうことで、 より洗練させていくこと…

ニコプラネット魚座号 こんな時代だからこそ、こころに沿って生きる

毎回、大奮闘のニコプラネット。 講座や勉強会、ワークショップ、またはブログなどとは違うネタ、視点を少しでも盛り込もうと取り組んでみている。 つまり、私にとってチャレンジな機会。 今回もどうかなあ、新しい刺激を受け取ってもらえたらうれしいです。…

盛冬時代に備えて 今、私の目の前にどんな現実が広がっているか

今日、火星は山羊座に移動しました。 火星・山羊座期ワークショップ、参加者のみなさん、おつかれさまでした! 山羊座の理解を深めながら、山羊座期の過ごし方について徹底解説! この話がしたくて、このワークがしたくて、ずっとこの日を待っていたので終わ…

22(土)超入門!トライアル講座 心理占星術で自分を味方につける

どんな時代になっても、自分を生きていかなくちゃならないことには変わりがありません。 だったら、とことん自分を知り、育て、味方にする。 それくらいの覚悟で自分と向き合えたら、人生のどんな場面でも生き抜けるはずです。 「運を味方につける」みたな話…

自立とは…日本/企業/個人の本来の生存の在り方を見直すこと

週末の山羊座火星で話す内容がほぼ固まってきた。 昨日、生徒のKさんから山羊座のついての質問をもらったというのもあるけれど、山羊座というサインをもう一度しっかりとらえ直す機会にできたらいいなと思っている。 今日のニュースを見てしみじみ思う。 ソ…

本気で生きてみれば、きっと各サインの神髄がわかる(はず)

週末の大阪で「12サインの象徴の見直し勉強会」をやりましたが、動画参加のKさんからこんなメールが届きました。 12サインの考え方については、いつも個人的な感覚で決めつけてしまうクセもあり、大きな視野で柔軟に読むことができないと、自分でも自覚し…

火星はいよいよ山羊座へ 未来へ持っていく荷物に何を詰め込む?

【火曜日は火星の日】 火星は、射手座最後の5度のタームへと突入。 第4ステージ・山羊座へと向かう準備態勢に入りました。 射手座期をしっかり見直し、火星サイクルの大本命”イグザルテーション”の山羊座火星への段階へと進んでいくのです。 射手座期振り返…

職業占星術は、個人だけじゃなく占星術の可能性も引き出してくれる

【火曜日は火星の日】 火星サイクル手帳は表紙デザインも決まり、台割もほぼ決定し、あとは細かなレイアウトの構成と、そして私のテキストのみとなりました。 あとは、火星サイクルを利用してどう生きるか、2020/6/28-2022/5/24にわたるドラマを言葉に起こ…

2/7 名古屋はホラリー・コンサルテーション&アストロカードゲーム

その前に、今日の心理占星術基礎講座お疲れさまでした! 今期のnico講座は、「自分を生きるってこんなに楽しい」をテーマに、個人天体を丁寧に育てていく提案をしていますが、今日の基礎講座で特に意識したテーマは以下のとおり。 昨日の実践読み講座でも話…