心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【水瓶座火星】送ってみる、受け取ってみる、それを育ててみる

【火曜日は火星の日】 まずは、心理ホラリー勉強会おつかれさまでした! さっそく、「久しぶりのホラリーでしたが、心理ホラリーって凄いと改めて感動しました!」「やっぱりホラリーは、面白い!って、ときめきを再確認できたのが、まずは大きな収穫でした…

追加決定【受講者限定】5/3(日)16時も心理ホラリー占星術勉強会

せっかくだからライブで参加したい!という方のため、追加で心理ホラリー占星術勉強会を開催することにしました。 今、明日13時スタートの心理ホラリー占星術勉強会の資料を作っているのですが、やっぱり心理ホラリー占星術は、心理占星術の面白さというか、…

週末は職業占星術三昧。個人の持つ可能性をどこまで拾えるか

25日(土)26日(日)と職業占星術パーフェクトマスター講座はZOOMにて行います。 続々、レポートを送っていただいていますが、どれも力作ぞろい。 昔、職業占星術の講座を受講してくれた方が、「職業占星術のテクニックでネイタルチャートを読むと、自分の…

【受講者限定】心理ホラリー&コンサルテーションチャート勉強会

札幌、東京、大阪講座、また動画でホラリー&コンサルテーションチャート講座を受講したみなさま。 現場に出ている生徒さんの「やっぱり、ホラリー&コンサルテーションチャートは大事!」という声を受けて、ホラリー&コンサルテーションチャート勉強会を恒…

月の影に隠れて生きるのも太陽を目指すのも、It's up to you.

「家で楽しもう!」というコンテンツも急速に増えて それはそれで悪くないし、必要としている人もいるとは思うのですが、 外からもたらされるもので楽しみを見出しても限界が来てしまうような気がして、 積極的に触れていません。 そんなことよりも、自分の…

私たちの課題は「善」を目指すのではなく、「全体性」へと向かうこと

今日の「ZOOM配信 心の健康を守る心理占星術勉強会」おつかれさまでした! 2時間弱があっという間でしたね。 まだ、大人数でのZOOM開催に慣れてなくて皆さんのコメントがうまく拾えなかったりしていますが、始めての方も参加してくれると基本に戻れていいで…

【勉強会】たくさんの方に申込みいただいたので…

明日、明後日開催予定の2つの勉強会、せっかくなので予習を少々してもらおうと思います。 ●まず、明日の「心の健康を守る心理占星術勉強会」は、占星術の知識があるようでしたら、占星術の「こころ=月」について、自分なりに考えてみてから参加してもらい…

ニコプラネット牡牛座号 御身を前にして、ただ生かされてみる

1か月が早い! あれ?この前、春分だったのに、もう牡牛座の季節がやってきた。 時々、びっくりするほどきれいな空が広がる陽気になり、それを十分に味わう余裕はないが、それでも毎日おいしい食事が味わえる、それだけでも幸せであることを実感する季節、そ…

【急募】ホラリー&コンサルテーション講座&心理タロット講座

こんなときこそ、一生モノの技術、知識を身につけてみる。 そんな人にぜひ学んでほしい講座です。 ホラリー&コンサルテーションチャートも、そしてタロットカードも、心象風景がそのまま反映する。 自分が思う「私」はあてにならないから、だから時々、この…

【勉強会】時代を先導するリーダーから見た、求められている資質

何が正解かわからないとき、人は何を基準に選択をしていくのだろうか。 自分の直感や価値基準だろうか、 見識者たちの声を聞くのだろうか、 ネットや身近な人たちの意見だろうか、 または、経験に従うだろうか、 いずれにしても、今のような限られた選択肢の…

身の丈と理想と課題を理解したうえで、さて、どんな家を建てようか

政治、医療、保育、飲食、その他、それぞれの立場での戦いと葛藤がありますね。 仕事に対する使命と、それに伴うリスク、うまくいけばヒーローだし、失敗すれば犯罪者のように叩かれる。 コロナも怖いけれど、こういう時は人が一番怖い。 今、勉強会で心の影…

基本に立ち返り、人と宙をつなぐ機能として天体のサイクルを利用

昨日の火星サイクル手帳会議2020おつかれさまでした! まずは、まさこさんからのコメントから。 同じ目的を持って占星術のお話ができたこと。 また、今の天体の意味を知れて、納得したことがたくさんありました。 今だからこそ沁みます。 火星手帳のことを、…

【再募】4/21(火)19時 心の健康を守る心理占星術オンライン勉強会

【火曜日は火星の日】 今夜19時30分から、火星オンライン会議です。 少し前に書いてもらった火星アスペクトのテキスト。 さすが今年に入って文脈がすっかり変わってしまったので、みんなで一度再考してみようということになりました。 わかなさんが夏至図を…

荒魂 まどろまず 大き月 満ちて 照りぬ

きのうは満月だったが、スーパームーンということもあり、たくさんの人が空を眺めたかもしれない。 満月図もインパクトがあり、それぞれが自分の月に触れる体験があっただろう。 大阪実践読み講座の課題を送ってくれたNさんから、こんなメールをもらった。 …

4/11(土)大阪3限目はZOOM 心の健康を守る心理占星術勉強会

緊急事態宣言発令後、「職場が1か月休みになった」「出勤が減った」という報告を受けました。 皆それぞれに前向きな内容で、「時間ができたので火星の振り返りをしようかな」「復習をじっくりしようかな」という、うれしい目標を送ってくれました。 行動は制…

【水瓶座・火星】私たちは今、とても大切なことを教えられている

週末の心理占星術基礎講座、火星ワークショップ、そして心理占星術実践読み講座おつかれさまでした! こんなときでも、やっぱり占星術の学びは楽しいねー 昨日の基礎講座は、みっちりトランスサタニアン。 遠い遠い惑星へと思いをはせ、165年先の世界をイメ…

Think!Think! 考えをめぐらせ、創意工夫で乗り切らなくちゃ

実は、私は小さいころからグズで、幼稚園、小学生と支度をするのもお弁当を食べ終わるのもいつもビリ。 おもちゃやブランコの争奪戦も、いつも戦わずして敗北。 だから、知らず知らずのうちに人とは違う遊びや楽しみを見つけるようになっていった。 これが私…

こんなときこそ遠くの天体の声に耳を澄ませてみると…

昨日、ニコプラネットに掲載している「赤ペン12サイン占い」の次回の担当をお知らせするメールの中でこんな文章を書いたら、 こんなときこそ12サイン占い! 今、いろいろな制限がある中で、少しでも読んでくれている人たちの心の支えや希望、生き方のヒント…