心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意識を明るく、未来を明るく みなさん、星のワークやってみた?

みなさん、寒い日々をいかがお過ごしでしょうか。 今日、火星サイクル手帳ユーザー向けの特別鑑定の全工程が終了し、ほっと一息。 2020年から始まった今期の火星サイクルのテーマである「虚無からの形成力 自分らしい人生をつくる」ということをベースに、今…

”価値”を実感するには時間がかかる。だから気長に続ける

ニコプラネットに記事をアップし終わって一息つきながら、メールの確認をしていたら、みねんこさんから「一寸真面目に考えてみました。気付きをシェアします」というメッセージが届いていた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ み…

ニコプラネット水瓶座号  もたらされているギフトに気づくことができるか

風の時代といわれる中、太陽は風エレメントである水瓶座へと移動。 これだけ混迷が深まってくると、風というより、ホワイトアウトという表現のほうがしっくりくるが… ようやくアメリカ大統領就任式。 人の命を落とすような事態は避けるべきだけれど、ドナル…

占星術の面白さは、古いものと新しいものを一緒に学ぶところ

占星術を生業にしてもう長いこと経つけれど、いつでも言われてうれしいのは、「占星術って面白いですね」という言葉。 占星術を始めて体験してくれた方にも、長く占星術を学んだ人にも、「こんなに面白いものなんだ」という好奇心の扉をノックできるというこ…

【火星ワークショップ牡牛座期】剣を手にすると自分の身体が整う

火星ワークショップに参加の皆さま、昨日は遅くまでおつかれさまでした! そして、たくさんの方にも動画のお申込みをいただきありがとうございました! 火星という活動力の維持に欠かせない天体、おざなりにするとエネルギーが停滞したり、心理的抑圧を生み…

モチベーションは上げる努力ではなく、下げない努力をする

慰安婦訴訟で日本政府に賠償命令というニュースが飛び込んできた。 昨日のブログの記事にも書きましたが、これから日本はどのような意思を表明し、存在を主張していくのか気になるところです。 火星サイクル手帳の購入特典の一つとして、ドデカテモリーによ…

水瓶座土星を考察してみる グレートコンジャンクション・アメリカ編

牡牛座イングレスとともにアメリカ大統領選が動いた。 午前中、つびーとの打ち合わせ中、去年の12/22に行った勉強会でのアメリカのグレートコンジャンクションのイングレスチャートについて話題に上がった。 アメリカは、やはり10ハウスが鍵になるねー その…

【火星サイクル】自分の本性=真の欲求との出会いはあった?

緊急事態宣言発令のニュースが飛び交う緊迫した空気の中、2020年6月28日にスタートした火星サイクルは半年間続いた牡羊座を抜け、明日から牡牛座に入ります。 火星は、牡牛座に入ると天体の働きが悪くなる(エッセンシャルディグニティはデトリメント=-5点…

1/17(日)心理占星術基礎講座スタート 持続可能な人生をつくる

去年の元旦にちょうど亡くなったノエル・ティルからは、鑑定現場にふさわしい心理占星術のテクニックの多くを学んだ。 今でも、その考えが要所要所で生かされてはいるが、中には「日本人向きではないな」とか「今の時代には合っていないな」というものももち…

【急募】1/9(土)心理占星術・ホロスコープ実践読み講座スタート!

1/5(火)の火星サイクル手帳・牡羊座ふり返り会は、午前、午後ともに満席になりました。 たくさんの方の参加とーっても楽しみです。 ありがとうございます! 一緒にこの半年の流れをお話ししましょう。 今日、ようやく去年から続いていた仕事が終わったので…

働くとは何か?自分なりの哲学を見つけるところから始めてみる

今日は、職業占星術パーフェクトマスター講座のお話し。 約1年続いた職業占星術パーフェクトマスター講座が12/27に終了しましたが、皆さん、本当に本当におつかれさまでした! 冗談抜きで、この難しいメソッドをよくぞここまで自分のものにしてくれました。 …

【追記】12サインの計は牡羊座にあり 未来づくりのためのふり返り

その前に。 今日書いたブログの内容を受けて、みねんこさんからコメントをいただきました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 風の時代だから○○なんですよね~、なんて分かったふうが風にとって一番大敵で、そのために自分で吟味する金星のコンディシ…

自分なりの”豊かさ”を目指す 牡羊座火星ふり返り会&牡牛座WS

みなさま、新年あけましておめでとうございます! 2020年は、鑑定や講座、ワークショップなどを通して本当にたくさんの出会いがあり、そこからたくさんのアイデアや仕組みが生まれたりと、研究者冥利に尽きる幸せな1年を送ることができました(12/27に終わっ…