心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火星が得たものを金星が慈しむ その両輪で「わたし」がつくられる

という話をたくさんさせてもらった火星ふり返り会。 参加した方にしかわからない「なるほど!」という確認作業、人の集う機会というのは、やはり気づきの多いものです。 火星が獲得したものを、金星がどれだけ大切に慈しみ、育めるか。 その「わたしにはある…

「インパクトを残す現場のつくり方」勉強会&牡牛座火星の話

と、その前に。 明日は、火星サイクル・牡牛座期のふり返り会です。 今日から牡牛座火星は25度を運行し、次のサイン・双子座へと歩みを進めていきます。 偶然にも今日の勉強会では、牡牛座火星のテーマに触れましたが、牡牛座の「I have」の実感が育たないと…

【急募】2/23(火)月イチ勉強会「インパクトを残す現場のつくり方」

日が長くなってきて、気分がいいっすねー 1月は、月イチ勉強会をお休みしちゃったので、2月はやります。 ちょうどSさんからホラリー&コンサルテーションチャートのお題をいただいたので、そちらを見てみましょう。 質問が来た時のホラリーチャート、実際の…

パーシビアランスは無事着地し、ここから壮大なプロジェクトが始まる

とにかく、今、火星は大人気だ。 各国がこぞって探査機を火星に送り、火星において様々なプロジェクト任務を遂行しようとしている。 「パーシビアランス」の着陸は、過去の火星軟着陸の中でも最も複雑なつり下げ方式。 ヘリコプターも搭載されており、これま…

nicoplaNET2021魚座期号 強くあれ!賢くあれ!辛抱強くあれ!

先ほど、みねんこさんと、2月19日早朝にアメリカの火星探査車「パーサヴィアランス」が火星に着陸するねーなんて、やり取りをしていた。 ニュースにもなっていましたがアメリカ、ソ連、ヨーロッパ、インドに続いて、UAEが火星軌道に入るということ。 IT化に加…

3/2 双子座・火星WS 挫折感が知性や関係性、そして憧れを育てる

今、東京は雨が上がり、青空が見えてきました。 地震、怖かったですね… 私は猫たちと共にしばらくベッドの上で震えてましたが、皆さんは大丈夫でしたか? 日々、講座やセッションをする際、 人生、いつ何が起こるかわからない。 自分の人生にブレーキをかけ…

子供たちの未来を育てるための心理占星術プロジェクトはじまる!

と、その前に。 今日の職業占星術パーフェクトマスター講座おつかれさまでした! 本講座の主軸の学びになっているマイナーアスペクト&ミッドポイントをやりました。 マイナーアスペクトは、いつ読んでもグッときます。 その人の人生の「なぜ?」「どうして…

【新月図】その価値は誰のものか?与えることでその価値を実感する

火星が今、牡牛座を運行中ということもあり、天空上では不動サインが強調されていることから、いろいろな人から「自分の能力をお金に変えたい」「そろそろちゃんとお金について考えたい」といった話をよく聞くようになった。 と、思ったら、今朝、つびーが「…

未来へと希望をつなぐ 2/24(水)火星牡牛座期ふり返り会

まず、2/24(水)に予定している牡牛座期ふり返り会ですが午前の部が定員になりました。 さっそくのお申し込みありがとうございます! ニュースレターでお知らせしたあと、あっという間に埋まってしまったみたいなので、これからお申込みを希望している方は…

研究生制度がスタート! 個人の未来づくりをサポートするために

2021年12月の末、職業占星術パーフェクトマスター講座・全12回を卒業してくれた方向けに、心理占星術をより広範に利用していくための研究生制度を立ち上げることにしました。 基礎講座からはじまり、長い実践読み講座、心理ホラリー&コンサルテーションチャ…

コンサルテーションチャートを使って、”今ここ”から人生をつくる

週末の講座に参加してくれた皆さま、おつかれさまでした。 今回で2回目となった実践ホロスコープ読み講座は、個人天体と半球の強調、ASCからディスポジターを追いかけるといったできる限り少ない情報で、参加者の皆さんの資質、課題、未来を考えるというのを…

2/27(土)心理タロット講座スタート! その前に「言葉」について

昨日は、同時に飛び込んできた二つのニュース――アマゾンのジェフ・ベゾスの全従業員に向けた退任のあいさつ文と森喜朗の女性蔑視発言、両極端な言葉の扱いのおかげで、改めて「言葉」を考え直すことになった。 いやはや言葉の扱いは大事だねー こういうとき…

【nico講座】2月20日(土)スタート!心理占星術実践読み講座

約400年ぶりの木星土星の最接近に続き、2月2日の節分も124年ぶりとか。 ジオセントリック的な視点ではなんだか大ごとのように聞こえますが、太陽系の長い歴史の中では、くしゃみのようなほんのささやかな出来事なのかもしれません。 が、フレッシュな気持ち…

虚無からの形成力 意思によって浮かび上がってくるものとは?

昨日、このようなメールをもらった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 牡牛座で自己価値を感じるにも、牡羊座=火星の虚無って大事ですよね。 虚無からの形成でなければ、社会とか自分が属してる業界、グループとか既存の価値体系…