心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【火星サイクル】自分の力を使って生きるってこんなに気分がいい!

東京都 新型コロナ 3人死亡 3865人感染 3日連続過去最多更新。 情報や客観的数字というのは風エレメントの象徴ですが、やはりパッと目にするとあおられるものですね。 これが何を意味しているのか、これをどう受け止めるのか、価値基準(地エレメント)や受…

【子育て研究会8月期】子供のジェンダーと兄弟関係を考える

オリンピックは中盤戦。 若い選手の活躍が目立つ中、子供たちは今、どんな未来を見ているのだろうか。 東京の感染者は8割が40代以下という状況の中、気持ちだけでも萎縮せず、少しでも明るい未来を描けるような夏を過ごしてくれているといい。、 さて。 子育…

7/30 火星乙女座期 自分と上手に手を組み、ここから新たな一歩を

火星は、まもなく獅子座から乙女座へと移動します。 皆さん、どんな獅子座期(6/11~7/29)を過ごしましたか? 先日、獅子座期のふり返り会を行った際、 わたしを わたしの人生を このまま終わらせたくない! もう少し、自分なりのチャレンジをしてみたい… …

2021年獅子座期がはじまる 自分の中の新しい可能性を求めて

その前に、火星サイクル手帳・獅子座期ふり返り会に参加の皆さま、おつかれさまでした! たくさん話をして、たくさん聞いて、たくさん笑ったり、驚いたり、感動したり、本当に楽しい時間を送ることができました。 皆さん、ありがとうございました。 つびーが…

相手はどんな世界に生きていて、何を語ってもらう必要があるのか

その前に。 海王星=12ハウスを同じ種族や民族、または共同体に共通する集合的無意識と解釈することがある。 国々の無意識のアイデンティティと言ってもいいだろう。 たとえば、12ハウスを土台とし、3ハウス、6ハウス、9ハウスのケーデントハウスの循環――学…

7/21(水)獅子座火星期ふり返り会 脆わさを認め、強度を加える

この混乱ぶりは日本だけじゃないだろう。 日本が抱えているオリンピックやワクチン、盛り土などのほころび、脆弱さは、他国ではまた違った現象として表れているはずだ。 一度、崩れ始めたら、小手先だけの解決策ではどうすることもできない。 むしろ露呈した…

天体のサイクル使用法 とっておき情報、たくさん紹介しちゃった♡

月イチ勉強会「とことんサイクルについて考えよう!」に参加のみなさま、おつかれさまでした! 久しぶりに日食の周期、サロスサイクルについてやりましたが、こんなに面白かったんだねー 我ながら感動♡ 講義中もお話ししましたが、サロスサイクルは紀元前500…

明日の勉強会はとことんサイクル活用法(サロス周期も)やります!

サロスサイクルの資料を見直しながら、あまりにマニアックすぎて笑ってしまうほどですが、明日、サロスサイクルやります。 私の好きな136系に加えて、141系、142系とか。 これだけ聞くと鉄ヲタの会話のようですが、違います、日食のサイクルの話です。 前回…

Amazonで予約開始 占星術と神々の物語 ホロスコープの中の元型

と、その前に。 職業占星術パーフェクトマスター講座金曜クラス、土曜クラスの参加者のみなさま、おつかれさまでした! そして、モニターの方々、長い時間お付き合いいただきありがとうございました! 詳細は、また後日お話しするとして、今日は11回に及ぶ職…

【月イチ勉強会】サロスサイクル他 自分の常識を見直しながら…

毎日、幸せな出会い、幸せな仕事に関わらせてもらっている。 人が語る人生の物語は、どれ一つとしてまったく似ておらず、また、しかるべきときにしかるべきかたちで言葉として生まれ出る。 大げさなものでなくてもいい、ちょっとした日常的な会話のなかにも…

火星・土星・天王星① 進むべき方向は?では足りないものは何か?

その前に。 明日は10:00から子育て研究会、そして夜20:00からは赤ペン12サイン占い原稿を担当してくれている皆さんと12サイン占い&占い原稿についてのあれこれを語り合ってみたいと思います。 ベテランライターのみねんこさん、うかこさんから、毎月のトラ…