心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【急募】1/30 アドラー早期回想を用いたホロスコープ実践ワーク

告知をすっかり忘れていました。 1/30(日)14:00よりアドラーの早期回想を用いたホロスコープ実践ワークを行います。 3回目の開催なのですが、「アドラー早期回想やってみたい!」という声をいただいていましたので、今回はどなたでも参加OKにしようと思い…

本日、火星山羊座期WS 「私」をもっとも強化するために輪郭をつくる

火星サイクル手帳2020のユーザーの皆さまへ ここまでの道のり、本当におつかれさまでした! なんとかかんとかやってきたけど、結構、ヘロヘロですね。 でも、このヘロヘロな疲労感こそが射手座期の勲章、頑張ってやってきたかいがあったということです。 歩…

ニコプラネット2022水瓶座期 確信の時代ながら、懐疑の時代だった

2022年最初のニコプラネットのお知らせです。 毎サイクル、そのサインを深くイメージしながら奮闘しながら書いています。 お時間あるときに、ぜひ目を通してください。 では、さっそく赤ペン12サイン占いから。 ☞赤ペン12サイン占い 2022 水瓶座 今回は、皆…

山羊座火星 この「私」をどう受け止め、どう輪郭をクリアにできるか

昨日は、一日大忙し! 朝は、大充実の月イチ勉強会「恋愛相談&生きた現場をつくるチャート解釈」というのをやりました。 関係性の理解もだいぶ深まり、またコンサルテーションチャートの面白さといったら!! 参加者のMさんが、「チャート読みを聞いている…

【勉強会】心理療法は孤独な仕事。決して一人で臨床しないこと。

この言葉は、私の尊敬する臨床心理士の遠藤裕乃さんのもの。 占星術を現場で使い始めたとき、いつも思っていた。 占星術の現場も臨床心理士と同じくらい、もしかしたらもっと孤独な仕事なはずなのに、そして「人を診る」という現場では、技術の向上や洗練は…

火星サイクル2022キックオフMTG!どこへどうしてもどういう意図で

今年に入ってから、前向きな鑑定をさせていただくことが多くなった。 新しい年を迎え、さあここからどうしていこうか。 まさに Destination どこへ Determination どうしても Deliberation どういう意図で という、3Dの話を日々繰り返し鑑定の中で話をして…

12サインの見直し 個人天体の生き生きとした表現を考える勉強会

寒い日が続きますね。 最近の私は、もっぱら生き方働き方研究会での研究成果をどう発展していくか、未来のための価値づくりというか、これからの働き方に占星術がどう有効かということを日々考え続けている。 というのも、去年末の生き方働き方研究会でやっ…

子供も大人も教えたり教えられたり迷ったり受容したりして成長する

週末の講座にご参加してくれた皆さま、おつかれさまでした! どの講座も正月ボケが吹き飛ぶほど、集中して学ぶことができましたが、最近の私のお気に入りはグループワーク。 私はZOOMの画面から退出し、参加者のみんなでひとつのチャートを読み、自分の考え…

【急募】 本気のコンサルテーションチャート講座をやります!

去年の12/18からスタートした心理ホラリー&コンサルテーションチャート講座から、古典占星術、伝統占星術で使われている技術やリーディングの方法を手放し、私が現場で検証し、確実にクライアントからの実感、またその後の明らかな成果を手にしたものだけを…

【子育て研究会】2022年第1弾は心理占星術的「しつけと子育て」

2022年最初の子育て研究会は、心理占星術的ホロスープの構造から考える「しつけと子育て」がテーマ。 大人も子供も、 「自分らしく生きる=個人天体」ということを目指しながら、 社会に属し、責任を果たし=社会天体 予測不能な関係性や時代の波を乗りこな…

火星手帳2022プロジェクト そんなことができるのか?を確かめる旅

新年明けましておめでとうございます! 旧年中は心理占星術を通し、講座、研究会、ワークショップ、鑑定とたくさんの方々との出会いがありました。 みなさんと共に学びに葛藤し、成長を喜び、人生に喜怒哀楽できたこと、心から感謝してます。 2022年も星々の…