心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

nicoPLANET獅子座号 その暗さは、私たちをわくわくする未来へと…

呆れるニュースばかりを耳にしますが、2022nicoPLANET獅子座期号です、久ぶりにお知らせできてうれしいなー いつもそうですが、今月はいつにも増して占星術の象徴を使って何か語るのかを、かなり考えました。 これだけ声、声、声、声が上がっている時代に、…

【緊急】7/31(日)タロットマスターへの道 オリエンテーション開催

最近、有志の皆さんのおかげで思わぬアイデアをいただき、未来につながる価値への動きが起こってきており、日々忙しく、楽しくさせてもらっています。 たとえば、Hさんの勉強会の文字起こしの提供をきかっけに、スケジュール管理等々、自分自身の仕事の仕方…

言いよどんだり、口ごもったりといった声のリレーが心を開く

第1回、みんなの火星体験おはなし会、参加者の皆さま、そしてゲストスピーカーのomochiさん、楽しい時間をありがとうございました! 第1回目ということもあり、進行の不安、段取りの悪さなどもあったかもしれませんが、新しいことにチャレンジする姿勢、うま…

今夜は、みんなの火星体験おはなし会 小さな火を大切できなければ…

火星サイクル手帳2022のあとがきに思想家の内田樹の言葉を引用させてもらった。 言いよどむことができる声、口ごもることができる声、前回撤回ができる声、そういう声を持つことを今の日本は勧奨しません。逆に「大きな声で、はっきりとわかりやすく語る」こ…

ひとりひとりが自分に合った言葉を持っている それをどう擦り合わせるか

この2か月くらい、多忙をいいことにブログやニコプラネットの更新をさぼっている。 さぼってみると、どうだろう、あまりよい気分にはならない。 心のどこかにいつも「やらなきゃなー」があって、気になって仕方ない。 だからといって身体は一つだから、あれ…

講座受講生のためのニューズレター「心理占星術の現場から」

特別創刊号、近々配信予定です。 講座の冒頭、または講座中に今旬の気づきや気になるトピック、心理占星術の現場で感じたことなどを受講生の皆さんと共有させてもらっているのですが、「この話、他のクラスでもお伝えしたいなー」と思いつつ、時は流れ、興味…

7/19 月イチ勉強会 心理占星術の現場「今、何を伝えるべきか」

雨、よく降りますね。 先週行ったタロット勉強会の感想が続々届いています。 4時間という長丁場。 へとへとになりながらも、参加者全員分のリーディングをしましたが、バリエーションが増えるのはもっとも大事な学び方の一つ。 みなさんからこのような感想が…

【火星体験☆おはなし会】人は一人では自分をつくることはできない

選挙が終わりましたね。 個人的には、比例で社民やN党を上回った参政党や街頭演説やらずに勝利したN党のガーシーに新しい時代の流れを見ましたが、時期読みパーフェクトマスター講座1回目で様々なチャートからトランスサタニアン天体の意味を仮止めしたので…

心や価値観が動いたからこそ、自分にとって大切なものがわかる

今日の14:00から時期読みパーフェクトマスター講座1回目ですが、先週から始まった時期読みパーフェクトマスター講座のクラスでも、皆さんそれぞれにユニークなイベントチャートのプレゼンテーションがありました。 地下鉄サリン事件、2015年国連総会、公認…

今夜は火星WS!人生はあらゆる選択肢に満ちている。だから…

その前に、まずはお礼から。 火星サイクル手帳特別鑑定をお申込みいただいた皆さま、40分という短い時間でしたが、たくさんのお話し聞かせていただきありがとうございました! 今回の特別鑑定は、まずは双子座火星が終わるころまでの期間をどう過ごすのか、…