心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心理タロットマスターへの道 カードの答えを「記述」で伝えるとは

第1回心理タロットマスターへの道の学科試験は、ひとまず今日の24:00が〆切になります。 続々と回答が寄せられています。 難しい課題だったと思いますが、果敢にチャレンジしていただいてうれしいです。 この後の審査結果をお待ちください。 今回、学科試験…

詩人=火星、または詩=遺書の関係 生きるために詩/死と向き合う

昨日の生き方研究会、ほんと面白かった! 第1部はインティマシーコーディネーター、第2部はOさんによる詩人研究、どちらも「生きるとはなんぞや」を突きつけられた内容となりました。 まず、お話ししておきたいのは、サインもアスペクトも固定観念を持ってチ…

明日は生き方働き方研究会 詩人の中で働いている力をどう代用するか

今日は、これから実践読み講座1回目&心理タロット講座。 心理タロット講座は、「タロットマスターへの道 目指せ宮廷入り!」が始まったので、にわかに界隈は盛り上がってきました。 さっそく、お二人の方から回答が送られてきました。 おー! その行方はい…

8/27(土)実践読み講座スタート! 生まれたままの本性に立ち返る

その前に、時期読みパーフェクトマスター講座、その他に参加してくれているTさんの質問から。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 海王星と冥王星について質問です。 講座の中で、"(海王星、冥王星の)水の暗い部分を解決する…

nicoPLANT乙女座期 アイデアを生み出すことは素晴らしいことなのだ!

太陽は乙女座へ。 みなさんは、どのような心持で2022年の乙女座期を迎えているのでしょうか。 では、さっそくニコプラネットのご紹介。 ●12星座占い 8/23~9/22 — nicoの赤ペン添削付き 今回も力作ぞろいとなった赤ペン12サイン占い。 どれもこれも「わかる…

勉強会、ワークショップの感想いろいろ みんなでシェアしましょう!

講座や勉強会、ワークショップが続いたので、今日はちょっと手抜きブログ。 みなさんから寄せられた感想いろいろ、みんなでシェアしようと思います。 まずは、いつも勉強会でケーススタディを提供してくれるAさんの感想から。 いつも言っていますが、占いの…

【募集】力を試そう!アイザ鎌倉の占いブースに出てくれる人を募集

一足先に、アイザ鎌倉・セレスの館の占いブースに出演しているMさんから、再度、出演してくれる方の依頼がありましたのお知らせします。 アイザ鎌倉 駅近で明るく気持ちのいい環境ですねー Mさん曰く、 夏休みということもあり、観光客の方が多いです。全国…

火星は双子座へ。まあいいや、私にはこれがある。これでいこう。

その前に、今日の勉強会。 ライブ参加の皆さま、おつかれさまでした! ほんと楽しかった! 最近、心理占星術の現場が楽しくて仕方ないのですが、今日の勉強会は、最近の講座、勉強会の中でも特に印象的、象徴的な内容となりました。 私が大切にしているエッ…

明日の勉強会は、心理占星術の現場におけるアスペクト読みの極意

最近、私の講座は時間延長が甚だしいですね。 特に時期読みパーフェクトマスター講座、3時間のところ気がつけば7時間。 延長が癖にならないようにと思うのですが、ついね。 私もまあ物好きですが、みなさんも大概ですねーなんて言い合ったりしていましたが…

8/5子育て研究会は金星、火星を通して子どものこだわりを理解する

朝、Hさんからこんなメールが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おはようございます。8月ですねー! 子供の頃の8月は夏休みでワクワクがいっぱいだった記憶がありますが、 大人になると環境から与えられるワクワクが減…