心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

Sweet Home

雪の日。

猫も私も、だいぶ家に馴染んできた。

昨日は夕食を作ったり友人とギターを弾いたりして、冬の夜を過ごした。

今日、やはり最近引っ越しをしたばかりのクライアントが「家が居心地が良くて早く帰りたくなる」と言っていた。

「生活に活気が出た」とも。

夫婦仲も良くなり、仕事にも精が出るようになったと言う。

そうか。

月=4ハウスは、土星=MCを行うためのエネルギー充填の部屋。

ベースグラウンドを整えることで、社会的な活動とのバランスを生む。

どこかに何かに「帰属」の感覚がないと人は精神的に不安定になる。

帰りたくない症候群なんて、最悪の状況だよね。

どこにも自分の居場所がないなんて。

最近はうちカフェとかが流行りみたいだけど、みなさんは家時間を大切にしているだろうか?

安心して帰属できる場所を持っているだろうか?

居心地の良い部屋作りを進行中。

まだ完成ではないけれど、もし帰りたくない気持ちになったら、いつでも遊びに来てね。

いつでもウエルカム。

占星術談義でもしましょう。

home.jpg