心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

嵐の日に…

みなさん怪我などなく、無事に帰路につきましたか?

今日は夜の講座がキャンセルになり、久しぶりにのんびりしてみた。

遠くから通ってくれているKさんは、ちゃんと家に帰りつくことができたでしょうか?

ロンドンオリンピックの選考会が続いている。

北島康介すごいね。

この嵐の日、彼は4大会連続出場を決めた。

4大会っていったら16年だよ。

「隙を作らず、弱い自分を穴埋めして臨みたい」だって。

早速、ソーラーアークで北島のチャートを見てみた。

そうなんだよ。

オリンピック選手というのは、こういうチャートでしっかり結果を出すものなのだ。

もともとミューチュアルしている水星、金星がアークでコンジャンクション

このタイミングは、マイケル・ジャクソンがブレイクした時も出ていた。

そしてまた、トランジット海王星、火星のエネルギーも確実に捉えている。

ネイタルで天王星・火星が合、そこに海王星、火星がスクエアに入っている。

さすが、オリンピック選手。

みんなの夢を背中に背負い、日本新記録という夢のような結果を残してくれた。

こういうチャートを見ると、本当にすがすがしい気持ちになる。

天体の素晴らしい使い方を学ぶのは、占星術の醍醐味だ。

地震予知もいいけれど、やっぱり生きているからには、自己の目的達成のため、ポジティブに天体エネルギーを捉えなくちゃね。

先日、見事な復活優勝を飾ったタイガー・ウッズのチャートも参考になる。

さすが山羊座の太陽だけあって、土星の使い方が素晴らしい。

アークもトランジットも、土星エネルギーで結果を残した。

そして何より、ネイタル太陽に冥王星が合。

これぞ、ドラマチックな復活劇!

世の占星術の学習者たちの「太陽に冥王星が乗るから、夫が病気になるかも!」という叫びを尻目に、ウッズは2年半の停滞期をこのタイミングで飛び出した。

ウッズ!やるね!

冥王星によるトラブルを回避したかったら、まずは自己の目的意識を明確にしておくこと。

しっかりと自分の意志の力を確認した後、その目的のために他者のエネルギーを利用させてもらう。

他者を理解し、尊重し、そして自分の目的のために協力してもらうことだ。

恐れは恐れを生む。

だから、太陽=自我の力をつけておくことも大切。

そして冥王星心理的変容だけでなく、土星までしっかり落とし込み、着実に現実化させるといいね。

ってね、やっぱり難しいよね。

難しいけど、冥王星がトランジットしてくるチャンスは、人生でもそうそうない。

せっかく占星術を勉強しているなら、明るく楽しく、天体のエネルギーを活用していく、アドバイスをしていくのが望ましい。