心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

5月の心理占星術 基礎講座

ようやくスケジュールの見通しが立ったので、心理占星術基礎講座を開催することになりました。

nicoの5月講座

5月19日(土)から心理占星術基礎講座がスタートします。

●第1 第3土曜日 13時~15時 120分 全9回

場所:北参道 心理占星術研究所

料金:63,000円 (1回7,000円×9)

場所、お支払方法、レベル等のご相談は、こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ

天体の象徴、12サインや12ハウスの構造、アスペクトの理解などを心理学的アプローチで学んでいく講座です。

占星術は、とにかく基礎が重要です。

自分の基礎力に不安を感じたままでいると、その後、どのようなテクニックを身につけても、自分の読み方に自信を持つことができません。

まずはしっかり土台固めをしていきましょう。

 ・心理占星術とは

 ・天体の心理的象徴の理解

 ・12サインの構造の理解

 ・12サイン各々の理解

 ・12サインの構造から考えるアスペクトの理解

 ・12ハウスの構造の理解

 ・12ハウス各々の理解

 ・まとめ

この前も基礎講座を終えた生徒さんに、「これで基礎なんですね」と言われた。

基礎といえども、かなり奥が深い講座になっています。

ただし、占星術の醍醐味は十分味わえます。

自分のレベルが気になる方は、是非、お問い合わせください。

ついつい少人数でも講座をスタートさせてしまっているので、日々のスケジュールがタイトになっている。

生徒さんのほうが心配して、「私たち、人数集まるまで待ってもいいですよ」とか優しいことを言ってくれる。

それぞれのレベルを確認できるくらいの少人数のほうが実りは大きいのだけれど、何せ体はひとつなもので…

人数が集まってくれたほうが、やっぱり助かるかも。

Yさん、いつもお気づかいありがとうございます。