心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

人生はいいことばかりではないけれど…

逆に、何だかうれしいことづくしの、とても穏やかな一日というのもある。

今日がそんな一日だった。

まずは、生徒のYさんから、三浦半島の新鮮な野菜の届け物。

なんとうれしい!

ほらほら、すごくみずみずしいでしょ?

yasai.jpg

そして、キンショーというメロン。

食べたことない!

切ってみたら白いメロン。

もう、本当においしかった。

みなさんは食べたことがあるかしら?

キンショ―

その他、しゃりしゃりのおいしいお漬物、ネコのおやつもいただきました。

Yさん、ありがとうございます!

その後、Yさんと雑談をしていたら、たくさんの偶然の一致を発見し大興奮!

私は運命を信じるタイプではないけれど、何か深い縁を感じずにはいられなかった。

きのうもブログでも書いたけれど、人がこのように結び付いているのなら、この世知辛い世の中を生きていくのも悪くないかもしれない。

その後のコンサルテーション&ホラリーの勉強も楽しかったですね。

Yさんが帰った後も、私はひとり、何とも言えない感慨に耽ったりしていた。

夜の講座はキャンセルになったので、久しぶりにキャンドルを灯しながら音楽を聴いていたら、友人たちが家具の不具合を直しに来てくれた。

その上、臨時収入があったとかで食事をごちそうまでしてくれた。

Y&Kチーム、何から何までありがとう!

引っ越しして、ちょうど半年。

これでようやく寝床もできたし、音源もゲットしたし、人間らしい生活空間が整った。

そして今、私は最高潮に幸せな気分でこのブログを書いている。

最近、ワーカホリックみたいに働き、すっかり気持ちがギスギスしていて、危うくあらゆることを投げ出しそうな勢いだったけれど、そうならずにすませそうでよかった。

この先も翻訳チームを立ち上げたり、新しい講座のための勉強をしなくちゃならなかったりと忙しい日々は続くけれど、今日のような日があるから、きっとみんなに良い還元ができるだろうと思う。

明日の夜は、私の大好きな心理占星術の勉強会。

生徒さんの成長ぶりが見られるのが心からうれしい。

たくさん発言して、また私を驚かせてね。