心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日、あさってはカイロン講座 ワンデーセミナーもやります

伊調馨小原日登美吉田沙保里、カッコよかったですね。

素晴らしい試合を心から堪能させてもらった。

なでしこも最後まで良い試合をしていた。

私も仕事、頑張ろう。

さて。

全6回の「ノエルティル式心理占星術基礎編」も残すところあと2回となりました。

ようやく、みなさんとも打ち解けた感じになってきたので、これでおしまいなのも名残惜しい気がしますが、少しは心理占星術の面白さに触れていただくことができましたか?

ホロスコープ読みに自信が持つことができるようになったでしょうか?

「人を知る」「立体的に読む」ということを目指してやってきた講座ですが、その感覚はつかむことはできましたか?

次回は「成長のタイムフレーム――ソーラーアークによる成長の鍵になる時期の分析」。

まず、ネイタルチャートの分析は欠かせない作業。

ここで、チャートの持ち主の天体の特徴をつかむことが重要になる。

天体の持つ欲求や方向性が理解できれば、未来予測へとつなげることができる。

ソーラーアークプログレス、トランジット等、未来測定法の論理それ自体は難しいわけではない。

難しいのは、それが個人的にどう表示されているかを的確に理解することだ。

ここがピタッとはまると気持ちがいい。

みなさんのソーラーアークの体験も聞いてみたいなと思っているので、自分のチャートもチェックしてみてくださいね。

そして、もう一度ミッドポイントの見方もお勉強する予定です。

みなさんにミッドポイントのチャートもお送りしているので、疑問、質問もどんどんぶつけてください。

時間があったら、トランジットの話もできるといいんだけど…

お盆やら、花火大会やら、忙しい時期ですが、みんなで楽しい講座にしていきましょう!

では、みなさんに会えるのを楽しみにしています!