心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日から2日間は夏季集中講座! その他、自己反省アリ

参加者のみなさん!

準備はOKですか?

今日、地方の方からお問い合わせをいただきましたが、やっぱり私は地方の事情をわかっていなかったようですね。

失礼しました!

安いエアーチケットは2か月くらい前から購入できるということ。

そうでした。

次回は、なるべく早めにお知らせします。

地方の方々、次回のお知らせをお待ちください。

また最近、私の基礎講座を再度受け直したいということを言われています。

そうですね。

もう少し、じっくり進めていくのもいいですね。

進みの早い人、じっくり知識を構築させていきたい人、行きつ戻りつしながら基礎固めをする人、学びの姿勢も人それぞれですね。

では、もう一度、また新たな視点で占星術を捉え直す講座をやってみましょうか。

ということで、9月から基礎復習講座を開催します。

情報、もう少しお待ちください。

今日は復習講座を望む生徒さんから、なかなか鋭い質問をいただきました。

根本的なことにつまづくことは、占星術を勉強しているとよくあることです。

理解力があればあるほど、言葉の意味や理論や原理が気になります。

それは成長の証です。

そこから先へと進んでいくには、もしかしたら占星術の理論ではなく、逆に占星術とは関係ない、自分だけの知識や思想や経験の反映が必要になるかもしれません。

それが何なのか。

そこを追求していけば、自分の強みにもなってきます。

占星術を用いて何をしたいのか、それを知ることが大切ですね。

また、いろいろ話を聞かせてください。

基礎講座では、最初の講義で占星術の様々な用途の話―――マンデン、季節図、蝕図、デカンビチャーやコンサルテーション図などの簡単な説明をする。

もう、それだけで生徒さんたちは驚く。

占星術って、そんなことがわかるのですか?」ということだ。

いつまでたっても、占星術は「12星座占い」から逃れることができていない。

占星術の奥深さをもっと知ってもらえるといいなと思う。

では、みなさん!

そんな奥深い占星術のお勉強、頑張っていきましょう!