心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日月曜日10時から体操教室 水曜日は最後の家庭の医学

やります。

雨天の場合は延期です。

天気予報では大丈夫そうなので、レジャーシート等敷物を持って、9時50分に原宿駅明治神宮口に集合ということで。

すっかり過ごしやすい陽気になったので、天気さえよければ、気持ちよく身体を動かすことができそうですね。

体操教室は、ハードな運動はしないです。

固まった身体をほぐし、本来の機能を取り戻そうというのが目的です。

いつも太極拳の前の準備運動としてやっているものになります。

私もハードワークがたたって、かなり身体がコチコチなので真剣に参加します。

お暇な人は是非、代々木公園でやっているので冷やかしに来てみてください。

ちなみに参加料は1000円です。

で、水曜日は最後の「家庭の医学」です。

次回からは、「家庭の医学 最新版」&「メディカルアストロロジーを基礎的なところから見直そう」のふたつを同時進行させていく予定です。

でも「アネモネの会」同様、相変わらず詳細は未定。

ちょっと忙しすぎて、きちんと頭の中でまとまってないです。

ただ、「家庭の医学」はとても評判がいいですね。

先日も「講義中、私はもかしたら「腎」タイプかなと思っていたところ、腎機能に問題が出た。あの時、話を聞いていたから、慌てることなく対処ができた」という声を聞かせてもらいました。

実は私もそうです。

身体のことを考えることで、違ったアプローチで自分や人を考えることができるようになりました。

面白いですね。

講座の中でも、「最近、身体のことにすごく興味があります」という声を聞きます。

今回のティル先生のセミナーでも健康問題について触れていましたが、私たちは医者ではないので、どうしてもこの問題は慎重に扱わざるを得ない。

けれど、予防医学として「傾向」について提示することはできるかもしれない。

「人の命が救えるかもしれないんですよ!」とティル先生も言っていましたね。

だからこそ、中途半端な知識で人の健康問題を扱わないよう、こちらもそれなりの努力をしていく必要がある。

私もまだまだ勉強中の身ですが、この講座を通じて、一緒に身体について考えていけるといいですね。